青春の罠
(1999年SBS (1978年リメイク版))

演出:チョン・セホ
脚本:キム・スヒョン

http://www.teletama.jp/drama/seisyunnowana/index.html


第23話 ヨンジュの葛藤
--------------------------------------------------------
城北洞の祖母も宴会場へといくという。いつになくしっかりと
している祖母。
両家の両親が顔合わせする。
ヨンジュはドンウの家まで迎えに行き、彼を車に乗せて会場
までやってくるが、彼は出席できないという。もしも自分が
会場に現れれば、ユニの叔母や祖母など顔見知りの人たちが
大騒ぎするという。ヨンジュは何故今頃そんなことを言うのか
と問うと、来るつもりは無かった事を告げ、すぐに帰るので
適当に理由を考えて欲しいと告げる。ドンウが外に出て行くと
入れ替わりにユニとヨングクが入ってくる。

ドンウは自宅に戻ると、妹のドンスクが帰宅していた。
母は田舎の家が良いのだと言っていたという。ドンスクは
先日ヨンジュが来たことを告げ、ユニが脅迫していたなんて
嘘よねと兄に問う。

顔合わせを終えたユニとヨングクはイ女史の元に行く。
イ女史は日影の存在であることに不満を示し、悪態をつく。
そしてヨングクに対して貴方を産んだのは私なのに、すっかりと
忘れてこの無念が分かるかという。ヨングクは母の態度に失望
するが、ユニは部屋に閉じこもったイ女史の元にハチミツ湯を
持っていくと、夕食を御馳走になっていくことを語る。

ドンスクは兄・ドンウに対して、ヨンジュと上手く言っていな
いのか?と尋ねる。どうしてヘリムの事を話したのかと問い詰め
る。そんな中、ドンウの元にヨンジュから電話が有る。
ヨンジュはパーティーの様子を彼に話す。ユニは子供を産んだ
様な人には見えなかったという。そしてヨンジュはドンウに
対して、貴方を軽蔑していたのにいざ目の前に立つとその事を
忘れてしまうという。酷いことをされたのにそれでも貴方に
逢いたいと思っている自分が居ると告げる。ドンウは自分には
選択権が無く、逢ってくれるだけでも有り難い事だという。
今まで私のことを騙していて胸が痛んだか?という問いかけには
答えたくないと告げる。ヨンジュは自分も共犯者になると
言ったら私と結婚できるか?という問いかけに、ドンウは自分が
今どうしたいのか分からないという。別れたとしても時間に
よって傷は癒え、立ち直ってはまた別の女性と結ばれていくと
告げる。するとヨンジュは惨めで憐れな思い出にはしたくない
という。ドンウは既に観念していることを告げ、いつかは山の
てっぺんんに立ち大笑いしてやると告げる。

--------------------------------------------------------

ついに婚約

両家の両親が正式に逢い、約束を取り交わす。
その中には当然ドンウは居ない。
ユニの叔母はその事に対して疑問に持ち、ドンウに対して、
一筆書いてユニの結婚を自慢しようとするが、祖母に激怒され
てしまう。

イ女史は婚約の儀に出られずむしゃくしゃする

確かに分からないでもないのだが、ヨングクに当たることもな
いのにね。ただ人当たりの優しいユニが上手く二人の間を
取り持つ。ユニならばこの家庭でやっていけそうだけど、
イ女史は神経質っぽいので疲れそうだね。

ヨングクに対してユニは、どちらの母とも分け隔て無く接して
あげてと告げる。

ヨンジュは相変わらずユニにネチネチ

ヨンジュを傷つけるつもりはなかったと謝罪するユニ。
しかしドンウに発砲すれば、後にいる私にも当然弾は当たる
とし、復讐には罪なき被害者が付きものだという。
ユニに対して他言無用で、このまま兄との生活を続ける様
指示する。

ヨンジュはドンウとの関係に揺れ動く

ヨンジュはなんだかんだ言っても別れたくはないようだ。
しかしドンウは、感情に振り回されず自分の頭で考えるべき
だと告げ、自分からは離れた方が良いことを告げる。

そんなやりとりを聞いている妹のドンスクはどんな気持ち
なんだろうね。

突然ヨングクに舞い込む話

会社の社長が倒れたようだ。
そこで会長はヨングクに社長を任せたいと考える。
三年間の研修の後に重役に就かせてもらえると思っていた彼
にとっては、不安の方が強いみたい。
そんな彼にユニは励ましていく。とても良いコンビになっている
ね。


ソ・ユニ …… シム・ウナ (会長の秘書。未婚子持ち)
カン・ドンウ …… イ・ジョンウォン (ユニの恋人)
ノ・ヨンジュ …… ユ・ホジョン (会長の孫、ドンウが好き)
ノ・ヨングク …… チョン・グァンリョル (ヨンジュの兄)
ヘリム …… ハ・スンニ (ユニとドンウの子供)
ジスク …… ノ・ヒョン (ユニの従妹)
ノ・テソプ …… キム・ムセン (イルジン社の会長)
アン・スヨン …… キム・ナウン (ユニの友人)
--- …… ヨ・ウンゲ (ユニの祖母)
--- …… パン・ヨンテ (ユニの叔父)
--- …… チョン・ジェスン (ジスクの母、ユニの叔母)
--- …… チョン・エラン (ハン女史の母、痴呆症)
ノ・ヨンウン …… アン・ヨノン (ヨンジュの妹)
イ女史 …… チョン・ヨンスク (ヨンジュの産みの母・旧基洞)
ハン女史 …… キム・ヨンリム (ヨンジュの戸籍上の母・城北洞)
ペ部長 …… ユン・スンホン (ユニの上司・秘書室長)
カン・ドンチョル …… キム・ソックン (ドンウの弟、二男)
カン・ドンスク …… ホ・ヨンラン (ドンウの妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system