青春の罠
(1999年SBS (1978年リメイク版))

演出:チョン・セホ
脚本:キム・スヒョン

http://www.teletama.jp/drama/seisyunnowana/index.html


第14話 ノ家の家族会議
--------------------------------------------------------
日曜日の朝、ハン女史の家にヨングクは会長やイ女史を呼び寄
せる。重大な発表があるとするヨングクは結婚すると告げる。
ハン女史は例の人なのか?と問うと頷くヨングク。会長は結婚
になど興味がないと思っていただけに、ヨングクに対して驚き
を示す。相手はユニだと告げ、既に相手とは話しがついている
事を語る。本気だと告げると会長はヨングクに席を外させ、
三人で話し合いをすることにする。
ヨングクは部屋で待つ間、ユニにもみんなに話したことを電話
で報告する。

三人は話し合いの中で、ハン女史とイ女史は意見を違える。
前の結婚は無理矢理親の顔を立てる為にしたもので、ユニとの
結婚ならば間違いないというハン女史。職員に手を出した事
で世間はどう見るかと問うのはイ女史だった。しかし家柄では
なく本人の意志を貫き通したことで逆に評価を受けるのではな
いかという。今まで散々裏切られてきたので信用できないとい
うイ女史。しかし二人が賛成ならばと渋々了承する。

会長はヨングクの元に行くと、誠実で有り続ける自身があるのか
と問う。彼女ならば自分のことを誠実でいさせてくれる予感が
するという。これまでに一度もそう感じたことがなかった事だ
とし、一度頑張ってみたい事を語る。

ヨングクはユニに再び電話し、家の物とは全て話が付いたこと
を語る。そしてこの足でユニの両親にも挨拶したいことを語る。
ユニはそれを受けて叔母や祖母、そしてジスクに結婚の事を
口にする。相手からプロポーズされた事。会長の甥御さんだと
告げると、叔母は裕福なのか?と問う。今挨拶にくるというと、
祖母たちは誠実な人なのか?と問う。そして祖母はユニに結婚
したいか?ウェディングドレスを着たいか?全部忘れたいか?と
確認すると、あんたの気持ちも分かると理解を示す。そして
お嫁にいきなと告げられる。相手はこちらの事情を知っている
のか?という問いかけに、全て話したと告げ、相手もバツイチ
であることを語る。ジスクはユニがヨングクに対して気持ちが
無いことを知って、そんなに金持ちが良いのか?と問う。

--------------------------------------------------------

ヨングクは親姉妹に結婚する事を告げる。

如何にユニが信用されているのか。そしてドンウが如何に信用
されていないかが描かれていて、今回は面白いものだった。
親たちにしても、体たらくなヨングクがしっかりとした女房
を貰うことでホッとするものが有るのではないか。

ユニが結婚すると聞いて家族の反応は?

ユニの家は当然歓迎する。
特に叔母は幸せを得るためには金が必要だと感じている人なの
で、結婚を喜ぶ。
祖母もユニがそうしたいのならば賛成。
ジスクはそこには気持ちがないとして反対を示すが、ジスクには
いわれたくない様な気もする。

しかし振られたばかりで、しかもヘリムが亡くなったばかりで
結婚するというのも違和感はあるか。
結婚式は来年の4月だとしていたので、年をまたぐのでそれも
許されるのかな。

ヨングクは初めてユニの実家へ

ユニの為に涙してくれる祖母の存在を見て、自分よりも幸せな
環境で育ったと感じている様子。そしてユニの実家には故郷
の香りがするという。ウチの家族は無償の愛を失ってしまった
との事。でもその言い回しもオーバーで、姉妹との関係は
上手く言っている感じだよね。

ユニが心変わりした理由をみんなが不審に感じる

ユニの圧倒的な人柄に疑問を抱いても、すぐに打ち消される
ものではあるが、何故悪評高いヨングクと結婚するのかに
ついては、会長もイ女史もそしてヨンジュも疑問に思っている。

イ女史は婚前前の契約で、離婚しても慰謝料を受け取らない
様な約束を取り付けたいようだ。

ドンウは激怒

この男、本当に身勝手な人だよね。
自分のことは棚に上げて、ユニに対してお前はその程度の女
なのか?と言ったり、ヨンジュの兄なんだぞと自分の都合しか
考えていなかったり、ついには正気じゃないと語り始める。
そっくり言葉を返すとして、高笑いするユニがなんとも不気味
で笑える。

ドンウは惨めに・・・

あれだけ許しを求めに行ったのに、不審がられるドンウと
ヨンジュの関係とは違い、あっさりと結婚が決まってしまった
事でドンウは失望。結婚は辞めようかと言い出す事態にまで
発展。
しかしドンウも5月には結婚できるわけだし、別にそこまで悲観
的にならなくても良いのにね。


ソ・ユニ …… シム・ウナ (会長の秘書。未婚子持ち)
カン・ドンウ …… イ・ジョンウォン (ユニの恋人)
ノ・ヨンジュ …… ユ・ホジョン (会長の孫、ドンウが好き)
ノ・ヨングク …… チョン・グァンリョル (ヨンジュの兄)
ヘリム …… ハ・スンニ (ユニとドンウの子供)
ジスク …… ノ・ヒョン (ユニの従妹)
ノ・テソプ …… キム・ムセン (イルジン社の会長)
アン・スヨン …… キム・ナウン (ユニの友人)
--- …… ヨ・ウンゲ (ユニの祖母)
--- …… パン・ヨンテ (ユニの叔父)
--- …… チョン・ジェスン (ジスクの母、ユニの叔母)
--- …… チョン・エラン (ハン女史の母、痴呆症)
ノ・ヨンウン …… アン・ヨノン (ヨンジュの妹)
イ女史 …… チョン・ヨンスク (ヨンジュの義母・旧基洞)
ハン女史 …… キム・ヨンリム (ヨンジュの戸籍上の母・城北洞)
ペ部長 …… ユン・スンホン (ユニの上司・秘書室長)
カン・ドンチョル …… キム・ソックン (ドンウの弟、二男)
カン・ドンスク …… ホ・ヨンラン (ドンウの妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system