シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第44話 女の戦いオンステージ I Will Always Loathe You

脚本/Michael Poryes
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
マイリーとジャクソンはどちらが長く息を止めていられるか
勝負する。歌手活動をしているマイリーは腹式呼吸で訓練され
ているだけあって、長く息を止められた。勝利したマイリーは
ジャクソンに対して、お婆ちゃんのルーシーを泊めるのは
これでジャクソンの部屋で決まりであることを告げる。
マイリーが
インターナショナル・ミュージックアワード
最優秀歌唱賞を受賞した為に、お婆ちゃんが授賞式に出席する
為に来る事になっていたのである。
そんな中、ルーシーがやってくると、マイリーの快挙に大喜び
する。マイリーはパパがプレゼンターを勤める事になっており、
父からトロフィーを受け取る事は最高だという。
しかし授賞式にはルーシーの天敵とも言えるドリー叔母さん
来る事になっていた。ルーシーにとってドリーの存在は全身が
嫌いだという。マイリーはそれを知りつつもせめて週末だけは
仲良くしてとルーシーに頼む。ルーシーもそれを了承し、相手
が挑発してきても見て見ぬ振りをする事を約束する。

リリーはマイリーから二人が仲が悪い事を聞かされる。
昔二人が若い頃に男性のことで喧嘩になったのだという。
ルーシーがつきあうことになっていた男性をドリーが邪魔して
奪い取ったのだという。男性の名前はエルビス・プレスリーだ
という。まさか本当なのかとリリーは驚く。

翌朝、ジャクソンはソファーで寝たために眠れない朝を迎える。
マイリーは早速式の時に塗っていくマニュキュアの件でルーシー
に相談する。キラキラしたものにするか、それとも光らないも
のにするか。ルーシーはキラキラしたものは安っぽく見えるので
辞めた方が良いと告げる。そんな中、ドリー叔母さんがやって
くると、ネイルをキラキラさせてやってくる。
二人は早速険悪なムードになってしまう。

一方リコはテレビCM用に撮影していた。
自分の店の宣伝用のVTRだが、カメラを回すとたちまち緊張
して下手な演技になってしまうリコ。ジャクソンは代役を
立てようとして、リコにそっくりな人物を集めてくるのだった。

--------------------------------------------------------

ハンナは音楽界のオスカーとも言えるインターナショナル・ミ
ュージックアワードで賞を受賞。祖母や叔母にもその快挙を
祝って欲しくて一緒に授賞式にいくも、二人は仲が悪くて
話にならず、最悪な授賞式をおくってしまう。

リリーとジャクソンが言っていたように、ケーブルテレビを
見るよりも二人の喧嘩を見ていた方が楽しいのかも。

マイリーが最近ロキシーの影響からなのか、喧嘩している二人の
事を"見ているからね〜"っとロキシーの口ぶりで喋る所が面白い。
先日「ウェイバリー通りのウィザードたち」の中でも同様のシーン
が有ったけど、元ネタは昔から有るリアクションなのかな。

祖母のルーシーは、シーズン1の9話「嵐を呼ぶおばあちゃん
の中でも一度登場している。叔母のドリーもシーズン1の18話
ジェイクに告白!?
の中で登場。最後にハンナとコラボして
歌う所など良い感じのシーンだった。

なんだかこの二人が主人公のコメディドラマでもあるかの
様なコンビだった。完全にハンナの功績を汚すような式に
してしまったので、ハンナも絶対に許さないとしていたけど
結局許すことにしたようだ。人を許すことの難しさと共に
許さないと大切な人を失うというハンナの普段とはまた違った
大人っぽい一面が見られた。

ジャクソンとリコのエピは完全にオマケ程度のもの。
リコのCMなんて何処で使われるんだ?って感じのモノが有った
し、リコは自分が小さい事にコンプレックスがあるのか、
マッチョに男こそ自分に似ているとばかりに代役として起用
する姿が有った。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ルーシー (Vicki Lawrence) 祖母
ドリー (Dolly Parton) 叔母
--- (Mateo Arias) Kid
--- (Paul Michael Ramirez) Man
クリッシー (Courtney Hyland)
--- (Shane Carther Thomas) Kid

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system