シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第41話 親友はどっちだ!? Everybody Was Best Friend Fighting

脚本/Sally Lapiduss
監督/Jody Margolin Hahn
--------------------------------------------------------
ハンナはライブに行こうとするが、ロビーはハンナたちが
なかなか身支度を終わらせずに部屋から出てこない事に苛つく。
色々と準備が必要なのだというマイリーとリリー。
そんな中、オリバーがやってくる。オリバーはいつもリリー
には同行させているのに、
"また"二人だけで行こうとしている
事を避難する。マイリーはすぐに彼もバックステージで見たい
であろう事を察するが、リリーは彼を連れて行けば恥をかくと
して連れて行くべきではないと助言する。しかしオリバーは
寧ろリリーの方がそそのっかしい事を告げると、確かにそれに
該当する行動を見せる。
仕方なくオリバーも連れて行く。
分からない様に変装させると、彼はなんと
バンパイア伯爵姿
で現れる。呆れる二人は、別の変装にさせるとラッパー姿で
現れる。幾分マシにはなったが、つけヒゲを生やしている姿
に不自然だと突っ込む。

そんな中、バックステージにはプロテニスプレイヤーで、
王子と呼ばれているギレルモ・モントーヤがやってくる。
モントーヤはハンナとの出会いに感激し、ハンナもまた同様の
素振りを見せる。ハンナはリリーを
ローラ・ルストネーブル
と紹介し、オリバーの事を
マイク・スタンドリー3世だと
告げる。4世は要りませんからとリリーに突っ込まれる彼。

ギレルモに電話が鳴り、今度の
プロアマチャリーテニスマッチ
にパートナーが指を怪我して出場出来なくなったとの連絡が入
る。ハンナは自分が変わりに出る事を告げ、テニスはこれでも
上手いのだと嘘をつく。

一方リコの元に占い師の女性がやってくる。
お金が無いが何か飲まして欲しいという女性に対して、リコは
絶対にあげないと断る。冷たい心を持つ人物だとして、占い師
は、改心して良い子になるまで災いが起こるであろうと告げ
立ち去る。そんな中、リコには次々と不幸な事故が起こり始める。

--------------------------------------------------------

いよいよオリバーもハンナ組/変装組に入ることになった
エピソード。

オリバーなのかリリーなのかの友情の選択を強いられる辺りは
辛い展開だし、マイリーがコイントスをするも、表にも裏にも
ならないところなどありがちと言えばありがちなオチ。

もうこの調子で三人でバンド組んで活動してしまえばいいのにね。

ゲストとして、今回はなんと新ビバリーヒルズ青春白書
ナビド役のMichael Stegerが登場。
チャリティに出場するという事で良い奴だけど、負けず嫌いは
相当な物が有るようだ。

対戦相手は、プロテニスプレイヤーのアンディ・ロディックと
ダコタ・ファニングだったらしい。
ダコタというと映画「アイ・アム・サム」の頃は子役で可愛ら
しかったのに、いつの間にか大きて美人さんに成長したよね。

リコとジャクソンは、ジャクソンがリコの性格を直す為に
強制しているのかと思ったけど、実際には自分がデートするが
為に、彼を優しくさせようとするものだった。

リコのエピソードにしても、ハンナのエピソードにしても
この手のドラマでスローモーション的演出になるととても
面白い所に繋がっていくよね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
Mr.コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ステファニー (Najla Bashirah) ジャクソンの彼女
--- (Noah Lindsey Cyrus) アイスを食べている少女
--- (Amanda Hall) ビーチに居るブロンドの女性
--- (Kelli Dawn Hancock) 帽子の女性
コリン・ラシター (Michael Kagan) 番組司会者
--- (Lauren Marie Pena) Candy Apple Trickster
マダム・エスカジェダ (Karina Smirnoff) 占い師
ギレルモ・モントーヤ (Michael Steger) プロテニス選手

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system