ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/





19 Feb. 2013
第15話 運命のバンド・バトル The Gambler

監督/James Hayman 脚本/Dan Steele
--------------------------------------------------------
アナベスはラボンと恋に落ち関係を持つが、ラボンはレモンと
付き合っていた過去が有り、女の掟を破ったとして、レモンは
アナベスに絶交宣言をする。
一方ゾーイはウェイドにキャリアがないということを指摘して
傷つける中、ウェイドは自分の店を持つことが夢だったことを
告げ改めて計画に挑戦してみると語る

ゾーイは朝、町中を走るオンボロなピックアップトラックから
エレキギターの音が聞こえてくる。
ウェイドが演奏していたもので、ゾーイは主治医としてはそん
な危険なことは辞めて欲しいが恋人としてはセクシーな行動だ
と語る。ミートボールの家のガレージで練習していたが、彼の
父親から追い出された事を告げ、ずっと練習しているのだという。
二日後にフェアホープのバンドバトルに出場して優勝し、
その賞金・2万ドルで開店資金にするのだという。

一方買い物をしていたアナベスはラボンと偶然にぶつかって
しまう。ラボンはタキシードを着ているのを知ってアナベスは
何をしているのかを問うと、これから町長として結婚式に立ち
会うのだという。結婚する二人が共に海兵隊員の為に、代理結婚
式を行うのだという。代理の二人(トムとワンダ)が花嫁・花婿
を務めて結婚式を行えばこの州では認められるのだという。
ラボンはアナベスに対して恋愛からは暫く距離を置くので
もう無理に口説いたりはしないと語る。

バタースティック・ベーカリー
レモンはウォルトと共にランチをしていた。週末も一緒に過ご
さないかというレモンに対して、ウォルトは二週間毎晩一緒に
過ごしている事を告げ、週末には友人・カイルの独身さよなら
パーティー(パチュラーパーティー)がある事を告げる。
そんな中二人の前にアナベスとクリケットがやってくる。
レモンがベルの集いに来なかった事を受けて、声を掛ける中、
クリケットはレモンが相当怒っていることを実感する。
一体何をしたのかというクリケット。しかしレモンの事なので
逢う度に機嫌を良くすれば良いことを語り、その内他の誰か
がレモンを怒らせるようなことをすればアナベスへの怒りも
静まるだろうとのこと。永遠に避ける訳にもいかないのだから
という。先日携帯のアプリで互いにレモンと私の居場所を
知る事の出来るGPS機能を搭載した事を告げ、これでレモンの
位置を把握して偶然を装い何度も逢おうと語る。

ラマージャマーでは、ウェイドはタンジーとジョージに今度
のバンドバトルの事を説明していた。するとゾーイがウェイド
が所属するバンド"マインドフェイス"のTシャツを着てやって
くる。すっかり私は彼の追っかけだというゾーイ。ウェイド
はみんなに仕事が終わったらバンドの練習をするので是非
見に来て欲しいと招待する。
ジョージはタンジーのゾーイを見る視線に気が付く。
どうしたのか尋ねると、ゾーイの事は好きじゃないけど、今の
彼女は同情に値するものがあるという。ミュージシャンなん
てろくなものじゃないというタンジーに対して、ジョージは
僕にも音楽の才能があるとつげ、先日のブルーベルロックフェ
スティバル(S2-2話にて)でステージに立ち、女性から下着を投げ
られたのだと語る。タンジーはジョージに無理をすることはないと
告げる。

レモンは父親と連絡すると、シェルビーと週末を過ごすので
帰らない事を知る。
ひとりぼっちの家で佇む中、物音が聞こえたレモンは驚き、
ゴルフクラブを手にする。帰宅したマグノリアだと分かる。
レモンはマグノリアに対して合唱団のツアーでジャクソン
行くはずではないか?と問うが、バカ騒ぎを起こしたら引き
帰らされたのだと語る。マグノリアは怒られることを覚悟
するが、レモンは姉と妹の週末・48時間を過ごそうとして
これから親友だと語る。

音楽の練習を見に行くジョージとタンジーとゾーイ。
ヴォーカルはミートボールでウェイドはギターを担当して
いた。バンドバトルでは3曲歌うことになっていたが、
ミートボールは「悪魔の子守歌」などヘヴィメタルな歌だと
知り唖然とする。

ゾーイはジョージのオフィスにいくと、ミートボールを誘拐
してバンドバトルが終わるまで隔離してくれないかと頼む。
まるであの声はゴミ処理機に挟まれるような声だという。
しかしジョージはウェイドの性格からすれば、何を言っても
聞くはずはないと語る。
--------------------------------------------------------
■ウェイドはバンドバトルに出演

そういえばウェイドってバンド活動していたことが有った
んだよね。リリー・アン・ローガンと組んでいた事も
有る。バンド名は「マインドフェイス」。ゾーイはどういう
意味だとして、脳と頭が融合するってことなのかと語ってい
た。ジョージは「顔をよく見ろ」という意味じゃないかと。

