iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第14話(42) もう1人の“親友” iReunite with Missy

脚本/Jake Farrow 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
カーリーたちは帰宅する。サムは学校で食べた魚のフライが
美味しかったという。フレディは体育の時間にサムが自分の
ロッカーを勝手に開けて服を切り刻んだ事について文句を告げ
る。

そんな中、スペンサーはソック・オーと一緒にキャンプに行く
として、14kgも有るチーズを用意していた。キャンプ中には
フレディの母親がカーリーの世話をしてくれると。カーリーは
以前マリッサに預けられたときにパペット人形のビデオ"身体
は清潔に"を見せられてこりごりだと語る。
スペンサーは寝袋と照明弾を探すために地下に有る倉庫へと
向かう。

そんな中、カーリーの家に来客。
なんとシールビーチ基地に居た頃親友だったミッシーだった。
8年ぶりの再開。しかも父親が転属になる為にリッジウェー校
に通うことになったと告げると、カーリーは大喜びする。

学校ではハワード先生から、クルーズ教室の生徒募集の事が
説明される。世界中を航海できるというもので、希望する生徒
1人だけが抽選で決まるという。
一方カーリーはミッシーの事を学校案内する。
マードック先生に頼んでロッカーを隣にして貰ったり・・・

そんな中、ミッシーは今日の放課後父がヘリコプターに乗せて
くれる事になった事を告げ、サムにも一緒に来ないかと誘う。
待ち合わせ場所はメールするというが・・・

--------------------------------------------------------

カーリーとサムの間に一人の女性・ミッシーが現れる。
ミッシーは現在のカーリーの親友がサムだと知り、サムを追い
出して自分がまたカーリーの親友の座を奪い取ろうとするが・・

時々アイカーリーって面白い話に当たるけど、今回はそんな
当たりの回だった。
カーリーとサムの友情関係を揺るがすミッシーの存在。
やはり友人関係に於いて三人となると、一人あぶれてしまうもの
なのかな。

最初はサムが過剰になっているだけかと思ったけど、徐々に
ミッシーの醜悪さが現れてくる。腐っているチョコレートを
サムに食べさせて嘔吐させるところなど、犯罪に近い物が有る
けど、そんなチョコでも美味しいと食べるサムに笑えるし、
最後は仕返しとばかりに、嘔吐返しのオチは笑えた。

ミッシー役のHaley Rammは、FBI 失踪者を追え!
シーズン5の最終話からシーズン6にかけて出演する、テリー
の娘役で出演している。


一方スペンサーとチャックの戦い再びというエピソードも
有った。#32「失敗!紙ふぶき爆弾で登場した彼は、この後
も何度か出演するようなので期待してみる。

サムがフレディに頼るというちょっと弱みを見せる所が良いね。
かつてフレディとキスした時のサムの女性っぽい演出も良かっ
たしね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒

ウェンディ (Mary Ann Springer) カーリーの友達
チャンバース (Chris Harper)
マードック (Joan Huddleson) 教師、青い化粧
チャック (Ryan Ochoa)
ミッシー (Haley Ramm)
ケビン (Steven Ritchie)
ハワード (David St. James) スキンヘッドの先生
--- (Josh Peck)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system