太陽の女

脚本/キム・イニョン
演出/ペ・ギョンス
制作総指揮/チョン・ソンヒョ

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/taiyo/index.html


第18話 幸せをつかむために

--------------------------------------------------------
サウォルはドヨンが未だにジュンセと結婚しようとしている事
に対して激怒する。ドンウにその事実を告げたことを語り、
あなたの存在は周りにいる人間を地獄に突き落とすものだという。
ジュンセもこのまま居たら不幸になるかも知れないと告げる。

翌日、番組スタッフは番組100回放送を記念に特集番組を組むと
いう。その対象者としてドヨンの私生活を取りたいというので
ある。女性にとっては理想像だとしてドヨンに許可を求めるが
彼女は次の機会ではダメかと尋ねる。しかしウンビらは格好良く
撮るので許可して欲しいと強引に許可を得る。
ドヨンに産まれた頃の写真は無いかと尋ねられるも、ドヨンは
引っ越しした際に写真を無くした事を告げる。6歳以降の写真
しかない事を告げる。
そんな中番組スタッフの間にもサウォンが見つかった事が告げ
られる。両親は一体誰なのか。

ジュンセはドヨンに会いに来る。先程ドヨンの母・ジョンヒが
来てドヨンはドンウの事が好きなのかと聞かれたという。
好きなのは事実だろうが、例え心の中にドンウが居ても約束
した限りは結婚すると告げるジュンセ。まずはサウォルに謝る
べきではないのかというジュンセ。全ては君のために最善を
尽くした事を自画自賛する。

夕食の際、ドヨンはみんなの前で家を出て行くことを告げるが
ジョンヒは何故今更そんな事をするのかとして、ドヨンイジメ
が始まる。スホは二人の事を仲裁するが、内心憎んでいるのに
偽善者だとしてジョンヒは夫にも噛みつく。
そんな中番組のスタッフが突然現れ、私生活を撮らせて欲しい
とやってくる。ジョンヒは快く応じて部屋に入れるのを知り、
サウォルは今発覚したら不味いとばかりに部屋に閉じこもって
しまう。
色々と撮影をした後、何故子供の頃の写真が無いのか尋ねた
スタッフにドヨンは6歳の時にもらってきた養子であると何の
躊躇もなく語ってしまう。涙するドヨンだが、気を取り直して
みんなの前に出て結婚式の前に公表しようと思っていた事を
告げる。結婚式で発表するのでこの事は内密にして欲しいと
頼む。その姿を見てサウォルは思わず可愛そうだと語る。

スタッフが撤収する際にウンビは部屋の中に台本を忘れ、
それを取りに行くときにサウォルの姿を見掛ける。
ウンビはスタッフたちに二階でサウォルを見たことを告げ、
サウォルの両親はドヨンの両親なのではないかと語る。それを
知りあの演劇もサウォルに起こった実話ではないかと疑う。

ドヨンはジョンヒに対して、何故あの場で話したのかと問い詰
める。私は抹殺も出来るのよというジョンヒに対して、いっそ
の事殺せば良いと語る。今ここで殴り殺してくれというドヨン。
いつか貴方が子供を産めばこの気持ちが分かるとして、いつか
貴方の子供を20年間隠してあげたい事を吐露。最初から引き取
らねば良かったじゃないのと告げるドヨンに対して、後悔して
いる事。悪魔のような子供を引き取ってしまったと告げる。
部屋に戻って涙するドヨンの元にサウォルがやってくる。
私は20年間罰を受け続けてきたのにこれ以上首を絞めるつもりか
と告げると、サウォンは元々はドヨンが悪いことで、私はお姉
ちゃんが好きだった事を強調するのだった。
--------------------------------------------------------

感情移入するのが難しくなってきた。

どの人物もムカツク人たちばかりで、もう誰が憎いのかという
よりもこの出演者全員が汚い人間のように思えてくるところが
凄い。人間って醜い生き物だなと改めて幻滅させてくれそうな
ドロドロ感だ。フジテレビがこの枠で選んだ理由も良く分かる
気がする。最近日本のドラマ「もう誰も愛せない」を見直して
見たけれど、このドラマも当時相当ドロドロ感に酔いしれたが
韓国のドラマのこの手の虚無感は凄いものがあるな。

スタッフたちの行動もまたムカツク

事実が発覚した後に、スタッフたちはドヨンが話すまでは取り
上げるのを辞めようとする所は立派だが、夕食の時にアポ無し
で突然カメラ片手に持ってくるなんてちょっと考えられない。
結構韓国のインタビュー番組などを観ていると私生活の中に
カメラが切り込むものが有ったり、最近では少なくなったけれど
住所や氏名をインターネットに無防備に書くというオープン
ハートな所があるんだよね。

