あずみ 2003年

監督/北村龍平

有る意味思い切りの良さを感じる作品でしたが、物語の全体像を上手く
表現し切れていない為に、主人公らが行う残虐さの正当性を証明し切れ
ておらず、それが後々まで引きずり、なんとも嫌な感触ばかりが残った。

この手の作品に一切の遊び心は入らず、更なるシリアスさへの追求が必要
だと思われ、物語に深みを持たす為には、あずみ自身が本来持っている
人間的な部分と宿命や運命という言葉に裏打ちされる悲しくも厳しい
背負わされた現実との対比を鮮明に打ち出すエピソードは必要だ。

また刺客という割にはやや小娘感が拭いきれない。
しかし"ごくせん"の仲間由紀恵に代表されるように、そんなギャップは
世間一般では気にならないようなので問題はないのかな。
しかしせめて刺客として成長する過程は有る程度描かなければ、物語と
して弱い部分が有るようにも思う。
元来2時間30分近い映画のようなので、TVの放送枠の関係で削られている
だけなのかも知れないですが...

上戸彩、原田芳雄、小栗旬成宮寛貴、小橋賢児、金子貴俊
石垣佑磨、佐野泰臣、鈴木信二、永山瑛太、山口翔悟
北村一輝、松本実、オダギリジョー、岡本綾、竹中直人、伊武雅刀

inserted by FC2 system