青春の罠
(1999年SBS (1978年リメイク版))

演出:チョン・セホ
脚本:キム・スヒョン

http://www.teletama.jp/drama/seisyunnowana/index.html


第15話 追いつめられたドンウ
--------------------------------------------------------
ドンウは、ユニらが結婚を認められたことに関連し、ヨンジュ
に対して自分は結婚しない事を告げる。そんなにプライドが
傷付いたのか?というヨンジュ。しかしドンウは気紛れで発言
したのではなく本気だという。ヨンジュには分からないと告げ
今の自分はまるで金持ちの家の前で待つ物乞いだという。
単にオレのことを受け入れたくないだけで、露骨な嫌がらせ
だという。ヨンジュは私だって母のやり方は気に入らないと
しながらも、結婚しないなんて二度と言わないでと語る。
ドンウは何処まで耐えられるか分からないとし、背を向けたら
終わりである事を告げる。しかし手放したくない事を訴える。

ヨングクはユニを車で家まで送る。
ユニはユングクにもらったネックレスを外す。これを見たら
みんなが驚くという彼女。

ドンウはヨンジュを自宅まで送っていく。ヨンジュは私がママ
を説得すると約束し、キスして欲しいと求める。その様子を
インターホンで聞いていたイ女史。

ユニは沢山の買い物をして帰宅。
お祖母ちゃんは既に祝儀袋を用意していたというジスク。
母たちは明日釜山に行くという。お祖母ちゃんの友人にも逢って
来るとのこと。ジスクは駅まで送ったらサウナに行き友達と
逢ってくるという。
そんな中、ユニの元にドンウから電話が鳴る。
彼に逢うと、ユニに対してユングクとだけは結婚するのは辞めろ
という。復讐するのならばもっと良い奴を選べと言う。
しかしユニは相手が常務だから結婚するのだと告げ、幸い向こう
から近づいてきたのだという。会長かヨンジュにドンウとヘリム
の関係を話そうとしたがそれでは面白くないとして思いとどま
ったという彼女。何かしたら道連れにするとし、相手は子供の
事を知っているのか?と尋ねるドンウ。しかしユニは既に全て
話したことを語る。ユニは最近よくドンウが会いに来ることに
対して、待ちわびていたときには来ないのに、お尻に火が
ついたら執拗に現れるのねと告げる。貴方は血も涙も無い冷血
な人間だというと、ドンウは彼女を殴りつける。今度やったら
黙っていないと告げる。
ドンウは今回の事で心変わりした事を告げるが、私は7年間の
間でヘリムの事以外であなたを煩わせた事はないという。田舎に
仕送りをしていたのも私だと告げる。ドンウはオレがお前を
絶対に結婚させないと告げると、元々私は成り上がりたい訳では
無いので関係ないという。逆にユニは貴方を能なしの廃人に
してみようかしらと微笑む。私は"一進商船"の後継者の嫁だと
して、口を慎むよう告げる。

--------------------------------------------------------

ドンウの焦り

ドンウが焦っていると視聴者としても面白く見守ることが出来
る。
自分のことをヨンジュが熱愛している事を知って、彼女に揺さ
ぶりをかける辺りがまた憎たらしいな。

彼女を使って結婚を早めようとしているけど、何も結婚を反対
されている訳ではなく5月だと言っているのだから、待てば良い
のにね。

ドンウは馬鹿で痴呆症か?

この人の身勝手な言い分がなんとも腹が立ち、むかついてくる。
ユニにヨングクと結婚しないよう説く辺りも、まさに自分のこと
しか考えていないし、これまで全くユニに会いに来ようとして
いなかった彼が足繁くユニの元に通う姿が、本当に腹が立つ。

頼んでみてダメだと分かると、今度は脅しにかかりそれが効か
ないと分かると今度は協調を求める。
オレが幸せになってもお前には損にはならないはずって、どれ
だけ今まで自分のしてきた事を忘れて居るんだろうか。

ドンウの行動に弟妹は理解を示す

サンチョルとか激しく彼を罵倒していったけれど、心では
兄の事を理解しているようだ。ドンウは二人の姉にも金を
送るが、そんな姉も自分たちの為に彼が犠牲になっているのを
知ってもう心配するなという。
ドンスクも勉強して、なんとか家計を支えられるようになれ
れば良いんだけどね。

ユニは過労で倒れる

本当に過労だけで済むのだろうか?
過労ならば寝ていれば良いんじゃないかという気もするが、
精神的な疲れも有るみたいだから、ちょっと辛いのかな。

ユニを見守るヨングクが微笑ましいほど気を使っているね。

養生する為に別荘に集まる。

ヨングクは自分の家の別荘にユニを連れて体を休める事に。
しかしそこにヨンジュとドンウを呼び出すのだから、ユニに
とっても気が休まらないのではないか?


ソ・ユニ …… シム・ウナ (会長の秘書。未婚子持ち)
カン・ドンウ …… イ・ジョンウォン (ユニの恋人)
ノ・ヨンジュ …… ユ・ホジョン (会長の孫、ドンウが好き)
ノ・ヨングク …… チョン・グァンリョル (ヨンジュの兄)
ヘリム …… ハ・スンニ (ユニとドンウの子供)
ジスク …… ノ・ヒョン (ユニの従妹)
ノ・テソプ …… キム・ムセン (イルジン社の会長)
アン・スヨン …… キム・ナウン (ユニの友人)
--- …… ヨ・ウンゲ (ユニの祖母)
--- …… パン・ヨンテ (ユニの叔父)
--- …… チョン・ジェスン (ジスクの母、ユニの叔母)
--- …… チョン・エラン (ハン女史の母、痴呆症)
ノ・ヨンウン …… アン・ヨノン (ヨンジュの妹)
イ女史 …… チョン・ヨンスク (ヨンジュの義母・旧基洞)
ハン女史 …… キム・ヨンリム (ヨンジュの戸籍上の母・城北洞)
ペ部長 …… ユン・スンホン (ユニの上司・秘書室長)
カン・ドンチョル …… キム・ソックン (ドンウの弟、二男)
カン・ドンスク …… ホ・ヨンラン (ドンウの妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system