ハート・オブ・ディキシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/




 

Jan. 30, 2012
第12話 ゾーイは秘密の愛人? Mistress & Misunderstandings

監督/James Hayman 脚本/Beth Schwartz
--------------------------------------------------------
ゾーイは最近周りが不自然に思う程に機嫌が良かった
街の人々に積極的に挨拶する姿を見て、ドラッグをやっている
のかもという老人たち。トムに対しても素敵ねと告げ頬にキス
する。
ゾーイは街の該当のセルフサービスの新聞受けにメモを残して
いく。
"PM10時に家に来て。ゾーイ"と。

ラマージャマーにいくとゾーイはウェイドに遭う。
これから
ディクシーストップに牛乳を買いに行くけど、貴方の
好きなピクルスも買ってこようか?というゾーイを見て驚く。
シェリーは何ヶ月も一人だった女性がウキウキしている理由は
一つしかないでしょと語る。ウェイドは俺は何ヶ月もアプローチ
しているというのに・・・と。

弁護士のローレンスとジョージは裁判所から出てくる。
二人は別のクライアントを担当して敵同士だったがローレンス
が勝利に導いたのである。私が上だったというローレンスは
勝ちは勝ちだと語る。

ゾーイは診療所にいくと、突然アディに対して
"朝起きて何て美しい日だろうと感謝したことは有るか?"と尋ね
る。そんなゾーイの元にサルという患者がやってくる。
サルは咽頭が腫れていた。聴診器を当てようとすると胸に
ひっかき傷があることをしる。飼い猫の
Mr.スキャンピに引っか
かれたのだとし、女性客が来るとネコが嫉妬するんだという。
ゾーイは風邪だと思うが念のためにネコの検査もした方が良い
とし、ライオンズ獣医師を紹介する。

レモンの元にアナベスから電話が鳴る。
ディリア・アン・リー
女子青年連盟の新会長に選ばれたの
だという。つまり
郷土愛護婦人会の会長の座が空くという
ことだった。レモンはジョージの前で興奮し、なんとか確実に
自分が新会長になる為にディリアに気に入られないといけない
事を告げる。ジョージはディリアの夫・ローレンスと友達だと
して、彼をディナーに誘ってと頼む。ゴルフ仲間でもあるで
しょというレモンだが、ジョージは正直彼は大嫌いな人で
負けず嫌いで最悪なのだという。しかしレモンはディナーに
一度だけで良いので上手く立て回って欲しいと語る。

ウェイドはラボンの元に行くと、ゾーイのことで相談する。
最近ゾーイの機嫌が良いが誰かと付き合っているのか?という
もの。ラボンは自分は大家でありそして彼女とは友達だが
男性の影があれば気がつく事を告げる。ウェイドはそれならば
秘密の恋人がいるという事なのかと告げる。気になって
仕方がないのであれば直接本人に確かめれば良いのだと語る。

ラボンとウェイドはゾーイの部屋を尋ねる。
するとゾーイは二人を部屋に入れてくれなかった。ラボンは
ミーティングを開いて全員で気持ちを話したりしたいことを
語ると、来週ならばいいという。ラボンはウェイドに男がいる
なと呟く。

ゾーイの部屋に居たのはなんとレモンの親友のアナベスだった。
アナベスはブルーベルでは出来ないと思っていたことを
ゾーイと一緒ならばする事が出来たのである。いわゆる
ガール
ズナイト
を楽しむ。
アナベスはゾーイは勇敢な人だとして、ベルの儀式の時の
立ち振る舞いや、不妊の時にレモンに話してくれたことを
感謝する。映画にワイン、そしてピザを食べるなんてここで
は考えられないことだという。ゾーイはここのピザはダンボール
と安物チーズの味しかしないとするが、レモンはピザを食べる
事を禁止しているのだという。ゾーイは何故レモンにそんなに
大きい顔ばかりさせているのかとすると、アナベスは従うこと
に慣れれば彼女と友達でいるのはそう難しくないのだという。
ゾーイはもっと立ち向かったらどうかとするが、現在レモン
はピリピリしているので刺激させたくないのだと語る。

二人はガールズトークをすることに・・・
アナベスは夫のジェイクの事を話すが、ゾーイは男性関係が
乏しく話す事がないという。ジャドソンとの噂はどうなのか
と問うと、デートに誘われたが私がすっぽかしてしまったと
し、次のチャンスを待っている所に、親友のジジと寝てしまっ
た(
8話)のだという。アナベスはゾーイは独身なのだから自由であり
セックスしないとダメだという。ラボンはどうか?とするが
兄みたいな人だという。ウェイドとはどうか?と問われると、
一度そんな雰囲気になったが無理だと言う。ハンク・ドハティ
ジェレミアなど他にも男性が居るのではないかとするが・・

--------------------------------------------------------

ゾーイの様子がおかしいことに気がついたウェイドは彼女に
新しい彼氏が出来たのではないかとして気が気でない。
ウェイドはラボンに相談する中で、ゾーイは誰にも言わない
ということを条件に事実を話すが・・・

