スターの恋人

演出/ブ・ソンチョル
脚本/オ・スヨン

http://www.tv-tokyo.co.jp/star/


第12話 現実の壁

--------------------------------------------------------
マリとチョルスは駆け落ちのような形で町はずれの民宿で一晩
を迎える。"幸せか?"、"大丈夫"。二人で同じ布団の中でじゃれ
合っているとウニョンの容体が悪いとしてユリから電話が鳴る。
二人は外を散歩し語り合いマリは心情を吐露。
辛い思いをさせているからいつか離れてしまうのではないかと
不安だという。しかしチョルスは絶対に逃げないことを約束し
逆にマリが耐えられなくなったら辛いと言って欲しいといい
その時は手を放してやるという。二人はここで約束をし合う
"絶対にケンカしないこと"、"私に腹を立てないこと"、"嘘を
つかないこと"、"逃げ出さないこと"。

代筆本騒ぎの影響を一切収拾せずに居たために、マリの本が
書店から撤去され始める。株主達は社長に怒りをぶつける。
妹のイェリンはマリを呼んできっちり話を付けるべきだと告げ
るが、テソク社長はマリは一文無しにしてやると怒りを露わに
する。ウジンはテソク社長のTSエンターテイメントが予想以上
に早く潰れそうな気配に、新しく立ち上げるマネージメント業
に於いてTSを買収・合併の対象にすることにする。

チョルスと別れたマリだが、テレビでウニョンがマスコミに
追い立てられて苦労を強いられていることを知る。それを知っ
たチョルスは急いでウニョンの家に行く。そこにはマスコミが
24時間張り込んでいて、二人の再会を激写していく。
ウニョンはチョルスに怒りをぶつける。守ってくれると言った
のに・・・幸せにすると言った癖にと。失敗した女、捨てられ
た女だと見られるのが辛いと言い、よくぞ平気な顔をしてここ
に来られたものだチョルスを責める。どうすれば良いのか?
どうして欲しいのか?そう告げるチョルスに容体が回復するまで
毎日会いに来ること。そして呼び出したらいつでも駆けつけて
と要求する。
--------------------------------------------------------

ドラマとしては数々の理解出来ない事態が存在すると思う。

マリはアジア全土で猛威をふるうかのような大スターである
にもかかわらず、ドラマでの描かれ方は随分極小的な影響しか
感じない点。
なんでも自分の言うとおりにさせようとする社長の存在。
ウジンはTSエンターテイメントを合併しようとしているが、
社長とマリ、二人で育ててきた会社なので、マリ一人を引き抜
けば良いことで会社を合併してどんな利益が有るのかという事。

相変わらず韓国のドラマらしく、他人の不幸にして自分たちが
幸せになれるのかというテーマが存在する。

ウニョンの心のケアをチョルスがどう付けていくのか、
沈み行くマリの事を金銭的な面も含めてウジンはどう支えていく
のか。

残念ながらウジンがマリとチョルスの間に割って入れる存在
という感じが一切しない中、友達などなりたくない、貴方のこと
は諦めないとするウジンのアプローチはかなりの的外れにも
感じる。

代筆騒ぎ一つで引退に持ち込まれるというのも不自然だし、
逆に騒ぎが一つの売名行為にはなると思うのだけどね。

それにしてもウニョンはちょっと可愛そうだったな。
あの追いかけ回すパパラッチの存在。どの国でも違法スレスレに
ネタを取ろうとする輩は多いのね。

そして最後マスコミに公開されたが、二人に関してどんな記事が
暴露されたのか。嘘に包まれた芸能界に於いて代筆だけが問題視
されるというのもちょっとアレだな。

イ・マリ …… チェ・ジウ (アジアで人気のトップ女優)
キム・チョルス …… ユ・ジテ (大学の講師、小説家志望)
チェ・ウニョン …… チャ・イェリョン (チョルスの初恋相手)
チョン・ウジン …… イ・ギウ (国内屈指の財閥の後継者)

ソ・ウジン …… チェ・フィリップ (マリの元恋人、カメラマン)
ソ・テソク …… ソン・ジル (芸能事務所社長)
チョン・ビョンジュン …… チョン・ウンテク (チョルスの友人、記
者)

イ・スンヨン …… ヤン・ヒギョン (ヘアメイク)
キム・ユリ …… シン・ミニ (チョルスの妹)
幼い頃のマリ …… チョン・ダビン
幼い頃のチョルス …… カン・イソク
イ・ボヨン …… キム・ジスク (チョルスの母)
??? …… ペ・ギボム (チョルスの父)
チョン・ウジン …… イ・ギウ (企業家)

ミン・ジャンス …… イ・ジュニョク (マリ、ボディガード)
ソ・イェリン …… シム・ウンジン (マリのマネージャー)
イ・スンヨン …… ヤン・ヒギョン (マリのメイク)
ソン・ハヨン …… キ・テヨン (財閥、ウジンの従兄)
キム・オクチャ …… キム・ジヨン (叔母さん)
チェ・リョニ …… イ・ジョンナム
イ・ジスン …… キム・イェリョン
アン教授 …… ユン・ジュサン (大学の教授、チョルス恩師)
ソ・イェリン …… シム・ウンジン (社長の妹)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system