パラサイト (1998)

朝方眠れなかったのでこの映画をビデオにセットしたが、その途端に
睡魔が訪れ快眠してしまった( ̄□ ̄;)その続き。

「ラストサマー」「スクリーム」の脚本家が描いた映画らしく、学生が
活躍する映画な訳だが、実はキャスティング選びにも一躍介入している
でしょう?というくらい何かが似ている(普通脚本家が選ぶものなのか
な)。俳優選びに全てを投じただけで、この脚本家の持ち味でもありそ
うな、過去の同様の映画を周到する様な脚本の妙技は、とてもじゃない
けど感じる事は無かった。
スクリームは、その点が際立って面白かったのに残念。

なんと言っても映画は脚本が死亡している。

冒頭での勢いは何処吹く風。駆け引きも無しでパラサイトしていけば、
一瞬の内に地球を乗っ取ることが出来そうなものを、わざわざ迂回して
狭い地域にある高校をターゲットにしている。その執拗さはまるで個人
的な恨みによる犯行としか思えない。殺伐としている感じの学園だった
ので、こんな執拗的な人間の犯行による事件性の要素と上手く掛け合わ
せて展開すれば、多少は深みのある内容になりそうだが...(´−`;)

手に鉛筆を刺したり、体に寄生虫が這うような映像はよく出来ていたけ
ど、こんな残虐的な映像も恐いことに慣れてしまった(・o・;)

純粋に気味悪がって居た頃の自分は何処に行ったのか(゚□゚)ガーン

inserted by FC2 system