シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第23話 香水は嘘の匂い Smells Like Teen Sellout

脚本/Heather Wordham
監督/Sheldon Epps
--------------------------------------------------------
ハンナはこの日、香水メーカー"オーワオパフューム"が新しく
出した香水のCM撮影に来ていた。リハーサルの時には水を使っ
て撮影する。本番まで香水の臭いは誰にも解禁されていなかっ
た。一本50ドルするゴージャスな香水。CM撮影を担当するのは
ライザだった。ハンナを見ると、イケメンのカウボーイの父
は来ているのか?と尋ねる。ロビーは関わるのが面倒だとして、
その場から逃げ出してしまう。
そろそろ本番の撮影にしようという事になる。
香水のにおいが公開されると、なんとその臭いは
ラズベリーの
臭い
だった。同行してきたリリーは良い臭いだとするが、
ハンナはその臭いには良い思い出がなかった。
1999年郡主催の農畜産物品評会に於いてラスベリーパイの大食い
大会に出た際に、ハンナはチャンピオンにこそなるも、
テネシー
州知事
から表彰を受ける際に、逆流してきた事が有ったので
有る。
香りだけでもダメだというハンナに対して、リリーは香水は
ニセモノを使って撮影すれば良いと言われる。

無事撮影が終わるとハンナは安心するが、リリーが香水を
つけている事を知る。そんなものを持っていてはダメだと
してハンナは取り返そうとするが、思わず香水がハンナに
降りかかってしまい、ハンナは胃からこみ上げ来るものを
感じる。

翌朝になっても臭いは取れず、トマトジュースに顔を浸した
り、ツナの風呂に入るが臭いは取れず。父親は猫用のトイレ
のスナには消臭作用が有るのでかけてみたらどうかと笑う。

そんな中、ジャクソンがやってくると、突然彼はサバイバル
番組である、
ティーンウィルダネスチャレンジに出場して
優勝賞金の100万ドルを取るとして、出場するためのビデオ撮影
をするとして、サバイバル生活の撮影をしようと躍起になって
いた。

--------------------------------------------------------

6話「ニキビとメガネと友情とに出演したライザが再登場。
化粧品のCMの時には必ずライザが登場するようで、前回も
カメラマン役で寒いギャグを振りまいていたね。

マイリーはCMに出演するが、自分はその臭いのする香水が
嫌いにもかかわらず、好きだとして宣伝することに違和感を
覚えるというもの。

マイリーが嘘をつくと途端に笑い出してしまうというところが
とても可愛かった。
他人の癖を感化しやすいマイリー。
元々嘘をつくと笑ってしまうというのはリリーの癖だったのに
それが写ったり、しゃっくりが出たり、滝のような汗が流れた
りと散々なマイリーの姿が有った。

番組の司会者の質問も意地悪で、嫌でもYESかNOで答えを求める
辺り、国会での議員の討論を見ているかのようだった。

車をもらえる辺り羨ましい環境に有るけど、嘘をつけない
マイリーの誠実さを感じるもの。

一方ジャクソンはサバイバルな番組に出演するために
オーディション用のVTRを作成する。
父親がジャクソンのそんな姿を双眼鏡で見ていて、心配して
いるのかと思いきや、下手なケーブルテレビよりも楽しいと
する辺り笑えた。マイリーもそんな兄の姿を見て元気をもらって
いたね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

Mr.コレリ (Greg Baker) 演劇の先生
アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
ジェイク・ライアン (Cody Linley) 俳優、生徒
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード

ライザ (Lisa Arch) CMプロデューサー
ブリアンナ (Chyna Chuu)
--- (Bo Crutcher) Pizza Guy
コリン・ラシター (Michael Kagan) 司会者
--- (Ameenah Kaplan) Mom
--- (Eric Marinho) Acrobat
--- (David Michie) Delivery Man
--- (Ramone Moore) Acrobat
若い頃のマイリー (Ryan Newman)
エラ (Allen Sharni)
--- (Darien Smalling) Kid
ケイトリン (Krista Swan)
ジェームズ (Bobby Waddington)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system