ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第2話 ワクワク最上級生 Hannah Montana to the Principal's Office

脚本/Steven James Meyer
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
マイリーはリリーと一緒にお婆ちゃん宛にビデオメッセージを
送るために新居を回ってVTRを撮る。
マイリーたち自慢の部屋を公開すると、リリーはそれを盛り上
げようとしてエレキギターを弾く。
そんな中、ロビーは早く学校に行けと告げる。

授業登録の日
今日からマイリーたちは
最上級生だった。
リコも飛び級故に最上級生。新入生も沢山居る中で、リコは
リコチームと言う
聖歌隊を連れて現れる。恋愛したい新入生に
自分の事をアピールするのが狙いだった。
チアリーダーオーディションが有るという中で、マイリーたち
は早速登録しようとカンクル先生の元を訪れる。マイリーは
心弾ませて最良の一年にすると誓うが、先生からは
マイリーは
この学校の生徒として登録されていない
と突然言われてしまう。

マイリーはすぐにロビーに電話し、登録されていない事を告げ
る。ロビーは現在
髪の毛をブロー中なのですぐには行けないとするが
マイリーは髪の毛と私の学校のどちらが大事なのかとして、
急いで学校に来るよう告げる。
校長のルガーのオフィスを訪れ、ロビーは一ヶ月前には確かに
書類を送ったとするが、実はロビーが申請書を出し忘れていた
事が判明。ルガー校長は
社会にはルールというものが有る
告げ、学校のルールでは申請書を出し忘れれば今学期は通学で
きなくなるので二学期まで待つよう言われる。ウィービー校長
は優しかったのに一体何処に言ったのかと呟く。

マイリーは仕方なくロビーと帰宅。ロビーはなんとかするとして
教育委員会に電話すると言うが、マイリーはもっと大きな
権限の有る所に電話をしなければダメだと告げ、
ホワイトハウス
に電話する。大統領に電話して、かつて子供達の前で歌った
貸しが有るので入学許可を後押ししてもらおうとするが・・・

--------------------------------------------------------

マイリーはいよいよ最上級生としての学園生活を楽しもうと
するが、父親が申告書を提出し忘れて学校に通えずにいた。
なんとかあれこれと手を使って学校に通おうとするが・・・

校長役が、映画俳優のRay Liottaだった事が驚き。
怖い役が多いけど、ここでもやっぱりルールを曲げない
怖い役割。

ハンナパワーを利用して学園生活を送ろうとしても逆に
雑音が大きすぎて、普通の生活を送れないという辛い立場。
しかしこれだけ近くで姿を見られれば、マイリー=ハンナだと
分かりそうなものだよなぁ。まぁドラマなので仕方が無い
けどね。

最後はまさかの大統領パワーで解決。
シーズン2の8話(36)「大統領のボディーガードで恩を
売っていたのが役に立って良かったね。
世界の大統領だからハンナの秘密くらい知っているとし、
ロビーが夜にパイを食べて腹が出ているのもお見通しって
感じだった。

ジャクソンは、ジェンナ・・・ならぬシエナと付き合う事に
なる。ジャクソンよりもシエナの方が積極的という所が驚き。
脳内デートしていたジャクソンは現実のデートに於いて、
シエナの事を周りが放って置かないとして心配するが取り越し
苦労だった。どうもジェンナのインパクトが強いので、シエナ
を見ていると怖いものがあるぞ。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
ルガー (Ray Liotta) 校長
カレン・カンクル (Erin Matthews) 教師
--- (Clent Bowers) Choir Guy
--- (Reggie Brown) President
--- (Fuschia!) Choir Woman
--- (LaTonya Holmes) Choir Woman
--- (Daniel Ganea) Paparazzi
--- (Davis Cleveland) Funtopia little boy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system