■アナベスとゾーイ

ゾーイとしては初めてブルーベルで女性友達が出来たとして
大喜び。久しぶりにガールズナイトを楽しむことが出来る
喜びを満喫。ある意味では内緒で二人が連絡を取り会っている
状況もまたゾーイ本人にとっては生活感に張り合いを持たせて
いたのかも。ただ残念なことにアナベスはゾーイとの友達関係と
レモンとの関係に挟まれ、更にはレモンを蹴落としたかと思えば
今度は郷土愛護婦人会の会長の座を得ることになったことで
ゾーイとの関係を絶つというとんでもない女だった。
最後までゾーイが献身的に彼女の事を支える姿がいじらしかっ
たね。

アナベスがちゃんとレモンに対して言い返せるかどうかを
見守る際にゾーイが変装していく辺りが楽しかったのかも。

■ジョージとローレンス

この土地は婦人会など女性の権力が強いらしく、女性は逞しい。
ジョージもローレンスも互いに妻なり恋人には相当手を焼いて
いる。婦人会の会長になることがどれだけ名誉なことなのか。
レモンになってそういう肩書きとか凄く気にしそうだものね。
そんな汚い手を使ったら別れるとばかりのジョージだけど
この人こそ口だけで終わりそう。


■ウェイドはゾーイの男性関係を気にする

ウェイドという人物は幼稚というかナンというか。
たぶん田舎の男性っぽさは上手く出ているとは思うんですけど
ウェイドの事など眼中に無いであろうゾーイの目の前で
妬かせようとする意図が有るのか女性と一緒に姿を見せたり
する辺りはかなり寒い状態。そんなの効果が無いことも分かって
はいるんだろうけど、案外天然に分からなかったりするのかな。
ただこの土地、男性も女性も少ないので選べるほど人が居ない
ところがちょっと不幸だね。

■お絵かきゲーム

マイホワイトボード持参でくるというのがある意味凄すぎる。
映画の当てっこゲーム。
こういうのってアメリカのドラマを見ていると時々見かける
な。意外と新鮮なのかも。NHK辺りでシンプルな昔ながらのクイ
ズゲーム・バラエティ番組とか放送されるけど意外と楽しかっ
たりするんだよね。

船に海賊の旗とくれば「パイレーツ・オブ・カリビアン」
とすぐに分かりそうなものだけど、レモンは「タイタニック」
「戦艦バウンティ」「ジョー、満月の島にいく」
と間違えて
いた。

■ジャドソン再び

親友のジジと寝て置いてゾーイの前にやってくるとはなんという
厚かましいヤツだと思ったけど、ウェイドよりはマシかも
しれない。
アナベスを助ける為に、ネーム入りアクセサリ(リンゴ模様)を
ジャドソンからの贈り物だとして、ゾーイはみんなの前で
庇う姿が有った。結局ゾーイも彼を利用したということで
どっちもどっちか。で、ウェイドもその瞬間にジョエルに電話。
どうしようもないヤツだな。

■日陰の男・日陰の女

秘密の関係というのが今回のキーワードだった。
ゾーイとアナベスの関係。
そして今回ゾーイの患者・サルとディリアの関係。
ただディリアとサルが関係を持って居たとする直接的な証拠は
無い。確かにネコのひっかき傷は有ったのだけどね。
ディリアが感染症が起きれば確実なんだけどね。

ただ言わなければ関係が続いていたことを考えると、
ゾーイもサルも寂しい結末。ゾーイとしてはこれからも出会いは
有るのだろうけどね。

■患者

サル・ナッター

喉の調子が悪く倦怠感を訴えてきた患者。
結果的に飼い猫のMr.スキャンピがバルトネラヘンセレによる
感染症だと判明し、アジスロマイシンを処方することになった。


■使用された曲



■検索用キーワード

・バート・レイノルズ
・ゾーイ カール扱い
・JT ジャスティン・ティンバーレイ
・フランクリン ロブスターのタトゥー

ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"Rammer Jammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
--- (Dawn Didawick) Old Lady
--- (Esther Scott) Old Lady
--- (Mary Gross) Old Lady
シェリー・ナグ (Deborah S. Craig) "ラマー・ジャマー"ウェイトレス
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アディ・ピケット (Eisa Davis) 診療所の受付
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの妻
ジャドソン・ライオンズ (Wes Brown) 獣医師
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

クローラ・タッカー (Ilene Graff) ジョージの母
ハロルド・タッカー (Eric Pierpoint) ジョージの父
ディリア・アン・リー (Eve Gordon) 女子青年連盟新会長
ディディ・ルアーノ (Nadine Velazquez) 弁護士事務所の秘書
アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール

サル・ナッター (Kim Robillard) 飼い猫が病気
ジョエル・シュガーベーカー (Courtney Parks) ウェイドのH友
クリケット (Brandi Burkhardt) ベル
ローレンス・リー (J. Downing) ディリアアンの夫、弁護士
フレッド・サワヤ (Kevin Railsback) 花を配達する男性


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system