太陽の女

脚本/キム・イニョン
演出/ペ・ギョンス
制作総指揮/チョン・ソンヒョ

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/taiyo/index.html


第8話 忍び寄る影

--------------------------------------------------------
母のジョンヒの娘・ドヨンの車のトランクの中から警察への
再調査申請書を見つけてしまう。どうしてこんな酷い事が
出来るのか。血の繋がりの有る妹ならばこんな事はしないだろう
と告げると、ドヨンは知り合いの警察官に渡すつもりであった
事を告白する。もう良いとしてドヨンはジョンヒの信頼を
失う。その様子をパスポートを取りに来たドンウは見ていた。

ドヨンはドンウに電話すると、彼は今日は渋滞で道が混雑して
居ることを理由に、取りに行くことが出来ないという。しかし
ドヨンは再び約束をするのも面倒なので取りに来てくれる様
頼む。公園で会うドヨンとドンウ。ドンウは昼飯を奢るという
が食欲が無いというドヨン。梨のすりおろしジュースを持って
きた彼は彼女に飲ませる。近所にこんな公園があるのが羨ましい
というドンウに対して私は嫌いだという。人生で一番つらかった
ことについてドンウに尋ねると、いつも辛かったが耐えられない
程では無かったと告げる。父親は新しい家族のほうを大切にして
寂しい思いをしてきた事をドンウは語る。
ドンウは飲みたい時はいつでも呼んでくれと告げる。

ドヨンは家に帰ると申請書を出してきた母と会う。さっきから
男性が家の外で見ていた事を告げるとドヨンはドンウは先ほど
の顛末を見ていた事を知る。

ドヨンは出社すると、上司から韓国の広報大使の候補に選ばれた
事を聞かされる。会社も押している事を聞かされ社員は大喜び。
ただ一人同期のシウンだけは嫉妬心から嫌味を語る。

サウォルとジュンセは生まれ育った施設"ミカエルの家"へと
足を運ぶ。そこでお世話になったイザベル先生と再会する。
サウォルの事はすぐに分かるがジュンセについては覚えていない。
そこでキム先生の息子だというとすぐに思い出す。二人はお似
合いだとして恋人同士なのかと尋ねる院長先生。
そんな中二人で施設の手伝いをしている際にジュンセは携帯電話
を水の中に落としてしまう。すぐにサウォルが拾ってくれる姿
を見て、昔はカメラを拾ってもらったなと思い出す。ジュンセは
彼女に昔のことを夢に見たりはするのかと尋ねると、殆ど覚え
ていないのだという。しかし私を誘拐した犯人を見つけたら
滅茶苦茶にしてやると復習を誓う。
--------------------------------------------------------

ドンウはドヨンの事情を知ってしまう。

ドヨンはポジティブに捉えて、話し相手が出来たという。

ジュンセとサウォルは急接近

サウォルには恋心があるけれど、流石にジュンセにはお兄さん
との意識しかない。一緒に施設を回ることで、より好きだと
いう意識が高まる。

ドヨンに接触するウンソプの正体。

なんとドヨンの変わりに今の家に引き渡されるハズの男性だった
様だ。それでもドヨンの責任にするのはちょっと厚かましいと
いうか、説得力がない。自分のしてきた悪行の数々は自分の責任
であり、唐突に1000万ウォンを貸せと言う姿も見苦しいとしか
言えないモノがある。ドヨンが引き取られていくのを追い掛けて
いた男の子はドヨンの事を好きで追い掛けたのではなく、自分
が引き取られる予定だったことを表していたのね。

韓国の偽善者達。

施設の子供を引き取り、自分たちに子供が出来ると施設の子供は
お払い箱になる。一度幸せを与えて放り捨てられた友人が居た
事をドンウが告白する。

実の子供を捨てる韓国人

ドンウは本当の父親が居るのに対して、父親は再婚のために施設
に彼を預けることになったという。実に考えられないシナリオ
が飛び出した。

韓国の行方不明者は1万人以上

ドヨンがシナリオの中で語っていたこと。本当にそんなに沢山
いるのか?大抵こういうデータって現実的なものを引き合いに
出すからね。

ドヨンはジュンセに依存していく。

しかしそのジュンセとサウォルの関係を未だに知らないドヨン。
当然ながらドヨンとジュンセの関係もサウォルは知らないもの
ね。この辺は今後の楽しみ。今回は上手く写真を見るという
展開にはならなかった。

ウンソプはドヨンのしでかした事を朧気に掴んでいく。

ある日ソウル駅で見た事。ソウル五輪の開催の年なのでよく
覚えているという。ただあの流れで妹が捨てられたという証拠
にはならないからね。その辺をどうこじつけていくのか。

シン・ドヨン …… キム・ジス (アナウンサー)
キム・ジュンセ …… ハン・ジェソク (M&A専門家、ドヨンの彼)
ユン・サウォル …… イ・ハナ (デパート高級ブランド館・孤児)
チャ・ドンウ …… チョン・ギョウン (香港テコンドーの師範)
ホン・ウンソプ …… カン・ジソプ (ドヨンと同じ孤児院出身)
シン・スホ …… カン・インドク (ドヨンを養子に貰った父)
チェ・ジョンヒ …… チョン・エリ (ドヨンの母。美大の彫刻科教
授)
パク・ヨンジャ …… ハ・ジェスク (サウォルの女高時代の同級生)
コ・フン …… アン・ジョンフン (番組プロデューサ)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (ドヨンの入社同期)
ユン・イサベル …… キム・ヒョジン (施設院長)

イ・ウンビ …… チャン・ヨンナム (TV局・構成作家)
コ・フン …… アン・ジョンフン (TV局・プロデューサー)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (TV局)
サング …… チ・イルジュ (TV局)
イ・チーム長 …… ナ・ヨンソ (サウォルの上司)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system