青春の罠
(1999年SBS (1978年リメイク版))

演出:チョン・セホ
脚本:キム・スヒョン

http://www.teletama.jp/drama/seisyunnowana/index.html


第17話 狂った歯車が外れる時
--------------------------------------------------------
ユニはスヨンと食事をする。
彼女はユニが復讐のために結婚しようとしている事を知り、
どうかしていると告げる。復讐するならば本人にするべきで
関係ない人を巻き込んではいけないという。あんなろくでなし
でもヘリムの父であるという。ヘリムが復讐など望んでいると
思うのか?とし、自分を捨てた父に復讐の鬼と化した母がいる
とすれば悲しむという。身を滅ぼしてまですべき事ではないと
告げる。

ドンウの妹・ドンスクの元に2番目の兄のドンチョルが来る。
蔚山の工場で働く彼は社長と一緒にソウルに寝ずに来たとのこ
と。二人は喫茶店に入り、話題はドンウの事になる。兄はどう
しているか?という問いかけに、相当ショックを受けているみた
いで、最近は怒鳴ってばかりだという。ドンスクはドンチョル
が言い過ぎた事を指摘する。ユニの方はどうしているのか?と
の問いかけに、母が彼女の家に行った事を告げる。しかしその
事をドンウが知って母に激怒していたとの事。ドンチョルは
ユニに逢って兄の代わりに謝りたいと告げるが、その勇気が
ないと告げる。兄の婚約者のヨンジュともイマイチ気まずい
関係が続いていることを語ると、彼女はどんな人なのか?と
尋ねる。ユニとは正反対の人で、兄のことをベタ惚れしている
事を告げる。

スヨンはドンウと逢う。彼女はドンウにあなたが始めたこと
なのだから決着するのも貴方だと告げる。婚約を解消すれば
ユニも結婚を辞める事を告げ、それが最善の方法だと告げる。
貴方に勝ち目は無いことを告げると、ドンウは彼女にユニを
止めてくれと告げ、自分はもう後戻りは出来無いと告げる。
そこまでして俺を潰しても、そんな価値のある人間ではない
と告げる。彼女とは悪い思い出ばかりでなく、良い思い出も
有るので、説得して欲しいと頼む。

--------------------------------------------------------

ドンウを非難した弟のドンチョル

ちょっと言い過ぎたかと反省しているような感じだった。
それ以上に自分がユニに謝罪したいという誠実な弟の姿。
ドンスクはなんとなくドンウの付き人状態になっているね。

スヨンはユニの行動を非難する

彼女の為に言っているのかも知れないけど、ヨングクは家柄
も良いし、金も持っているし、スヨンが否定することはなんと
なく僻みにも見えてしまう所がある。これはジスクにも言える
事なんだけどね。
貧乏な家庭でしかも相手が居ない状態ならば、そんな相手と
結婚しても別に悪いことではないからね。

スヨンの勝手な行動

ヨンジュに電話して勝手にユニとドンウの事を話してしまう
けれど、余計なお世話というか、行きすぎた行動というか。
当事者同士に任せておけば良いのにね。
ユニだって自分のタイミングで告白しようとしていたのかも
知れないし、なんかスヨンの行動は邪魔だったな。

ドンウは相変わらずムカツク

もうドンウの顔を見ているだけで嫌悪感を感じるのだけど、
この人の言っていることが支離滅裂というかその場限りの
出任せで腹が立ってくる。反省している、謝罪していると言い
ながら、結局最後にはたのむから俺の邪魔はしないでくれって、
あくまで別れる気も無いらしい。しかもユニとやり直す気も
あると臭わせるけど、こんな状況でよくそんな言葉が出てくるな
という気がする。
ユニの事を逝かれているとか言うけど、そうなった原因が
自分にあるのが分かっていないのだろうか?

ヨングクの不安

ヨングクも遊び人だけど、それ故の事なのか相手の心を読むのに
長けた所がある。何があっても見捨てないと約束してくれと
ユニに約束させようと必死だ。更に会社での責任感で押しつぶ
されそうだと言いながらも、いつも遊んでばかりで仕事をして
いない所が笑える。韓国のドラマの登場人物は仕事をしない
ので生活感が無いんだよな。


ソ・ユニ …… シム・ウナ (会長の秘書。未婚子持ち)
カン・ドンウ …… イ・ジョンウォン (ユニの恋人)
ノ・ヨンジュ …… ユ・ホジョン (会長の孫、ドンウが好き)
ノ・ヨングク …… チョン・グァンリョル (ヨンジュの兄)
ヘリム …… ハ・スンニ (ユニとドンウの子供)
ジスク …… ノ・ヒョン (ユニの従妹)
ノ・テソプ …… キム・ムセン (イルジン社の会長)
アン・スヨン …… キム・ナウン (ユニの友人)
--- …… ヨ・ウンゲ (ユニの祖母)
--- …… パン・ヨンテ (ユニの叔父)
--- …… チョン・ジェスン (ジスクの母、ユニの叔母)
--- …… チョン・エラン (ハン女史の母、痴呆症)
ノ・ヨンウン …… アン・ヨノン (ヨンジュの妹)
イ女史 …… チョン・ヨンスク (ヨンジュの義母・旧基洞)
ハン女史 …… キム・ヨンリム (ヨンジュの戸籍上の母・城北洞)
ペ部長 …… ユン・スンホン (ユニの上司・秘書室長)
カン・ドンチョル …… キム・ソックン (ドンウの弟、二男)
カン・ドンスク …… ホ・ヨンラン (ドンウの妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system