太王四神記

脚本/シン・ジナ
演出/キム・ジョンハク

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/

第8話 張り巡らされた罠

キハはホゲとの約束通り屋敷に戻る。
太子は私が恋い慕う方であり、この思いは死んでも変わらない
事を告げる。そして私ではなく本当の朱雀の守り人を探して
欲しいと頼む。彼女にチュシンの王の誕生と国の再建は
何の意味も価値も見いだせないと語った。
更にキハはサリャンを呼び出し、牢獄に囚われている絶奴部族
の民とスジニを釈放してくれるよう頼む。
サリャンは鍛冶の屋の女主人・パソンの元へ行き、金で傭兵を
雇う。パソンの弟・チュムチは自分たちの信念に背かないもの
であるならばそれを引き受けることにする。

今回はタムドクが火天会の罠に引っかかる話しだった。
しかしその都度絶体絶命の状況から抜け出す彼に、強運が
有ることを知ることになる。

まずは牢獄に囚われている絶奴部族救出作戦。
サリャンはキハの願いを叶えたのかと思いきや、罠を仕掛けて
絶奴部族の長・フッケが襲撃した様仕組む。
スジニの意外な戦闘能力を見せられた気がする。
手裏剣で女性を殺そうとしていたサリャンを彼女が助けた。

タムドク救出作戦。
これはスジニと囚われていた絶奴部族の精鋭たちのお陰で
助かる。でもタムドクも結構強いんだね。このキャラ、周囲に
弱さをアピールしていたから殆ど戦闘術に関しては独学で訓練
しているハズなのに、実戦も強いんだな。ヨン様パワーか?
追い込まれたところでヒョンミョンの雲隠れの術で見事救出。

ヒョンミョンってロードオブザリングのゴラムにしか見えない
のは私だけでしょうか。因みにこのキャラね。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/chara/chara_03.html
http://www.walkerplus.com/movie/lotr/chara_goramu.html

部族長の息子救出作戦。
完全に火天会に踊らされてしまった。
怒った部族長は太子を出せと陛下に詰め寄る。
いよいよ無傷では済まされないという状況。

しかしこのドラマ、火天会の長老は、キハがこの朱雀の運命から
逃れたいと悟ったときに、我々にまた数千年の苦しみの道を
歩ませたいのかとか言っているけど、タムドクを失ったら
その望みも叶わなくなるんじゃないの?自ら墓穴を掘っている
気がするのだが...。

ヨン夫人 - キム・ソンギョン
ヨン・ガリョ - パク・サンウォン
ヤン王 - トッコ・ヨンジェ
タムドク - ユ・スンホ (子役) / ペ・ヨンジュン
ヨン・ホゲ - キム・ホヨン (子役) / ユン・テヨン
キハ - パク・ウンビン (子役) / ムン・ソリ
スジニ - シム・ウンギョン (子役) / イ・ジア

カクタン - イ・ダヒ 近衛隊
コ・ウンチュン - パク・チョンハク 近衛隊
フッケ - チャン・ハンソン チョルロ部族
セドゥル - ミン・ジオ チョルロ部族
火天会長老 - チェ・ミンス
サリャン - パク・ソンミン 火天会
ヒョンミョン - ウ・ヒョン コムル村
パソン - キム・ミギョン 鍛冶屋の女主人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system