ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/





5 Mar. 2013
第18話 ブルーベルの春休み Why Don't We Get Drunk?

監督/Rebecca Asher 脚本/Veronica Becker、Sarah Kucserka
--------------------------------------------------------
ゾーイは家から出ると目の前の池が学生たちで溢れていた。
ウェイドはそこでビールを売っていた為にゾーイは声を掛ける。
この騒ぎは一体何なのか。それに未成年にビールを売っても良
いのかとすると、池に大学生の集団が来たのだとし、年齢を
敢えて聞かないようにしているウェイド。ラボンもやってくる
と、学生のために企画した"ラボンの春休みパーティー"だと
いう。ここってデイトナビーチになったのかというゾーイの
突っ込みに穴場スポットとして売り込んだ事を告げ、ブルー
ベルもカンクンパナマシティ、サウスパートレみたいに観光
で潤い名前が売れることになるという。ゾーイはそんなことを
しても飲酒に事故、破壊行為、性犯罪が増えるだけだと言うと
ゾーイはマジメなので理解出来ないことなのだろうという。

ゾーイは診療所に行くとブリックにこの事実を語る。
ブリックはマグノリアを教会のキャンプに参加させて正解だっ
たと告げ、刺激的な飲み物はキリストの血であるブドウジュース
だという。そんな中診療所にはジョナがやってくる。ゾーイは
あんたまだ居たのかとするが、もうすぐ消えるというジョナ
は外科の専門医研修がニューヨークのマウントナイサイ病院
決まったのだという。3日後にこの街から立つという。
学生たちが春休みに入ったことについて、ゾーイはいつも勉強
をしていたと告げると、それをして何か役に立ったのかと
問われる。
そんな中予約していたラマージャマーのオーナーであるウォーリ
ー・メイナード
がやってくる。
ジョナは辛い失恋を経験したのだから少しはハメを外して
楽しんだらどうかと告げ、ジョナは一緒に春休みを過ごそうと
語る。あんた既に飲み過ぎているでしょと告げ、絶対に断ると
語る。

ビルはラボンに対して、観光地計画をするならば近代化設備の
防犯・警備装備が必要だという。テーザー銃を買っただろう
というラボンに、ランドリー家のネコの心肺蘇生をしたら電池
が切れたのだという。
ジェフリーズ軍曹は若者達が水着で過ごしているのを見て
そんなに露出するなと暴れる。
アナベスも池の近くにやってくるとラボンは声を掛ける。
随分と大胆なパーティーだとすると、互いに最近の調子を尋ねる。
レモンとはようやく仲直りした事を告げるが、まだ仲直りした
ばかりで友情は壊せないと告げ、ラボンとの関係もレモンに
許可無く進めない事を語る。

ゾーイはウォーリーの診察をする。
ストレステストの結果があまりよくないこと。このままだと
高血圧、血栓、不整脈が出るかも知れないという。店が毎日
休み無しで忙しいのだというウォーリーだが、彼はゾーイに
ここだけのラマージャマーを売りに出そうと思っていることを
語る。妻と子たちと店の間で板挟みになっているとし、悔やむよ
うなことを何一つしていないのだという。このままだと人生を
楽しむチャンスを失いそうだとし、若い子たちはなんであんまり
楽しそうにはしゃぐのかと問う。

ウォーリーは正式にラマージャマーの店を売りに出す。
それを知ったウェイドは自分が買いたいとするが、笑われてしまう。
レモンも店が売りに出た事を知って、アナベスに対して一緒に
ここを買ってレストランにしないかと問う。私一人では買えない
とすると、アナベスは父さんに出資してもらったらどうかと
問う。しかしそれでは自立したことにはならないというレモン。

ラボンは池の近くでルビーがいるのを知り声を掛ける。
祖父が面倒を起こしているとビル保安官から連絡を受けたので
様子を見に来たのだという。気まずいのでラボンに連絡できなか
ったとするとコーヒーくらいは後で飲もうと語る。そんな二人
のことをアナベスは思わず目にしてしまう。

ウォーリーと共に店でコーヒーを飲んで居たジョージ。
有名な木工細工師のラリー・ウィニックの事を話合う中、
ジョナがやってくる。ジョージは彼のことは大嫌いだとし、
誠意の欠片もない女ったらしだと語る。そして狙って獲物は
逃がさないタイプだと。ジョナがやってくると、ジョージは
彼の目の前で君はレモンと仲が良かったので今まで言わなかった
が君の事は大嫌いだと語る。草食動物に言われているみたい
だとジョナはジョージをからかい、本当は俺のことがうらやま
しいのだろうと言われる。君の元にすり寄ってくるのは頭の
悪い女性たちばかりだとすると、突然ゾーイがジョナの元に
現れ、先ほど言われた事を考えた結果、貴方と一緒にパーティー
に出ると語る。ジョナはジョージに頭の悪そうな女性が来た
なと皮肉るのだった。

--------------------------------------------------------
■ラマー・ジャマーが売りに出る?

