白い巨塔

脚本/イ・ギウォン 演出/アン・パンツク

http://www.bs4.jp/drama/kyotou/index.html
http://www.koretame.com/whitepower/


#14 避けられない運命


患者・クォンの容体が変化する中、チャンもまたマクレーン
夫人の手術が開始される。

なんかこの中に出てくるどの人物も好きになれない今日この頃。

チャンが悪いのは勿論なのだが、担当医のドンイルも医師とし
て恥ずかしい行動を取っているし、ホン先生なんて何で部下の
事を無視しているのかよく分からない。

チャンの過去が描かれ、貧しい家庭に育ったジュンヒョクの
母親思いの一面だったり、期待を一心に受けている場面が
見られたが、大人になって手に入れた途端に、野心ばかりを
露わにして慢心になるという所に繋がらない気がする。
元々出世欲が強いとしても、目の前の患者を無視するような
姿に育ってしまった事は、どの辺から起因するものなのだろう
か。

ドンイルとチャン、同時に心臓マッサージになるシーンは
とても印象的。命運を分ける結果になってしまったけど、
明らかにドンイルの症状の方が軽いわけで、肺炎というものを
過信してしまったのだろうか。

副院長はチャンたちとの面会を断る。
こういう時だけしおらしい顔をするチャン。本当に腹が立つ。

でもドヨンの行動もなんか逝きすぎ。
わざわざ飛行機にまで乗ってジュンヒョクの手術している病院
までくるものかな。ジュンヒョクだって手術している訳だし、
この日までに彼を説得できなかったドヨンにも責任が有る様な
気がしてくるね。

遺族がチャンを提訴していくことになるのかな。
是非ともこの腹の立つチャンを引きずり下ろして欲しいところ
だ!

チャン・ジュンヒョク (キム・ミョンミン) 外科助教授
チェ・ドヨン (イ・ソンギュン) 消化器内科助教授
カン・ヒジェ (キム・ボギョン) ジュンヒョクの愛人
イ・ジュワン (イ・ジョンギル) 外科長/教授
ウ・ヨンギル (キム・チャンワン) 副院長 兼 消化器内科長/教授

ノ・ミングク (チャ・インピョ) ホプキンス病院国際派医師
オ・ギョンファン (ピョン・ヒボン) 解剖病理科・教授
ハ・ウネ (イ・スンミン) ドヨンの後輩
ヨム・ドンイル (キ・テヨン) 医局・めがね
パク・ゴナ (ハン・サンジン)
ユ・ミラ (チャン・ソヨン) ドヨンの娘

イ・ユンジン (ソン・ソンミ) ジュワンの娘
キム・ヨンア (ナム・ユンジョン) ジュワンの妻
ミン・スジョン (イム・ソンオン) ジュンヒョクの妻
ミン・チュンシク (チョン・ハニョン) スジョンの父
ホン・ソンヒ (ヤン・ヒギョン) ヨンギルの妻。婦人会会長

チェ・ドヨンの妻 (ユン・イェリ)
イ・ヨンスン (キム・ドヨン)
クォン・スンイル (チェ・ボモ) ヨンスンの夫
ジュンヒョクの母 (チョン・ヨンスク)
ユ・ジョンジン (ソン・ホギュン)
ハ・イキョン (チョ・ムニ) 産婦人科長
パク・チャンシク (パク・クァンジョン) 整形外科長
ユ・ピルサン (イ・ヒド) 医師会会長

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system