太陽の女

脚本/キム・イニョン
演出/ペ・ギョンス
制作総指揮/チョン・ソンヒョ

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/taiyo/index.html


第7話 認めたくない真実

--------------------------------------------------------
DNA検査の結果、サウォルとジョンヒは間違いなく親子であると
の結果を知るドヨン。それを知りドヨンはトイレで涙する。
一方、トイレまでドヨンを呼びに来たサウォルはマ会長と偶然
逢う。会長はサウォルがジョンヒと会うことを知って、噂の
真相を聞いて置いて欲しいと頼む。ジョンヒの娘だとされる
ドヨンは実は養子であり、本当の妹というのが居るという事。
ドヨンはその様子をトイレの中で息を潜めて聞いていた。
するとサウォルは先程ビザの件で書類を見たが、ドヨンは本当の
娘であり、ドヨンに妹など居ない事を言っていたと告げる。
ドヨンはアナウンサーなので変な噂だけは流すことを辞めて
欲しいと頼む。彼女は本当に優しい人で私の姉ならば良いのに
と語る。
ドヨンは親子鑑定の結果を破り捨てると、どうして私には子供
の頃から味方が居ないのかと嘆く。

ジョンヒの元に行くドヨン。すると母親は電話が有ってから元気
が無くなったと彼女の事を指摘する。父親もまたファッション
ショーが終わった後のジョンヒとドヨンの元にやってくる。
サウォルも同時にやってきてお持て成しをする。父親・スホは
初めてサウォルを紹介されるが、スホは彼女を見て何処かで
逢った顔だと告げる。
しかもマ会長がやってきて相変わらず噂の件を詮索する。
恐らく仲の良い親子に嫉妬した人物が噂を流しているのねと
するが、ジョンヒは反論する。マ会長の末っ子が結婚詐欺に逢
った事、しかもその後にDVを受け離婚し3度目の結婚をしている
現実を抓る。更に婿には愛人が居るという噂が出ているとして
嫌みをこぼす。

ジョンヒはドヨンやスホに対して語る。ジヨンを面白半分で
話題にするなんて許せないとすると同時に、ドヨンが実の娘で
はない事を言われるとそれもまた腹が立つことを告げる。
母はドヨンに三日に一度はかんしゃくを起こして貴方に当たる
のに何故貴方は怒らないのか尋ねる。するとドヨンは心から
愛してくれていない事は分かるが、昔公園に向かえに来てくれた
時のエピソードが語って聞かせる。あの時新しい世界が開けて
みんなと同じだと思えたという。それ以来どんな事があっても
母から愛されるためにはどんな事でもすると誓ったことを告げる。
--------------------------------------------------------

ジョンヒの複雑な心情。

いつもドヨンをいたぶっている彼女だけど、逆に他人からドヨン
が娘では無いと言われることには納得できないらしい。
マ会長に反撃するジョンヒの凄みが出ていたな。誰にでも威圧的
な態度で従わせてしまう様な力があるけど、こんな態度では
信頼できる人と関係が築けないのではないか?

ドヨンは必死にサウォルとジョンヒの仲を遠ざける。

ジョンヒが警察に出す要望書も自動車のトランクに隠したし、
サウォルの腰の火傷の跡も形成外科で取ろうとする。
サウォルが形成外科に行こうと言われて咄嗟に胸を隠すところ
が笑える。そんなに酷いですかって豊胸手術だと勘違いする所が
良いな。
サウォルとドンウを無理矢理くっつけて外国で住まさせようと
する辺りの行動も有ったね。

ドヨンは自分に味方が居ないと思っている。

ただ彼女が思っているだけで、父・スホなんて彼女の味方だし、
ジュンセだって、ドンウだって彼女の味方。ドヨンの思いこみは
ちょっと軌道を逸している所があるんだろうな。

ドンウはドヨンに特別な気づかい。

サウォルからドヨンは養女であるという噂があることを聞かさ
れる。ドンウは香港で彼女が母親を捜していたであろう事を
知っているので、特別な計らいをする。

ドヨンとサウォルの対照的な性格。

ドヨンの酷さというものを強調するために、サウォルのドヨン
に対する気持ちが描かれる。
サウォルがどれだけドヨンの事を慕っているのか。彼女の優しさ
を描く毎にドヨンのしている行動の醜さというものが上手く
浮かび上がる仕組みだ。

会長と愛人の関係に一喝するサウォル。

この流れは後々の展開の前振りって事になるのだろうな。
会長はズバリもの申すサウォルに失礼だとして激怒するが、
言っていることは正しい訳で、その内サウォルの正しさに触れて
会長が味方するようになるんだろうね。
取りあえず今回の展開の中では上司から三日間の自宅謹慎が
言い渡される。都合良く施設に行く手筈になっているのだから
言うことがない。

ウンソプが初めてドヨンに接触。

ドヨンの事をハンスクだと知っている数少ない人。
金の工面をして欲しいと迫ってくるのかな。ウンソプの流れは
今後の興味として存在している。

シン・ドヨン …… キム・ジス (アナウンサー)
キム・ジュンセ …… ハン・ジェソク (M&A専門家、ドヨンの彼)
ユン・サウォル …… イ・ハナ (デパート高級ブランド館・孤児)
チャ・ドンウ …… チョン・ギョウン (香港テコンドーの師範)
ホン・ウンソプ …… カン・ジソプ (ドヨンと同じ孤児院出身)
シン・スホ …… カン・インドク (ドヨンを養子に貰った父)
チェ・ジョンヒ …… チョン・エリ (ドヨンの母。美大の彫刻科教
授)
パク・ヨンジャ …… ハ・ジェスク (サウォルの女高時代の同級生)
コ・フン …… アン・ジョンフン (番組プロデューサ)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (ドヨンの入社同期)
ユン・イサベル …… キム・ヒョジン (施設院長)

イ・ウンビ …… チャン・ヨンナム (TV局・構成作家)
コ・フン …… アン・ジョンフン (TV局・プロデューサー)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (TV局)
サング …… チ・イルジュ (TV局)
イ・チーム長 …… ナ・ヨンソ (サウォルの上司)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system