「人間の生き方」が今回のテーマとなった。
ウォーリーはそんな人生の生き方に関して、悩んでいる一人だ。
中年の危機なのかも知れないが、そろそろ自分の生き方について
このまま仕事だけの人生で終わらせるのかどうかを考える時期
に来ているようだ。

ウェイドが店を持つか持たないかのネタがシーズン2の終盤に
なって少しずつ現れてきたけど、希望と挫折を味わいながらも
そんな話が再び浮上することになった。
経営者のウォーリーはそろそろ引退して好き勝手なことをして
生きたいと考えたようで、ウェイドの求めるものと都合良く
合致する。

しかしラマー・ジャマーを狙う別の勢力があるということが浮上
する。

■ラマー・ジャマーに未来を見るもの

なんとラマー・ジャマー争奪選にレモンが参戦するとは思わなか
った。必死になって今回耐久コンテストの賞金を使ってこの店
の権利を得ようとするレモンとウェイド。
ラマー・ジャマーって昼間は軽食店にして夜をバーにするように
すれば24時間回せるよね。

耐久コンテストはもの凄くくだらないものだけど、なんと賞金は
5万ドル。どこからそんな金が出てくるんだかね。
ルビーが仕事をしているクライアントにそういった耐久コンテスト
を企画している会社があるようで、久しぶりに登場したルビーが
ラボンに協力することになる。

■色んなフラッグが立ったような・・・

一番怪しいのはブリックが脳に病気を抱えているという現実。
モービルの病院でMRI検査をした際には、眼性偏頭痛としていた
けど、実際には腫瘍じゃないのかなと思う。
シーズン終了が近いのと、ここに来てレモンが自立をしようと
動き出している可能性を考えるとブリックはシーズン2で・・・
ってことは十分に考えられる流れかも知れない。

しかし病院に集まるところはファミリー感が出ていたね。
シェルビーがちょっと場違いだけど人形と風船を持ってくる
ところがなんか彼女らしいところかも。

■ゾーイがハメを外す

ラボンが企画したブルーベル観光地計画に若者を取り込もうと
したようだ。先日この池の光景が映像として描かれていたけど
とても美しい場所だったので観光としては良いなと思ったけど
ため池みたいなところをプールのようにしてしまうというのは
どうなんだろうか。しかもバート・レイノルズが何処に居るのか
分からないのに実に恐いものがあるな(笑)

ローカルな場所っぽくアルコールに関しては相当ルーズだった。
自分も大学1年生の時に任意で学校主催のオリエンが有って、入学
したばかりだったので参加したことが有るのだけど、その時
夕食会にはビールが出てきたのを思い出した。18歳なのに良いのか
みたいに突っ込みされていたけど。

ゾーイってマジメなので真面目な人が頑張ってハメを外そうとする
人ほどイタイ感じのノリが有ったりするんだよね。
インターネットか何かで、春のイベントトップ10を調べたという
辺り、ゾーイっぽいところ。
逆立ちして酒を飲む・・・ってそんなに面白そうに見えない。

■ジョージはゾーイの恋路に後ろ髪がひかれる?

まぁ相手が遊び人のジョナだったのでジョージとしてはそんな
男性の餌食にされてしまうのが嫌だったのかも知れないけどね。

ジョージがゾーイを邪魔する為にブリックを釣りに誘って診療所を
留守に出来ないように仕向けたのかなと思ったけど、その意図が
有りつつも帰りの観光地ルートの件ではジョージは純粋に渡り鳥
(アカハシリュウキュウガモ)を見たかったのと、運転していたの
はジョージではなくブリックだったということで良いのかな。
最近「リベンジ」のS3-4で、ポール神父とコンラッドが自動車事故
を起こした際にどっちが運転していたのか?みたいな流れになって
いたのでそれを思い出した。ジョージの元に駆けつけたシェルビー
がタンジーから嫌みを言われつつ、オタオタしていたところが面白か
った。

■コンテスト

どうでも良いコンテストだったけど、参加者の一人が、
「99本のビール・・・」の歌を歌っていた。この歌って発祥は
不明みたいだけど、アメリカのドラマを見ていると時々
口ずさむ人がいるよね。1本ずつ壁から落としていって減っていく
という歌みたいだけど・・・

■恋の行方

アナベスには幸せになって欲しいキャラクターなので、レモン
と喧嘩してしまった時にはどうなるかと思ったけど、ようやく
二人の信頼も取り戻したし、なんと言ってもレモンからラボン
との関係に於いてもお許しが出た。アナベスも耐久コンテストには
出演しなかったけど、ラボン耐久コンテストには参加するという
ちょっとしたシャレが利いていたエピの流れ。ラボンはルビー
には好きな人がいるとして断る。ここにも純粋な人が残っていたか
と思ったけど、ラボンって一度浮気しているからなぁ。


■使用されていた曲

・Pound the Alarm by Nicki Minaj
・When the Moment Comes by Mia Dyson
・Thinking of You by Dierks Bentley
・Got a Little Country by Blake Shelton
・Honky Tonk Angel by Whitey Morgan and the 78's
・Cut Me Down by Jared Crump
・Can't Live Without You by Stewboss
・Epic by My Hero
・Click Click Click (Radio Edit) by Stilettos
・The Fun Never Stops by Marcus Latief Scott
・Starcruizer by Rae



ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの元婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻・美容師
シェルビー (Laura Bell Bundy) ショッピング好き、ブリックと・

ルビー・ジェフリーズ (Golden Brooks) 元ラボンの彼女、ダラスへ
ジョナ・ブリーランド (Travis Van Winkle) ブリックの甥、医師
ジェフリーズ (Charles Robinson) 軍曹
アガサ (Charlotte Newhouse) Boat Contestant / 耐久コンテスト
ウォーリー・メイナード (John Marshall Jones) ラマー・ジャマー経営者
トッド・ゲイニーSr.(Alan Autry) フィルモア町長
キティ・リオンズ (Kristy Johnson) テレビ司会者
アンドリュー (Raymond Lee) ホイッパーウィルブラッサムのバルコニーから転落した患者
--- (Dillan Arrick) College Girl
--- (Devon Ogden) Sorority Girl
--- (Adam Wilson) Love Struck Party Guy


inserted by FC2 system