太陽の女

脚本/キム・イニョン
演出/ペ・ギョンス
制作総指揮/チョン・ソンヒョ

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/taiyo/index.html


第6話 つかの間の喜び

--------------------------------------------------------
ドヨンは灯りのついていない職場のデスクからウンビの持って
来た資料を破り捨てる。それを見ていた同期アナウンサーの
シウンは何を破ったのか?と詰め寄る。怪しい行動だとして誰が
見ても変な行動である事、貴方に不利な情報を破ったのではな
いかと告げる。するとドヨンは辞表を破ったと嘘をつく。引き
抜きの話が来て迷ったが、やっぱり留まることにしたと。
ドヨンは急いでトイレに駆け込み資料を破り捨てるのだった。

ドヨンは仲間の番組関係者の前でサウォルの両親捜しの件を
辞めないかと告げる。視聴率を取ることばかりに囚われては
居ないかと訴える。
ウンビはサウォンが初めてドヨンの元に来た際に泥棒と間違わ
れた事を口にしていたが、彼女は高校時代に修学旅行の金を
盗んだと濡れ衣を着せられ、校長先生の元に身の潔白を訴えに
行ったがその時退学になっていた事を告げる。成長ストーリー
だけを放映しても感動を呼べるという。取りあえず検査の結果
を待とうと告げる。

ジュンセと食事したサウォルは彼から家まで送ってもらう。
そこにやってきたヨンジャは彼の姿を何処かで見たことが有る
というが思い出せない。

ドヨンは女子大生が選ぶ理想の人物NO.1に選ばれたとしてイン
タビューを受ける中、サウォルの母親だと名乗る女性がやって
来たという。先日の群山の女性だった。彼女はあの写真はどう
見ても娘だという。サウォルも呼び出されてテレビ局にやって
くると親子で対面する。母親とそれに連れ添ってきた娘は、
サウォルに昔の記憶は覚えていないかと詰め寄る。醤油のカメ
に落ちたことや市場で迷子になった時のことを覚えていないか
尋ねるが、サウォンは覚えていない。姉が母親に怒られ部屋で
泣いていた事は覚えているという。姉は緑のセーターを来て
いた事や首飾りを今でも持っていると告げると、有る程度この
親子の共通性が見えてくる。しかしその瞬間母親は心労で倒れ
る。

ドヨンは父・スホから電話を受け会いに行く。
スホは失踪した子の現在の姿を復元したシミュレーション映像
が見られるという。それを受けて改めて再捜査を依頼してみよ
うという父は、ドヨンの意見も聞きたいという。今ならば科学
捜査も発達しているし筆跡鑑定も再調査してみるとの事。
しかしドヨンはそれに反対する。
--------------------------------------------------------

ドヨンのライバルのシウン

ドヨンの座を蹴落とそうとしているのか。冒頭で怪しいと思う
ドヨンの行動に食って掛かる。そんなドヨンもシウンのライバル
意識を知ってか知らずか、引き抜きの話があるとして自分の存在
感を高めてシウンのプライドを挫くという何とも嫌らしいシーン
かも。

ヨンジャはジュンセの姿を見て、既視感を覚える。

ドヨンとジュンセが一緒にいるのを空港で見ているのだ。
"何処かで見たことが有るような・・・"というのがこのドラマ
のキーワードとして刷り込まれているらしい。

サウォルの事を自分の娘だと思う親が現れる。

ドヨンにしてみれは、ここで確定してしまうのが一番なんだけ
どね。まぁこれだけサウォルがドヨンである証拠が見つかる中で
それを期待するのもちょっと無理があるかも知れない。
親子鑑定の検査結果待ちの時に工作して二人を親子に仕立て上
げてしまうのかと思った。

ドヨンは密かにサウォルと母・ジョンヒのDNA鑑定をする。

当然ながらピッタリ合致する。
二人が親子だったと知っていたにも係わらず黙っていた事が
発覚してしまうとドヨンに取っては壊滅的な状況だ。
後々そんな展開が訪れるのだろうが、ドラマとしてはまだ6話
だものね。そう簡単に発覚する様な流れではない。

ドンウはドヨンに告げる。

ドヨンを恵まれた環境で育ったので自分たちの様な孤児の苦労
は分からないのだという。分かったフリをするなというドンウ
だが、実際に分かっていないのはドンウだったという実に皮肉
な場面だ。

新展開

ウンソプがミソンという元恋人の事を探し回って歩く。
まるで犯罪をも恐れないターミネーターの姿だ。
ミソンの兄をボコボコ。示談金は1500万ウォンが必要だという。
この金がドヨンに回ってくるという仕組みか。
ウンソプはドヨンによって、どう狂わされているのかが今後の
楽しみだね。

テムングループの会長を接客したサウォル

思わず恋人の事を娘だと間違ってしまったサウォル。
間違えるのが当然のことだけどね。
その恋人がまた金目的で、服を買うフリして返金してしまうの
だから凄い。
会長は家族を事故で亡くし、妻とは離婚。娘の一人は麻薬依存
症だという。

シン・ドヨン …… キム・ジス (アナウンサー)
キム・ジュンセ …… ハン・ジェソク (M&A専門家、ドヨンの彼)
ユン・サウォル …… イ・ハナ (デパート高級ブランド館・孤児)
チャ・ドンウ …… チョン・ギョウン (香港テコンドーの師範)
ホン・ウンソプ …… カン・ジソプ (ドヨンと同じ孤児院出身)
シン・スホ …… カン・インドク (ドヨンを養子に貰った父)
チェ・ジョンヒ …… チョン・エリ (ドヨンの母。美大の彫刻科教
授)
パク・ヨンジャ …… ハ・ジェスク (サウォルの女高時代の同級生)
コ・フン …… アン・ジョンフン (番組プロデューサ)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (ドヨンの入社同期)
ユン・イサベル …… キム・ヒョジン (施設院長)

イ・ウンビ …… チャン・ヨンナム (TV局・構成作家)
コ・フン …… アン・ジョンフン (TV局・プロデューサー)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (TV局)
サング …… チ・イルジュ (TV局)
イ・チーム長 …… ナ・ヨンソ (サウォルの上司)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system