青春の罠
(1999年SBS (1978年リメイク版))

演出:チョン・セホ
脚本:キム・スヒョン

http://www.teletama.jp/drama/seisyunnowana/index.html


第7話 綻び始めた嘘
--------------------------------------------------------
ユニと結婚同然の仲だったドンウが別の女性と婚約したのを
知った叔母は激怒する。ヘリムの事はどうするのかとユニに
問い、黙ってみていられないとして彼の元に怒鳴り込みに行こ
うとするも、彼の所に行けば私は死んでしまうと告げ、叔母を
落ち着かせる。叔母はどんな思いでユニの事を育てたと思って
いるのかとして怒鳴りつけるが、ジスクが二人の間に止めに入
り、あまりユニを追いつめたら本当に死んでしまうと告げる。
叔母はなんとしてでもしがみつくべきだとして、こちらには
子供が居るので有利だとするが、ユニは出来ることは全てやった
事を告げる。なんとか訴えて逮捕させたいという叔母に、
訴えても慰謝料くらいしか無理だろうと語る。
ユニは彼のことを不幸にしたいとは考えては居ないとして、
男女の関係は心が離れたら仕方がない事を訴える。騒ぎを起こ
してもみっともないだけだと告げる。

叔母は祖母に金のために我が子を捨てるドンウの事を非難する
が、今の世の中金のためならば我が子を殺す世の中だと告げる。
あんなに尽くしたのに・・・と叔母は怒りが収まらなかった。

ヨンジュは何度もドンウに電話するが携帯電話には繋がらず、
自宅の電話にも何度掛けても捕まらなかった。ドンウは一人
ベッドの上で酒を飲んでいるのだった。
ユニはドンウの家に電話し、ウチに置いてあるあなたの服を
どうするのか?と語る。返信がこないようならばこちらで処分
すると語る。

ユニはお祖母ちゃんの元に行き、私は平気なのでそんなに悲し
まないで欲しいと抱きつく。祖母はお前の幸せを見届けてから
死ぬと語る。

翌日、ドンウはスポーツ施設で一人室内テニスをする。ヨンジュ
は彼が居るだろうとして来てみると案の定ここにいた。
ドンウに対して彼女は私が腹を立てているのが分からないか?
と告げ、何故携帯電話を切っているのかと問う。思わず
"ふてぶてしい野郎"だと告げると、ドンウもカチンとくる。
ドンウは誰にも話したくない時は有るとして、指図するなと
語り、オレは奴隷でも部下でもないと告げる。
ヨンジュは少し態度を軟化させ、どんな時に電話に出ないのか?
と尋ねる。疲れたとき、悩んでいるとき、腹を立てている時、
そして煩わしい時だという。昨日は疲れていたのだと告げる。
ヨンジュの母たちに逢い、オレのことを盗人の様な目で見て
いたことを告げると、ヨンジュは家族の粗相に謝罪するのだっ
た。

ドンウとヨンジュはスキー場に一緒に遊びに行く。
一方ユニは気晴らしのために買い物に行く。
ヨンジュはドンウのスキーの姿に改めて格好良いとベタ惚れの
姿を見せる。ドンウは大学の間、冬場はスキー場でアルバイト
していた事を語る。一方ユニは、ジスクたちの為に服を買って
くる。自らの服も大量に購入し、昨日までの自分を脱ぎ去ると
語る。

--------------------------------------------------------

叔母も発狂状態

まぁこれだけ尽くしておいて、今更結婚しないと言われれば
確かに怒るのも当然かも知れない。
それに対してユニの冷静な姿。心が離れれば幾ら引き戻そう
としてもダメだという。ただ彼の心にはまだユニへの気持ちは
残っているだろうけどね。

ヨンジュはいつも怒ってばかり

このドラマだけでなく、韓国ドラマを見ていると怒っている
人ばかりという印象があるな。
そんなに目くじら立てて疲れないのかというくらい怒っている。
ギスギスしすぎるのもちょっと疲れるよな。

一日くらい電話に出なかったからと言ってそんなに問い詰めな
くても良いのではないかと。嫌われたくないとしながらも
完全にうざったらしさが出てしまっている。

会長はヨングクに会社を任せる

ヨングクがまた全然仕事をしていない。
韓国ドラマってホント仕事をしない人たちばかり。
そんな彼に会長は会社を任せるという。血統主義が蔓延る韓国
の社会なのでこの辺は仕方がないのかも知れない。

ヨングクはユニに目を付ける

しかしこのヨングクのしようとしている事がイマイチ不明。
突然ユニの元に電話したかと思えば、キャバクラのホステス
を電話口に出したりしてどんな意味があるんだ?という感じ。
特に好かれようとしている訳でもないし、ユニの上司・ペ部長
からは気をつけろと言われる始末。

ユニの友人スヨン

スヨン役を演じているのはキム・ナウンさん。
1970年5月11日生まれ。
タルジャの春」に出ていたスネ役の女性。
スヨンの親がヨンジュの親と知り合いらしい。
逢ったときに、ドンウには学生時代から夫婦同然でつきあって
いる相手がいる事を吹聴したようだ。

ドンウは新しいアパートに住む

倒産した会社から買い上げた物件らしいけど、そこがまた
広い部屋。ドンウは妹をここに呼ぶようだけど、妹はユニの
味方っぽいし、家政婦のように扱われるのが嫌なようだ。
贅沢は言っていられない気がするんだけど、ユニの為に
反対しているのならば良い人なんだけどね。


ソ・ユニ …… シム・ウナ (会長・秘書。未婚子持ち)
カン・ドンウ …… イ・ジョンウォン (ユニの恋人)
ノ・ヨンジュ …… ユ・ホジョン (会長の孫、ドンウが好き)
ノ・ヨングク …… チョン・グァンリョル
ヘリム …… ハ・スンニ (ユニとドンウの子供)
ジスク …… ノ・ヒョン (ユニの従妹)
ノ・テソプ …… キム・ムセン (イルジン社の会長)
アン・スヨン …… キム・ナウン (ユニの友人)
--- …… ヨ・ウンゲ (ユニの祖母)
--- …… チョン・ジェスン (ジスクの母、ユニの叔母)
ノ・ヨンウン …… アン・ヨノン (ヨンジュの妹)
イ女史 …… チョン・ヨンスク (ヨンジュの義母)
ハン女史 …… キム・ヨンリム (ヨンジュの戸籍上の母)
ペ部長 …… ユン・スンホン (ユニの上司・秘書室長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system