ウンビはサウォルに利用された事を知る。

友達になりたいとしていたウンビにとっては確かに気分の良い
話ではないかもしれない。
サウォルはこれまで覆面をしたままドヨンいびりに走っていた
ので、ある意味では彼女の裏の顔を知った人物が出来て良かった
のかもしれない。

サウォルの計画がずれまくる。

元々は自分の社会的立場を確立した後に、公表すべきながれだっ
た。全ての顛末に於ける彼女の言葉に説得力を持たせるものの
為。ただドヨンに殺意を抱いているのはサウォル以上にジョンヒ
に強く、彼女が全て計画を台無しにしている。

一番のスッキリする解決法は無いのか?

韓国人留学生のアメリカでの銃乱射事件のように、ドヨンが家庭
で銃をぶっ放して全てを終わらせるくらいのインパクトが無い
とこのドラマの収拾がつかないような気もする。

ジュンセもやっぱりサウォルと結ばれる。

ドヨンが裏切ったのだからお相子だろうって事で、サウォルと
キスしてしまう。もう少し上手く展開が進めば、横取りによって
サウォル自身にもドヨンに対する後ろめたさなんかを感じさせる
事が出来るのかも知れない。

ジュンセがまたムカツク。

自分の信念の元で動くのは良いが、この人がどんどん暴露して
いくことは、ドヨンの気持ちなど一切無視した行動。彼の行動
の全てが間違っているとはいえないけれど、まさに自分勝手に
進み行き自分がヒーローの様な気分に浸るところは金持ち故の
常識の無さなのだろうか。

可愛そうと告げるサウォンにまたムカツク

一応この人にもそんな気持ちが有ったのね。
サウォンのこれまでの苦労というのが描かれていないだけに、
気持ちとしてはやはりドヨン擁護に動くような感じかな。
ただドヨンも相当嫌なことをしてきた人だからね。

SAMURAIウンソプよ、またお前か!?

この人、ジュンセとの約束はどうしたんだ?
悪人を信じてはいけないとする教訓だな。
金も貰わずにサウォンを殺すぞって所がまた凄い展開なのだが
全てはドヨンの責任にされそうな所がまた気の毒な話である。
ウンソプが暴行して掴まったとなれば、携帯電話の通話記録が
ドヨンに頻繁に通じているモノね。

サウォンはウンソプとドヨンが逢うのを見ていた。

この人も色んな所で重要な場面に立ち会っているな。
完全に仕事しなくなってしまったモードに突入してしまった。
その中の会話でドヨンがハンスクだと知るのが一番面白い感じ
だけど、そのタイミングは何時なのか。

失恋すると体調を崩すナイーブなドンウ。

もうこの恋が実らなければ生きていけないくらいの勢いが有る
所が韓国ドラマ。最近は実情を反映してそういうドラマも
少なくなってきたけど、やっぱり韓国ドラマはこの位オーバー
で無いとダメかも。

シン・ドヨン …… キム・ジス (アナウンサー)
キム・ジュンセ …… ハン・ジェソク (M&A専門家、ドヨンの彼)
ユン・サウォル …… イ・ハナ (デパート高級ブランド館・孤児)
チャ・ドンウ …… チョン・ギョウン (香港テコンドーの師範)
ホン・ウンソプ …… カン・ジソプ (ドヨンと同じ孤児院出身)
シン・スホ …… カン・インドク (ドヨンを養子に貰った父)
チェ・ジョンヒ …… チョン・エリ (ドヨンの母。美大の彫刻科教
授)
パク・ヨンジャ …… ハ・ジェスク (サウォルの女高時代の同級生)
コ・フン …… アン・ジョンフン (番組プロデューサ)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (ドヨンの入社同期)
ユン・イサベル …… キム・ヒョジン (施設院長)

イ・ウンビ …… チャン・ヨンナム (TV局・構成作家)
コ・フン …… アン・ジョンフン (TV局・プロデューサー)
チャン・シウン …… キム・ヘウン (TV局)
サング …… チ・イルジュ (TV局)
イ・チーム長 …… ナ・ヨンソ (サウォルの上司)
チョ・ヒョンジュ …… イ・ユジョン (ニセ・ジヨン)
チャン会長 …… ユン・ジュサン (VIPの客)
ミミ …… キム・セイン (チャン会長の彼女)

キム・ジスさん関係のHP
http://www.kimjisoo.com/
http://www.namooactors.com/
http://blog.naver.com/cjk8497
ハン・ジェソクさん関係のHP
http://cafe.naver.com/hanjaeseok
イ・ハナさん関係のHP
http://www.wellmadestarm.com/starm/
http://cafe.daum.net/lhn82


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system