パスタ 〜恋が出来るまで〜
(2010年韓国ドラマ)

演出/クォン・ソクチャン
脚本/ソ・スギャン

http://www.bs-j.co.jp/pasta/





第20話 イタリア行き?
--------------------------------------------------------
コンテストに優勝したラスフェラのコックたち。
その影響で店には客で溢れていた。全てはお前達が優勝した
せいだとし、シェフとコックの関係は最高潮だった。

そんな中、ホナムはシェフの元を尋ねると、手首の怪我は全治
2ヶ月程度で治ると報告。シェフは現在ユギョンをパスタ担当
にしているが、ホナムが戻ればまたパスタ担当にすることを
告げる。しかしホナムはこの店を辞める事を告げ、ミヒと結婚
し、一皿5千ウォンのパスタ店を開いて暮らすことを告げる。

一方ユギョンはセヨンの元に行くと、セヨンから話があるとい
う。セヨンはユギョンがイタリアに行くのを機会に、自分も
このアパートを引き払って田舎に帰るという。ユギョンに対して
私よりも立派な料理人になるよう激励する。

ユギョンはシェフと屋台で会う。
ユギョンは自分はイタリアに行くべきかどうかを相談する。
ユギョン自身は行きたい気持ちもある事を告げ、3年なんて
あっという間だと語ると、シェフは恋人としては行って欲し
くはないが、シェフとしては行った方が良いことを語る。
しかし決めるのはユギョン自身である事を告げる。
それを聞いたユギョンは行く事を告げると、シェフ自身も
お前の立場ならば俺も行くはずだと語る。ユギョンはイタリア
に行く日まで優しくして欲しい事を告げ、私も精一杯優しく
すると語る。

しかし二人は互いに、止めてくれないのか?・・・行かないと
言ってくれるのではないのかと期待するも、それが期待はずれ
であった事を実感する。

翌朝シェフはユギョンの為に料理を作る。俺なりの精一杯の
優しさだという。するとユギョンはこれから一緒に物件を
見に行かないか?と誘う。セヨンがアパートを引き払うので
自分一人では大きすぎるので引っ越しするという。イタリア
には行かないのか?と問うシェフに対して、今日はイタリア
には行きたく無いと思っている事を語る。

--------------------------------------------------------

■コンテストは優勝

優勝のシーンを見せず、気を持たせるような冒頭の会話のやり
とりは上手くできていた。
しかし気持ちが悪いくらい厨房の雰囲気が良すぎるな。

■優勝チームはイタリア留学の特典

補欠とはいえ、ユギョンはホナムの変わりに料理人として参加
し、見事彼女のアイディアのお陰で優勝した。
変わりにホナムは落胆して、店を辞めると言い出す。
果たしてすんなりそれをシェフが許すのかどうか。

■日によって気持ちが入れ替わる

イタリアに行きたい日と行きたくない日が一日毎に訪れる。
ヒョヌクが行かないよう告げると、心の狭い人物に映って
しまうし、行かないような選択をユギョンが見せてしまうと
それはそれで違和感が出てしまう。

■いよいよユギョン飯店へ

ヒョヌクを連れてユギョン飯店へ行くことになる。
父親が皮肉混じりに料理を出した際に、作り直しか?とか、
巧いという言葉が出てこないぞと虐める辺りが笑える。

ユギョンの父親もチャンポンの中にアワビを何個も入れていた
な。

■酔いつぶれるヒョヌクと父

父はヒョヌクとユギョンが結婚して欲しい様子。
娘は男性と縁が無いと思っているようで、これを逃したら
自分が死んだ後に面倒を見る人がいないと思っているようだ。
確かこの一家、ユギョンには弟が居た気がするのだけど、
完全に忘れられてしまったのだろうか?大学生だと思っていた
けど、あの男の子は何処へ??

それと父親が死期を悟っていたけど、流石にまだ死ぬような
年齢ではないよな。仕事を引退したいような年齢かも知れない
けどね。

■最後のオーダー、そして壮行会

元社長のジュンソクとも随分仲良くなったな。
国内派がイタリアに行くことで、新たな料理人として女性
三人組を雇うことになる。
でも自分たちで店舗を借りてイタリアン料理店を作って
いたけどそっちは良いのだろうか?

■シェフは大会実行委員に電話

シナリオの途中にシェフが実行委員に電話するシーンがあった。
一体それが意味する物が何なのか。

ユギョンを最初から行かせるつもりはなく、ホナムを行かせ
る。シェフがホナムを説得する中で話す内容は、あのシェフ
とは思えないほど、性格が丸くなった姿があったな。

ソ・ユギョン …… コン・ヒョジン (パスタ見習い)
チェ・ヒョヌク …… イ・ソンギュン (シェフ)
オ・セヨン …… イ・ハニ (料理番組)
キム・サン …… アレックス (セヨンの知人、ユギョンに絡む)

クム・ソッコ …… イ・ヒョンチョル (スーシェフ)
チョン・ホナム …… チョ・サンギ (メガネ)
ミン・スンジェ …… ペク・ポンギ (パスタ担当)
ハン・サンシク …… ホ・テヒ (前菜助手)

ソヌ・ドク …… キム・テホ (ヒョヌクの弟子?)
フィリップ …… ノ・ミヌ (ヒョヌクの弟子?)
イ・ジフン …… ヒョヌ (ヒョヌクの弟子?)
チョン・ウンス …… チェ・ジェファン (新人)

イ・ヒジュ …… ハ・ジェスク (スーシェフ)
パク・ミヒ …… チョン・ダヘ (ホナムの彼女)
パク・チャニ …… ソン・ソンユン (ミヒの妹・前菜担当)
イ・ジョング …… チャン・ヨン (ユギョンの父)
ソ・ユシク …… キム・ドンヒ (ユギョンの弟)

キム・ガン …… ピョン・ジョンス (サンの姉)
ネモ …… チェ・ミンソン (ホール担当)
ソン・ジュンソク …… イ・ソンミン (社長、サンの先輩)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system