15ミニッツ (2001年)

映画を見る前の印象では、刑事役のRobert De Niroと連続猟奇殺人
事件の解決に不釣り合いな消防士Edward Burnsが、難事件に対して
頭脳を働かせて解決する知性派ポリスアクションかと思っていた
( ´△`)

普通、先行していく犯罪者の殺人に対して、それを追いかける警察の
シーソーゲームのような展開が緊迫感を生むが、この映画はひと味も
ふた味も違う。
何処かでこの流れが追いついて、逆転した時に一連の事件が解決する
が、この映画では幕引きまで全て犯人が主導する内容だった。

仲間割れが無ければ事件は永遠に解決することもなく、殺害すること
で、全ての解決を求めてしまう。その歯切れの悪さと言ったら、イラ
ク大量破壊兵器の存在有無に関わらず、攻撃している現実と何か通じる
ものが有るのかも知れない( ̄□ ̄;)

重要な目撃者を演じたVera Farmigaがとても可愛らしい事が印象に残
るが、映画の中で重要な役割だったのかはよく分からない(゚□゚)ン?

名前は分からないが、劇中歌がBoAの曲と似ていて驚いた(´ω`=)

inserted by FC2 system