青春の罠
(1999年SBS (1978年リメイク版))

演出:チョン・セホ
脚本:キム・スヒョン

http://www.teletama.jp/drama/seisyunnowana/index.html


第21話 暴かれた真実
--------------------------------------------------------
ヨンジュはドンウに対して、貴方に腹が立つという。
これは二人の問題であるのに一人で勝手に決めようとしている
事。私の心はズダズダである事を告げ、貴方を手に入れるのは
難しいわねと語る。

ヨングクとユニは城北洞の家を訪れる。
そこで祖母に挨拶し、結婚したらもうすぐ一緒に住むことに
なる事を報告すると、祖母は息子のことに言及する。
息子は女狐との結婚によって全てを奪われたという。一体
ウチの財産を幾ら彼女の実家に費やしたか分からないという
彼女。ノ家を滅茶苦茶にしたと語ると、ユニは少し罪悪感を
覚える。

一方その頃イ女史は、娘のヨンウンの前で、式が終わったら
一人で旅行するという。死ぬほど退屈さにウンザリだという。
使用人の女性は、イ女史がいつも寂しそうにしている事を指摘
すると使用人の分際で身の程を知れと激怒してしまう。5月の
ヨンジュの式にも戻らない事を告げ、日影ものの私が居なくても
問題はないという。ヨンウンは自分の結婚式には来てくれと
告げる。

ドンウはユニに電話すると、祖母が電話に出る。
もう電話してユニを動揺させるようなことはしないで欲しいと
いう。電話が来たことを伝えてくれというドンウだが、電話が
来たこと自体話さないという。

ヨンジュはドンウの妹・ドンスクを呼び出す。
そして彼女に対して私に嘘を付いていたわねと指摘し、彼には
長年付き合っていた彼女が居たこと、その人との子供まで産み
そして亡くなった事を指摘する。ドンスクはそこまで彼女が
知っている事に驚くと共に、それを話したのが兄であることに
驚く。ヨンジュはその女は誰なのか教えて欲しいと告げるが、
もう終わったことだとして教えようとはしなかった。そこで
ドンウがその女に脅迫されている事を告げると、そんな人では
無いことを告げ、あんな優しい人はこの世に居ないことを告げる。
ドンウがユニと別れた際には、彼女は実家の両親に頼みに来た
とし、それでも両親がドンウの相手が会長の娘である事を
知って仕方ないとしてしまったという。その時にもユニは決して
恨むことなく、涙して帰宅したと告げる。

--------------------------------------------------------

ヨンジュはドンウの相手が誰か知りたがる

最初はドンウの妹・ヨンウンに聞くも、軽はずみな発言は
出来無いとして、断る。必死に頼み込むヨンジュに最後は
折れてしまうかと思ったけど、流石に口は堅かったね。

ただヨンウンはドンウの婚約者だったユニの事を、決して
脅迫するような人物ではないと告げる。

ヨンジュはスヨンの帰国を待って話しを聞く

このスヨンという女性。友達思いなのか、自分勝手な女なのか
良く解らない。ただ本人の気持ちも確かめずに、勝手にヨンジュ
に会いに行ったり、他人のことをとにかくべらべらと語る
辺り、なんか好きになれない。ユニの幸せを壊すという意味
ではこの人こそ実に余計な役回りだよね。

ドンウの言ったことは決して間違っては居ないかな

確かにユニはドンウに対して脅している部分は有った。
勿論そこにたどり着くまでの経緯が有ったにしろ、ドンウの
話していた事は間違いない。ただ時間軸を考えると、既に
脅されている状況ではなくなっているし、それを知りつつも
ドンウはユニに責任の非を向けた様にしか見えないので、
やっぱりゲスい人物だったね。

ヨンジュはとても純粋な人

愛がある限り別れないという彼女。
嘘を付いたことが問題だと言ったヨンジュに対して、それどころ
の話ではないと憤怒するスヨン。受け取り方に違いは有る
にせよ、やっぱりスヨンの行動が余計な事にしか見えないね。

ユニは退社

会社まで辞めてしまった訳だし、今さら婚約が流れたとは出来
無いよね。
ユニはスヨンに、ドンウの事はもう憎んでいないこと。そして
彼のこととは関係なく結婚を決めたことを語る。
バチが当たったとして涙するユニが可愛そうだったね。

果たしてどう影響するのか?

ヨンジュはヨングクと食事に行くけど、果たしてそこで話て
しまうのだろうか。
一番のベストな展開としては、ユニとヨングクは結婚し、
ドンウは結婚が無効になり、仕事場も追われる事だろうけどね。


ソ・ユニ …… シム・ウナ (会長の秘書。未婚子持ち)
カン・ドンウ …… イ・ジョンウォン (ユニの恋人)
ノ・ヨンジュ …… ユ・ホジョン (会長の孫、ドンウが好き)
ノ・ヨングク …… チョン・グァンリョル (ヨンジュの兄)
ヘリム …… ハ・スンニ (ユニとドンウの子供)
ジスク …… ノ・ヒョン (ユニの従妹)
ノ・テソプ …… キム・ムセン (イルジン社の会長)
アン・スヨン …… キム・ナウン (ユニの友人)
--- …… ヨ・ウンゲ (ユニの祖母)
--- …… パン・ヨンテ (ユニの叔父)
--- …… チョン・ジェスン (ジスクの母、ユニの叔母)
--- …… チョン・エラン (ハン女史の母、痴呆症)
ノ・ヨンウン …… アン・ヨノン (ヨンジュの妹)
イ女史 …… チョン・ヨンスク (ヨンジュの産みの母・旧基洞)
ハン女史 …… キム・ヨンリム (ヨンジュの戸籍上の母・城北洞)
ペ部長 …… ユン・スンホン (ユニの上司・秘書室長)
カン・ドンチョル …… キム・ソックン (ドンウの弟、二男)
カン・ドンスク …… ホ・ヨンラン (ドンウの妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system