雪の女王 The Snow Queen
(韓国、KBS 2006年)

監督:イ・ヒョンミン
脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/snow-queen/
http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/snowqueen/


第9話 ボラの想い…
--------------------------------------------------------
ボラがジョンギュの妹である事をジヘから聞いたドック。

ドックは
両水里(ヤンスリ)に有る会長の別荘でも、8年前に死
んだジョンギュの事を聞かされる。息子の好きなものなど
何も知らなかったが、ボクシングが好きでドックの事を崇拝
していたという。ドックは会長に自分がジョンギュを殺した
と言おうとするが言えず。会長を自宅まで送る。

ドックはボラの家の前で涙していると、ボラが帰宅する。
ボラは涙しているドックに驚くと、ドックは突然彼女に一度抱
きしめていいか?とし、済まないと告げてその場から立ち去る。

翌朝、ボラは父・ジャンスにゴヌとの関係が終わるかも知れない
事を口にする。父はボラの好きにしなさいと告げるが、ただし
ママとは会うなと告げる。自分の生きているウチは会うことは
ダメだという。ボラは父が両水里の別荘に行った事と関連し、
昨日ママがここを尋ねてきたのではないか?と尋ねる。ボラは
父に対して私はいつでもパパの傍にいると約束する。

ドックは一人、ジョンギュの墓へ。
ボラはドックと連絡が付かないことを気にする。ドンナムに
昨日ドックの様子が変ではなかったか?と尋ね、ボラはボクシ
ングジムへと足を運ぶ。するとドックが部屋の中で倒れている
のを目撃する。

その頃ゴヌは先日ボラに指輪を渡したときのことを思い出して
いた。ボラが指輪を受け取れないとしたのはドックのせいなの
か?と尋ねると、ボラは自分でもよく分からないという。今、
こんな気持ちで指輪を受け取れば必ず悪いと思うはずだという。

ドックは寝言を告げる。一度意識が戻ったかに思えたが再び
倒れてしまう。ボラはすぐにゴヌに電話し、今すぐ助けて欲し
いと頼む。

ゴヌは点滴を持って処置すると、ドックは熱が下がり容体は
落ち着く。ゴヌはボラが必死に看病している姿を見て、今まで
知らなかった一面を見たとし、衝撃的だったと告げる。
ボラはこのままでは自分は帰れない事を告げると、付き合って
いる僕の前で酷すぎないか?というゴヌ。しかしボラは貴方の
前では素直でいたいと告げる。

--------------------------------------------------------

ドックはなかなか事実を告げることが出来ない。

ドックとジョンギュが高校時代に親友で有ったこと。
自分がジョンギュに対して、お前なんて友達ではないような事
を告げた後に、彼が交通事故で亡くなっていること。

ドックは何度もジャンスやボラに告げようとするが、その事実
を言うことは出来ない。

ドックの責任なのか?

冷たい言葉をかけた後に亡くなったのは可愛そうだけど、あの
時のジョンギュの態度は確かに酷いものだったし、自分の
責任だとするのはちょっと強引な感じもする。

ジャンスは自分の責任だと言っていたけど、周りの人は友達
の責任だと吹聴していた辺りが驚くな。

ドックは熱で倒れる

どんなに殴られようとも、どんなに骨が折れようとも、屈強な
姿の韓国人の男性が熱では倒れてしまう姿が何処か滑稽。
しかも倒れるタイミングが都合が良すぎる気がする。

ボラが必死に看病する姿を見て、ゴヌもあきらめがついたので
はなかろうか。

ボラを母の店に連れて行く

最後だからという言葉。なんかドックが何処か行ってしまう
のではないかと心配する母の気持ちも分かるな。
もう母子の関係はすっかりわだかまりは解けている感じだね。

ドックは運転手を辞める

バレる前に辞めるというのか。

ジヘも悪気はないのだろうけど、なんだかドックの過去を
えぐっていくようで嫌らしい立場だね。
ゴヌはジヘとドックが同級生だと聞いて、疑いの目を向けて
いく。

ボラの告白

ゴヌとはきっぱりと別れを告げ、運転手を辞めたとするドック
の元に行く。そこで冷たく突き放すドックに対して、好きである
事を告白。

しかしドックは勝手にジョンギュを死に追いやったと思っている
様だけど、その事を知ってもボラは傷ついたり、ドックを
嫌っていくのだろうか?この辺のこじつけは少々強引な感じも
受ける。


ハン・テウン …… ヒョンビン (韓国科学高校に通う学生)
ハン・ドック …… ヒョンビン (ボクシングジムに居候)

キム・ボラ …… ソン・ユリ (会長令嬢。重症筋無力症)
ソ・ゴヌ …… イム・ジュファン (病院の医師。)
イ・スンリ …… ユ・イニョン (ボクシングジムの館長の娘。)

キム・ジャンス …… チョン・ホジン (テウォングループの会長)
ハム・ジョンギュ …… イ・ソンホ (テウンの同級生)
イ・ドンスル …… キム・ウンス (ボクシングジムの館長。)
チェ・チュンシク …… キム・テヒョン (デパート勤務。)
パク・ヨンオク …… コ・ドゥシム (テウンの母)
ホン・ジヘ …… イ・ソユン (テウンの同級生)
パク・ドンピル …… イ・チョルミン (ジムの先輩)
チョン・ウンボク …… リュ・ジェスン (ジムのボクサー)
イ・クムス …… キム・ジョングン (ジムのボクサー)

ボラの母 …… オ・ミヒ
コ・スンジャ …… チャン・ジョンヒ (家政婦)
パク・ドンナム …… チョン・ジアン (家政婦の娘)
オ室長 …… チェ・ドクムン (ジャンスの秘書)
チャン医師 …… パク・チニョン (ボラの主治医)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system