勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
(2012年10月期・テレ東・金曜深夜枠)

脚本、監督・福田雄一
『From Noon Till Dawn(feat.TabuZombie&KunikazuTanaka)』ス
トレイテナー
『どこへも行かないよ』 moumoon

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/





第6話 地獄の武道会を制覇せよ!アイシス城の戦士達
--------------------------------------------------------
悪霊の鍵など本当に存在するのか。
しかしもしも存在してそれが魔物の手に渡ってしまったとした
ならばよれ大変な事態になる。
そんな会話をしながら歩いていると早速仏が現れる。
鍵は見つかったのか?と尋ねるも仏もなかなか鍵の在処が見つ
からず困っているという。そろそろ本物の在処を教えろと
ムラサキ。仏チューンズの情報によるとアイシスの城の王様が
持って居るらしい情報が有るとの事。

早速アイシスの城にいき王様に席巻するヨシヒコたち。
王様も勇者が来たという事で歓迎してくれる。
魔物を封印する為の鍵を捜している事を告げ、この城にそれが
有ると聞いてやってきた事を告げると、王様から今日から開か
れる武闘会で優勝者に鍵を渡すことになっているという。
魔物から手に入れたもので、西の山に有る宝箱を開ける鍵だと
するが、ドラゴンがその宝を守っているとのこと。
是非武闘会に参加して強さを魅せて欲しいと言われる。
ヨシヒコは早速トーナメントに参加する事になる。

--------------------------------------------------------

悪霊の鍵を手に入れる為に武道会に出場することになる
ヨシヒコ。優勝者に手渡される鍵が悪霊の鍵ではないかとする
仏からの情報だったが、トーナメントは勝ち上がるごとに
本気で相手の武力が強くなりヨシヒコでもたち行かなくなって
いく。

ドラゴンボールの天下一武道会を意識した流れだったのだろう
か。

チン毛にチャックネタで妙に盛り上がっていたけど、チャックに
毛が挟まる事なんて有るのか?
ムラサキにそのネタを言わせるかって所が一番セクハラっぽく
て笑えたけど、パフパフの胸ネタと言い、ムラサキさん頼み
の所も有るな。

各キャラクターで一番笑えたのは、ジョンミョンさん演じる
弱いレスラーかな。
「ぎゃんぶらぁ自己中心派」の貧乏親父ネタだった。

クローズ出演の山田孝之&高橋努がそのまんまのキャラで
対決する辺りも笑えた。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者)
ムラサキ …… 木南晴夏 (気が強くて口の悪い村娘)
メレブ …… ムロツヨシ (魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (天界より、仏4号)
ダンジョー …… 宅麻伸 (戦士)

中尾隆聖(声)

太田恭輔、佐藤正和、山本泰弘、金子伸哉、鎌倉太郎
野村啓介

ネルソン - 大東駿介 (初戦の相手、東林寺拳法)
ボルカノ - 高橋努 (2回戦の相手、得意技は頭突き)
タシスン - 「ジョンミョン (相撲)
ジャッキー・ピョン - 粟根まこと (決勝戦の対戦相手)
仙人 - 梶原善 (時間を止めることが出来る)

井上花菜、満薗梨奈、山地貴能、福田響志、鴨下朋美、菅原光貴

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system