青春の罠
(1999年SBS (1978年リメイク版))

演出:チョン・セホ
脚本:キム・スヒョン

http://www.teletama.jp/drama/seisyunnowana/index.html


第4話 過去との決別
--------------------------------------------------------
ユニはドンウの実家に行き、ドンウが別れようとしている事を
報告し、ヘリムの為にも引き留めて欲しい事を頼む。ドンウの
両親は息子の行動にどうかしていると告げるが、私達の言うこと
を聞くような子ではないという。他人行儀で気難しく、扱いに
くい子だったという。両親はユニの方から諦めて身を引いてく
れ無いか?と頼む。ヘリムはどうなるのか?という問いかけに
私にはどうしようもないと告げる義母だった。ドンウの妹の
ドンスクはユニに対して謝罪する。昨日兄から電話が来た時に
母は兄のことを叱っていた事を告げ、許して欲しいと言う。
ユニはドンスクが謝ることは無いと告げる。

ユニはドンウが大学時代の事を思い出す。彼女が手助けして
大学に通わせていたこと。ドンウは中退して屋台でも始めるか
とするが、ダメだとユニは怒る。

ユニはドンウに電話し、5分だけでも話しを聞いてくれないかと
呼び出す。喫茶店で会う二人。最後にもう一度だけ考えて欲しい
と告げ、一度に沢山の重荷を下ろしたいのも解るし、一歩ずつ
歩むことの苦しさは分かると告げ、気に入らないことが有れば
改めると告げる。私一人の問題ならばここまで縋らないが、
ヘリムが居ることを改めて強調する。しかしドンウはもう終わ
った事にしようと告げ、ヘリムには死んだと言えば良いという。
ユニには思う存分恨んでくれと告げる。しかしユニは貴方を
恨んだりはしないこと。貴方は糸の切れた凧だと告げる。

ドンウはヨンジュの実家に行き、イ女史と会うことに。
家に呼んだからと行って結婚を許すとは思わないで欲しいと
いう。イ女史はドンウを質問攻めにする。ヨンジュの何処が
好きになったのか。何者か知ってつきあい始めたのか。躊躇いは
無かったのか・・・etc。

ユニは涙しながら夕食を食べる。その姿を見てジスクはどうした
のか?と尋ねる。生きるためには食べるというユニに、ドンウに
女が出来たことを悟る。

--------------------------------------------------------

ユニの最後の訴え

まさかドンウの実家にまで行くとは思わなかった。
韓国って現在でも子供に対する親の期待は過度な物が有るけど、
一人の男性を捕まえると、ホントに家族ぐるみで離さない様
に必死になる執念が凄い。
恋が破れでもすれば、殺すんじゃないかというくらいの勢いで
まくし立てるし、凄まじい国だ。

ドンウは順調にヨンジュの実家に入り込んでいく

ようやくイ女史とも面会したし、今回は支店長であるヨンジュ
の兄のヨングクや妹のヨンウンとも面通しすることになった。

まだまだ疑念は払拭されないけれど、無愛想ながらも野心が
無いような感じに見える所は、いずれ受け入れられるであろう
事が伺える。

ユニが捨てられたことをジスクも知る。

ユニは男女は心が離れたら終わりだとして、恨むようなことは
しないと告げるが、ジスクはユニ以上にご立腹。
収まりがつかず、いつでも爆発しそうなところは、韓国っぽい
所だね。しかもそれが女性なのだから凄いよね。

ドンウとの出会いを語るヨンジュ

トイレで逢ったというヨンジュ。
研修の際に、腸炎にかかっていたヨンジュはトイレに駆け込む
も、男子用のトイレに駆け込んでしまい、ドンウとばったりと
逢ったとか。バツが悪く飲みに誘ったのがきっかけ。

ユニはいつ祖母たちに語るのか?

ジスクの母親はジスクに負けず劣らず激しい性格をしている
からね。こんな血筋からよくユニさんが育ったなという感じ。
花札ばかりしている所が笑える。

ヨングクはどんなキャラクターか?

韓国ドラマによく居る放浪息子という感じだけど、果たして
彼はユニにとって味方になるのか敵になるのか。それとも
単なる傍観者となるのか。大抵はユニを助けていくのが韓国
ドラマのワンパターンでオーソドックスな使い方だけどね。


ソ・ユニ …… シム・ウナ (会長・秘書。未婚子持ち)
カン・ドンウ …… イ・ジョンウォン (ユニの恋人)
ノ・ヨンジュ …… ユ・ホジョン (会長の孫、ドンウが好き)
ノ・ヨングク …… チョン・グァンリョル
ヘリム …… ハ・スンニ (ユニとドンウの子供)
ジスク …… ノ・ヒョン (ユニの従妹)
ノ・テソプ …… キム・ムセン (イルジン社の会長)
アン・スヨン …… キム・ナウン (ユニの友人)
--- …… ヨ・ウンゲ (ユニの祖母)
--- …… チョン・ジェスン (ジスクの母、ユニの叔母)
ノ・ヨンウン …… アン・ヨノン (ヨンジュの妹)
イ女史 …… チョン・ヨンスク (ヨンジュの義母)
ハン女史 …… キム・ヨンリム (ヨンジュの戸籍上の母)
ペ部長 …… ユン・スンホン (ユニの上司・秘書室長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system