シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第51話 忘れられた大切な日 You Didn't Say It's Your Birthday

脚本/Heather Wordham
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
マイリーは朝、寝ぼけながら食卓へとやってくる。
ジャクソンは自分で卵焼きを作っていた。いつもならばロビー
が朝食を作ってくれるはずなのに一体どうしたのか。
ロビーがやってくると、マイリーはスクランブルエッグを作っ
てと語るが、父は不機嫌そうにしており、ジョギングに行く
ので自分で作れという。マイリーは何か悪い夢でも見たので
はないかとするが、
ロビーが真剣に怒っている事を知り、
ジャクソンと共に何故怒っているのかと推測
する。

ジャクソンによると、昨日パーティーに行く前のマイリーの
態度が原因だという。鏡の前でずっと自分の姿に見とれており
パーティー会場までどちらの"愚か者"が私を連れて行ってくれ
るのかと話していたという。ジャクソンはパパは働き過ぎだか
ら自分がマイリーを連れて行くと告げると、父はジャクソンの
事を天使みたいな子だと言っていたという。
マイリーはジャクソンの言っている事は事実と違うという。
私はくだらないパーティーなんて行きたくないとし、時間が
貴重だとして自分を磨くためにも勉強をしたいと話したとのこ
と。そんな中、ジャクソンが来て、パパは暇だからマイリー
の事を送っていけば良いと話していたという。自分がパパから
天使みたいな子だと言われたと語る。

二人はパパに本当の事を聞いてみようと告げる。

一方リリーとオリバーは二人で金を出し合いスナック菓子を
購入するが、リリーが一人で食べてしまう事に不満を言う
オリバー。ブタみたいに食べるから彼氏が出来ないのだと
リリーに語る。そんな中、リリーたちはスナック菓子の中に
バーベキュー味のダースベーダーの形をしたスナック菓子
が入っている事
を知る。

ロビーがジョギングから戻ってきたので話を聞くと、鏡の
件でも車の事でもないという。
理由は話さないので自分たちで
考えろ
と言われる。

--------------------------------------------------------

ある朝、父はマイリーやジャクソンに対して不機嫌な態度を
見せる。一体父親を不機嫌にした原因は何処にあるのか。
マイリーとジャクソンは昨日のことを必死に思い出して、
原因を突き止めていく。

マイリーとジャクソンがそれぞれに自分勝手な妄想をしている
所が笑えた。

届いている手紙を見てロビーの誕生日だった事を知る。
しかも40歳の誕生日だったこと。

サプライズパーティーをするけれど、数合わせの人物しか
集まらないという辺り、昨日見たデスパレートな妻たち
s7 #17「究極の犠牲でのレネのエピソードを思い出すところ。

ロビーも40という数字を何度も強調して気づかせようとする辺り
祝って欲しかったんだね。

リリーとオリバーのエピソードは可愛い感じのオチだった。
大抵は大切にしている食べ物は動物に食べられてしまうという
所に繋がっていくよな。アメリカでもスナック菓子の中に
特別な形のものが入っていたりするのかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

--- (Adam Raque) Guy
--- (Brandon Edward Gomez) Guy
トッド (Patrick Ryan Anderson)
フランク (Bob Bledsoe) 風船店
エド (Colton Burton) ハンナのCDサイン会に来る子
--- (Michelle Merring) Ed's Mother
ジミー (Kieran Newton)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system