iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第25話 ワガママ先生の授業 iHave a Lovesick Teacher

脚本/Ethan Banville 監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
フレディは風呂場で教科書を読んでいる際に、誤ってバスタブ
に教科書を落としてしまったという。
学校ではサムがボーリングをしていた。
そんな中、歴史の教師・
ローレン・アッカーマン先生が号泣し
て教室から出てくるのを目撃。生徒によると昨日先生は彼氏に
振られたのだと。

授業中もローレンは涙して授業にならない。
カーリーが慰めようとして近付くと、出しゃばるなとローレン
から言われる。先生は突然課題のレポートを作成するよう生徒
に告げる。しかもまだ授業では習っていない場所の課題。
カーリーやフレディは文句を言うが、一切聞く耳をもたれない。
先生はフレディに教科書を開くよう命じるが、バスタブに落と
してしまった事を告げると、男性は飽きると何でもポイ捨てす
ると愚痴られる。振られたからと言って八つ当たりしないで
欲しいとカーリーが告げると、出しゃばり女王の名を付けられて
しまう。そしてカーリーは校長室に呼び出されることになる。

スペンサーがカーリーの件で呼び出しを喰らう。
スペンサーはローレンの元に行き、カーリーの件で弁明すると
ローレンはまたしても大泣き。スペンサーも一緒になって
大泣きすると、ローレンは泣きやむ。昔カーリーが泣いたとき
に一緒になって泣いたら泣きやんだのだという。更にスペンサー
はトドメとばかりにコチョコチョモンスターだとして、ローレン
を笑わせる。すっかり意気投合した二人。ローレンはスペンサー
をコーヒーに誘うと、スペンサーは彼女を自宅に招待するの
だった。

--------------------------------------------------------

カーリーたちの前に喜怒哀楽の激しい歴史の教師・ローレンが
現れる。彼女は彼氏に振られたと見るや、生徒達に厳しくあた
り散らし、彼氏が出来ると見るや優しい教師の姿を見せる。

またまたとんでもない教師が出てきた。

ローレン・アッカーマン演じるJessica Makinson。
「サウスパーク」というブラックコメディアニメで吹き替え
していたり、ターミネーターのドラマ版のシーズン2の
4話
でアリソンの母親役で登場している。
CSI:NYのシーズン4の20話「タクシー・キラー Taxi」
メアリー・アン役で登場しているそうだ。

スペンサーとは良い感じの相手だったし、ドレスを着た姿は
綺麗だけど、彼氏になった相手を縛り付けるという残念な
女性。

カーリーが出しゃばりだと言われて必死に否定していたり、
ハッキリと別れを告げているスペンサーに対して、ハッキリ
言いなさいと問う姿だったり、悲惨な人生は悪くはないと
するサムが自虐ネタの様に母でも笑うときは有ると語ったり
ツボに入るシーンは多かったかな。

共有サイトで音楽をダウンロードした事で捕まってしまった
けど、この学校、結構警察やらFBIが来ることが多いな。
ハッキングの時にもFBIが来たよな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子


フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ネヴェル (Reed Alexander) 意地悪な子、ハッキング
ウェズリー (Colin Spensor) ラップ少年、準レギュラー
ジェレミー (Nathan Pearson) くしゃみマン
ロドニー (Christopher David) ぼったくりロドニー

ローレン・アッカーマン (Jessica Makinson) 教師・歴史
--- (Eitan Loewenstein) マシューの父
--- (Sky Soleil) FBI
--- (Marlon John) FBI
--- (Vince Deadrick Jr.)
キャシー (Ashley Argota) 生徒、先生が振られたと語る
デーブ (Joey Luthman)
--- (Hamzah Saman) Green Armor 
マシュー (Dylan Sprayberry)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system