iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第15話(43) サイトを取り返せ! iWant My Website Back

脚本/Matt Fleckenstein 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
カーリーたちは番組内で、友人・キャシーにトンデもイタズラ
を仕掛ける。
ギビーにも協力して貰い、新しいゲームをして
もらう事にして、ラズベリーの匂いを嗅がせている際に皿の中
から手を出して驚かせたのである。

番組が終わるとスペンサーがやってくる。スペンサーは新しい
クレジットカードを作ったことを告げ、ネットで特製マクラを
買おうとしたら今までのカードが使えなかった為に新しい
カードを作成した事を語る。

翌日フレディはカーリーの家を訪れる。
カーリーは椅子に座り奇妙な行動を取る中、フレディに対して
昨日の番組放送の視聴者は何人だったのか尋ねる。フレディは
今から調べるとしてアイカーリーのサーバーにアクセスしよう
とするが、カーリーのアカウントが無くなっている事に気がつ
く。料金が未払いの為に閉鎖されていたのである。スペンサー
が新しいカードを作り古いカードは破棄したためにその様に
なった事を知る。すぐにまたカーリーのアカウントを買おうと
するが、既にそこは他人が購入していた事を知る。購入者を
調べるとなんと
アマンダ・バルデスこと"マンディ"が購入して
いた事を知る。あのアヒルのマスクの子だと告げる。

--------------------------------------------------------

カーリーは、スペンサーがクレジットカードを変更したこと
から、アイカーリーで使っていたサーバーのアカウントが
未払いで消去されている事を知る。それを買ったのは、あの
難敵マンディであり、それがネベルの手に渡ってしまう。

シーズン1の10話「世界で一番のファン iAm Your Biggest Fan
で登場したマンディの再登場。クレヨンしんちゃんの声の人が
声を当てていたので、やっぱりキャラクターは相当粘着性の
有る人物だった。

是非ともマンディをネベルにぶつけて欲しい展開だったけど、
残念ながらそれも叶わなかった。

スペンサーが通販好きの一面が見られた。
以前吸収性の高い雑巾に興奮している姿があったけど、今回
メキシコのスポンジを購入したりハッピーマクラを100個
誤って注文したり・・・

ネベルが相変わらずアイカーリーを邪魔して、取引材料として
カーリーのキスを要求して来たけれど、まさかその流れを
スペンサーが拾ってきたとされる深海洋の釣り竿に繋げて
いくとは思わなかった。

最後、マンディに一緒について行くフリをして、マンディを
家から追い出すところが笑えた。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


マンディ・ヴァルデス (Aria Wallace) アヒルの子
キャシー (Parker McKenna Posey) ドッキリを仕掛けられる
--- (Phil Abrams) 男
T-Bo (Boogie) スムージー店の店主
--- (Michaela Carrozzo) Co-Star 
--- (Brennan Feonix) 配達人
--- (Jeff Holman) 配達人
カーリー (Linda Jewell)
スペンサー (Dorian Kingi)
ラウル (Robert Russell) ネベルの用心棒
アルフォンゾ (Antonio Spruill) ネベルの用心棒
レイモンド・ブギーマン (Jacob Witkin)
--- (James Woods) Security Guard
--- (Tiffany Sales) Pushed Girl at Groovy Smoothy


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system