パスタ 〜恋が出来るまで〜
(2010年韓国ドラマ)

演出/クォン・ソクチャン
脚本/ソ・スギャン

http://www.bs-j.co.jp/pasta/





第14話 バレンタインデー
--------------------------------------------------------
出社するシェフのヒョヌクは、部屋に置いてあるレシピノート
に目を通す。セヨンがイタリア時代から書いていたノートで
セヨンによると、ここに置いておいてみんなに自由に見て欲しい
という。ヒョヌクにもあなたのノートを置いておいたらどうか
と告げる。

シェフの元に
ホナムがやってくると、突然自分を前菜からパスタ
担当にして欲しいと頼む。自分は料理が好きで料理人になった
のでもなく、学歴が有るわけでもなく、シェフのようにイタリア
で料理を学んだ訳ではない事を告げ、生活の為に料理人になった
事を告げ、将来結婚したら小さな店で家族を養うのが夢だと
いう。イタリアンといえばパスタがメインであり、チャンスが
欲しいという。

サンは姉に恋愛のことで話し合う。
姉は未だにサンが告白していない事に呆れるが、サンは三年も
の間、相手を見守ってきているので、ここで告白したらその
三年に積み上げてきた物が崩れそうで怖いのだという。

一方世間一般ではバレンタインデーだった。
ユギョンはチョコを購入するとヒョヌクに電話し、レストラン
で待ち合わせする。そのレストランにはたまたま三人の女性の
先輩達がおり、三人はユギョンがだれにチョコをあげようとし
ているのか隠れて見守る。するとそこにやってきたのはシェフ
のヒョヌクだった。
ユギョンはチョコと共に自分で書いたメッセージカードを渡す。
恋人っぽい事を全てしたいのだというユギョン。
それを見ていた三人は突然二人の前に現れ、どういう事なのか
問う。厨房では男女の付き合いを禁止したのはシェフだとし、
二人は付き合っているのか?と問う。しかも三人はユギョンが
書いたメッセージカードを取り上げ、メッセージを読む。
そこには
"シェフが居てくれて幸せです。この世で一番美味しい
パスタが作れそうな気分だ"
と書かれていた。
--------------------------------------------------------

■バレンタインデー

ユギョンにしてもヒョヌクにしても異性との付き合いになれて
居ないこともあり、チョコを受け取るのも初めてだと語ってい
た。メッセージカードがまたユギョンらしいメッセージだった
かな。

■三人の元料理人達に見られてしまう

まぁ近くのレストランでツーショットで居ればいずれは見つか
ってしまうものだろうけどね。
ヒョヌクは三人から付き合っていることをバラすとされるも
付き合っていること自体に肯定もせず否定もせず、好きにすれば
良いという。なかなか上手い作戦だったかな。

■ホナムの突然の担当変更

メガネのスタッフ、ホナムが突然パスタ担当になりたいという。
そのしわ寄せを喰らうのはユギョンという事で、可哀想な
感じ。
ヒョヌクは厨房でも色んな担当をすることが技量を磨く事だと
説明するもユギョンは納得出来ない様子。
しかも不慣れな仕事なのに、ヒョヌクの雷は留まることを
知らず、厨房では常にユギョンを責めっぱなし。

■ユギョンとヒョヌクが付き合っている事がスタッフ中に知れる

ただ本当か否かについてはまだ疑惑程度にしか思われていない。
それもヒョヌクのこれまでの態度やら性格から、自分の決めた
ルールを曲げない人だと思われているんだろうけどね。

ただこの噂をもっとも気にしているのは、サンとセヨンって
事になるのかな。

■ジュンソクはヒョヌクを追い出そうと虎視眈々

ただ証拠がないという事で、まだ追い出すことは出来ない。
例え証拠が見つかっても、追い出すほどのことなのかという
気がしないでもないし、なんとも判断は難しいね。
料理人としての腕は確かだし、サンが追い出すとも思えない
かな。

■ユギョンはめげる

打たれ強いユギョンだけど、今回は相当参っていたようだ。
こうなる事は分かっていたんじゃないのか?って気がするけど
突然シェフに対して、厨房で私たちの関係を告白してと言う
辺りはやや違和感があった。
ただ言い方に問題があるのは確かだけどね。

ソ・ユギョン …… コン・ヒョジン (パスタ見習い)
チェ・ヒョヌク …… イ・ソンギュン (シェフ)
オ・セヨン …… イ・ハニ (料理番組)
キム・サン …… アレックス (セヨンの知人、ユギョンに絡む)

クム・ソッコ …… イ・ヒョンチョル (スーシェフ)
チョン・ホナム …… チョ・サンギ (メガネ)
ミン・スンジェ …… ペク・ポンギ (パスタ担当)
ハン・サンシク …… ホ・テヒ (前菜助手)

ソヌ・ドク …… キム・テホ (ヒョヌクの弟子?)
フィリップ …… ノ・ミヌ (ヒョヌクの弟子?)
イ・ジフン …… ヒョヌ (ヒョヌクの弟子?)
チョン・ウンス …… チェ・ジェファン (新人)

イ・ヒジュ …… ハ・ジェスク (スーシェフ)
パク・ミヒ …… チョン・ダヘ (ホナムの彼女)
パク・チャニ …… ソン・ソンユン (ミヒの妹・前菜担当)
イ・ジョング …… チャン・ヨン (ユギョンの父)
ソ・ユシク …… キム・ドンヒ (ユギョンの弟)
キム・グァンテ …… ユン・ヨンヒョン (卵店)

トッティー …… ウェイン・リチャード (シェフ)
キム・ガン …… ピョン・ジョンス (サンの姉)
ネモ …… チェ・ミンソン (ホール担当)
ソン・ジュンソク …… イ・ソンミン (社長、サンの先輩)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system