韓国ドラマ「ピアノ

現在何本か韓国ドラマを見て居るんですが、その中で気に入って
いるのが、このピアノ。
GyaOで無料放送しているのを見ています。
他に見ている人は居るのかな。楽天のblogを除いてもあんまり感想
書いている人が居ないので人気があるかどうかは分かりませんが、
韓国では人気が有ったドラマとの事。

ストーリーは色んな韓国ドラマサイトに書いてあると思うので
詳細は省略するとして、なんとなくこのドラマを見ていると
日韓関係の構図を表しているように見えるから不思議です。

再婚した相手の父親とのデート中に母親が不慮の事故で亡く
なってしまうのだけど、母親の連れ子たちは、父親や父親の
連れ子の事を決して許すことが出来ず辛く当たっていきます。
幾ら相手に謝ったとしても、幾ら相手に尽くしたとしても、もの
凄い憎しみに満ちた言葉で父親達の事を突き放すというのがドラマ
の内容です。

こんな関係どこかで見たことが無いですか?
そう日本が何度国際社会の場で謝っとしても、日本が韓国文化を
受け入れて手を振ったとしても、決して許すことがない韓国
との関係ですね。
そんな姿がこのドラマの主人公らの関係にダブって見えてきます。

仲間と認めた人に対して忠義を尽くす姿と、仲間と認識していない
人への冷たい対応の違いなんかは、なんか韓国人の民族としての
性格を表したドラマであり、キャラクターの造形なんかは、特に興味
深いものがあるなという感じがします。

でもドラマでやっている内容は、異母兄弟の葛藤をテーマにした
「美しき日々」に通ずるものがあるので、韓国ドラマとしての斬新さ
っていうのは感じないんですけどね。

あと相変わらずヤクザが絡むドラマなので、暴力の表現が酷いです。
毎回誰かがリンチされてます。
怪我しても次の回には治ってしまう強靱な肉体の持ち主ばかりなので
ケンチャナヨって感じなんですが、相変わらず暴力表現には寛容さ
の有る韓国ドラマらしいドラマです。

先ほど5話と6話を見たばかりなので、今後どうなるのか楽しみです。
また気になることが有ればvol.2の中で書こうと思います。

ドラマ見ながらキャプチャーしてみました。
以下、長女役キム・ハヌル。長男役コ・ス。次男役チョ・インソン

inserted by FC2 system