iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第2話(51) 親友の“秘密” iThink They Kissed

脚本/Steve Holland
監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
カーリーたちは番組内で商品を紹介する。
身体全体を覆う防寒着の
"ザ・サック"。今ならば古いコインの
写真が付いてくるという。
そんな中、番組では"かじっちゃえ"というコーナーに於いて
野菜を生かじりすることになる。野菜を食べたサムは、突然
歯が抜けてしまう。

番組が終わった後にもサムはトウモロコシを食べる。
しかし歯茎から血だらけ。普通歯が抜けるなんて5歳の子か
90歳のお婆さんだという。サムは12年間歯医者には近寄った
事もないとの事だった。

スペンサーはこれから刑務所に行くという。
何か違法なものでもダウンロードしたのか?と尋ねると、囚人
教育プログラムの一貫でアートを教えることになったという。

カーリーはサムを連れて歯医者に行く。
ウィーラー先生がやってくるとサムは緊張のあまり暴れ出す。
勝手に人の口の中に指を入れるなと。

スペンサーは
キングカントリー刑務所にいくと囚人の前で
アートについて講義する。看守に対して信頼関係を築く上でも
一人で教えるので席をハズして欲しいとする。すると一人の
囚人が襲いかかってくる。アートは感情を形として現す物だと
して、何を思っているのかと囚人に尋ねると、一人の囚人は
突き刺すと言い始める。何を一緒に作るかと尋ねると、ナイフ
だと答える中で、一人の囚人はデカイジーンズを作りたいと
言うのだった。

サムは治療に於いて亜酸化窒素を吸わせる事で治療する事に
なった。笑気ガス故に暫くは頭が混乱している事を言われる。
サムのソバにいるカーリーは、サムが当然親指が無いと言い
始めたり、秘密を話すと言い始める。なんと
サムはフレディと
キスをした
のだと告げカーリーには内緒にして欲しいと語る。
それを聞いたカーリーは親友がそんな大事なことを話さなかった
事に癇癪を起こす。

--------------------------------------------------------

カーリーはひょんな事からサムの秘密を知ることになる。
サムが最も嫌っていたフレディとキスしていた事を知り、
カーリーは親友なのに裏切られた感じがして、二人を問いつめ
るのだが・・・

第34回「ヘコむな!フレディの中で起きたフレディとサム
のキスシーンがついにカーリーにも伝わることになる。
カーリーにとって自分のことを好きだと言っていたフレディ
がサムとキスしてしまっていた事を知った時にはどんな気持ち
がしたのだろうね。
最初は嫉妬に狂ったカーリーなのかと思っていたけど、秘密
を打ち明けてもらえずにいた事が問題だったようだ。

笑気ガスを吸った後のサムの言動が可愛らしいこと。
"私、実は唐揚げが好きなんだ"と。

笑気ガスを吸った時のことを、学校の授業と同じ様にボンヤリ
としていてよく分からないと表現するのも笑えたし。
カーリーが話すことがあるとサムに話した時には、
"ついに悪いことに目覚めた?"と嬉しそうにするところなど、
やっぱりサムはイケてるな。

カーリーがフレディに事実関係を問いつめる際には、フレディ
がカーリーを力で押さえつけてしまったけど、いつの間にか
強くなったと語る際の、二人の雰囲気でフレディはカーリー
ともキスするんじゃないかと思ったけど、残念ながらそこまで
生々しくはならなかった。

スペンサーの流れはいつものように浮いていたかな。
何でデカイジーンズなんだという感じだったけど、まさかの
囚人の逃走ネタ。

ベーコン味のアイスに釣られてしまうサムだったり、目の前
で縛られているのに気がつかずに、バンジョーを取りに来た
スペンサーなど、アメリカンテイストのコメディの面白さを
見せられる話だった。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


リサ (Molly Tarlov)
--- (Vivian Bang) Dental Hygentist 
--- (J. Teddy Garces) 囚人
--- (Dennis Keiffer) 囚人
--- (Kevin T. McCarthy) 囚人
--- (Norman Mora) 狂った囚人
--- (David Mattey) 看守
Dr.ウィーラー (Joseph Limbaugh) 歯医者


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system