冒頭でトラックの荷台で運ばれてきたウェイドのエレキ
姿は確かに格好良かったんだけどね。

■ボーカルは誰になるのか

ウェイドとしてはミートボールを推薦。
名前がミートボールって凄いと思うのだけど本名なのか?
南部の人なので難しい名前の人って結構いると思うん
だけどね。それでもミートボールなんて名前を付けたら
親を怨むと思う。
声は悪くないような感じもしたけど、音楽的趣味は
ゾーイには合わなかったようで・・・

■代理結婚

戦場にいるマシュースコット・ジャクソンとキンバリー・
トラントランとの結婚を代理人を立てて結婚する事になる。
その役目をトムとワンダが行ったことで二人は結婚式の
良さというものを実感してしまったようだ。

トムはラボンに頼んで最高のプロポーズのアイディアを
出してもらう。トムとしてはスターフォーズかアバターの
キャラを使いたいとしていたけど、ラボンは彼のことを
よく分かっていなかったようだね。

■レモンとアナベス

女の掟と称して親友の元彼と恋人関係になることはタブー
視されているようで、レモンはアナベスを許しそうにない。
しかしレモンも今まで毎日のように一緒にいたアナベスと
連まないということは、すなわち一人ということになる。
その寂しさにウォルトやマグノリアに転嫁していた。
ウォルトは毎日付き合わされて結局彼女の前から去って
しまった。マグノリアは姉が親友だと言ったり、時に
ウォルトが現れれば容易に見捨てるとして不満を表明。
マグノリアはレモンが一人でいるのを嫌がってることを
受けて服を購入してもらおうと画策。リアーナのバックダン
サーのような服だとしていたけど、結局上手い事買って
もらっていた。

ウォルトとレモンがディナーに出たときにはマグノリアは
ライブを聞きに外出。見つかってアルカトラズ並みの
外出禁止命令を出された様だ。

■トムのプロポーズ大作戦

大失敗かと思ったけど、ミュージカルとゾンビ大好きの
アメリカらしく、素晴らしい演出でワンダとトムの
結婚へと誘導していった。
Islands In the Streamでトムを盛り上げていた。
ダッシュのミュージカル劇団が良い形で使われたのかな。

■ゾーイがウザイのか、それともウェイドが意気地無しなのか

冒頭ではゾーイが相当ウザったらしいなと思っていたけど、
最終的にはいつものムカつくウェイドの姿が有ったので、
彼らしいオチで良かった。やっぱりウェイドにゾーイと
付き合うのは無理っぽいね。タンジーがウェイドと付き合って
無駄な時間を過ごしてしまったように、ゾーイにも早い所
気がついて欲しい。期待されることになれていないのだろう
けど、その後の自暴自棄になる辺りは最悪だったな。

■使用されていた曲

・The Cousin LoversのHwy 78
・Someone, Else by Carolina Story
・Are You a Mirror (...Or a Window?) by Quiet Company
・Honey Bee by Tea Leaf Green
・Ain't Going Down (Til the Sun Comes Up) by Wilson Bethel & Scott
Porter
・Islands In the Stream by Dolly Parton & Kenny Rogers
・High & Dry by Logan Mize
・Good Life by Logan Mize
・Cold Milk, Big Bombs by Alan Charing
・Green Grass by Ben Broussard

・Break Out the Whiskey by The Neil Nelson Band
・The Headstone by The Neil Nelson Band
・Half Way Down by A.C. Cotton

■検索用キーワード

・「フィラデルフィア物語」
・「ドクトルジバコ」
・「ファニーガール」
・"リングofファイア ラングリングマン
・Logan Mizeが優勝


ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの元婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻・美容師
ミートボール・ルーサー (Matt Lowe) ヴォーカル、ウェイドの友達
ウォルト・ブロジェット (Rich McDonald) 歯科医、レモンの彼氏
コーディ (Joe Massingill) 町民、足の怪我
サル・ナッター (Kim Robillard) 住民
ウォーリー・メイナード (John Marshall Jones) ラマージャマー店主
シュラ・ウィテーカー (Armelia McQueen) 町民、メガネ、ドレッド
クローデッド (Cassandra Jean) ウェイドに声を掛ける女性
--- (Hunter Jackson) Announcer
スージー (Carla Renata) Zombie
キャリー・スウェイン (Alyshia Ochse) Zombie
ビバリー・メイフェア (Kerry O'Malley) Zombie
--- (Lindsey Van Horn) Zombie
--- (Brooke Hasalton) Zombie
--- (Tiffany Daniels) Zombie
--- (Adam William Zastrow) Punk Band Contender
シェルビー (Laura Bell Bundy) ショッピング好き、ブリックと・


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system