美しき日々 18話

■「美しき日々」
(http://www3.nhk.or.jp/kaigai/beautiful_days/ )
今日は18/24話「苦悩」。

真実が全ての人にリレーのように伝聞され、それを知った全ての人々
は次々と蒼白な顔をして崩れていく。実に当たり前の事なんだけど、
当たり前のリアクションが何故か滑稽に映る。
17話で起こるかと思っていたことが18話で起こった形だ。

それと共に次々と姿を消していく家族に対して、情に訴える父親の
演技は見事なものが有った。人生、あそこまでずうずうしく生きること
が出来れば、人間関係で悩むこともあるまい( ̄□ ̄;)

空港でのチェ・ジウが人を捜して走り回るシーンは何処かで見たこと
がある。ん?デ・ジャブか!?
目の前から叫んでくる人を無視してエスカレーターを降りていく姿。
韓国人の大好きな紙一重での"すれ違い"を演出するために、ここでも
近視眼的に振る舞う2人の演技が発揮された。

残りは6話...後は何が残っているのだろうか。
敵にも塩を贈る性格の持ち主であるソンジュが、何処まで育ての父親
に対して踏み込んで行くのか。問題が全て解決したときの3人の決断
と恋愛の行く末がドラマとしてのメインか。

予告を見たら、チェ・ジウさんが骨髄云々..白血病ですか( ̄□ ̄;)
恋愛に破れた時に妙に白い顔をして倒れたのには、この辺の複線が有った
のか〜むむぅ。

inserted by FC2 system