iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第17話(66) 男の子!フレディ iMove Out

脚本/Arthur Gradstein
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
アイカーリーでは、番組内でギビーの飼い犬"グラブルズ"くん
がプードルに振られて落ち込んでいるのを知り、"
ペットを大
変身
"させようとの企画の中、色々と衣装を着せる。そして
自信をつけさせるために"
パパラッチの襲撃"と称してカメラを
向ける。
そんな中、番組中にもかかわらずフレディの母・マリッサが
やってくると、フレディが残した"
アスパラ"に対して、食べな
さいと言いに来る。サムはそのやりとりが面白いためにカメラ
で生中継する。

翌日フレディが学校に行くと、ロッカーにはアスパラが沢山
くっつけられていた。みんながからかったものだと分かる。
ギビーがやってくると、フレディに対して今日の給食の事を
尋ねると、フレディはアスパラでからかおうとしているものだ
と勘違いし、酷い態度を見せてしまう。
全てはあの母親のせいであり、母は普通じゃないと吐露すると
カーリーは母親に反抗しないからではないかと言う。
それを聞いたフレディは男を見せるとして、母親からの態度を
改めさせようと考える。

そんな中、サムが360ドルを手にして現れる。
昨日の放送でペットの変装をさせたら、自分の家のペットも
そのようにして欲しいという生徒が意外にも多く、これは商売
になると考えたのである。
そんな会話をしている中でもフレディの母親が息子を迎えに
来る。フレディは反抗しようとするが、口ではかなわず、逆に
フレディの幼いときの写真を生徒中に見せびらかされてしまう。

ペットビジネスが大当たり。
カーリーの家には人が沢山集まる中、この町でペットグラファー
をしているというスチュワート・バトラー
オリバー・ペイズリ
ーというゲイの二人が現れる。この商売は自分たちのものだと
いう二人にビジネスは独占ではないとするが、これ以上やったら
ただでは済まさないと警告をしていく。

--------------------------------------------------------

久しぶりにフレディと母親の母子関係を描いたものだった。

過剰な愛情を見せるマリッサに対して、嫌気を指したフレディ
が家出をして一人暮らしを体験するというもの。
子供扱いされるのは嫌だとしながらも、一人で夜に眠るのが
怖くてスペンサーの元に行く辺りのフレディが、ちょっぴり
気の毒なほど親離れしていない所があったね。

ペットの写真ビジネスに関して。
復讐劇と来ればサム先生のお出ましって感じだけど、意外と
大人しかったな。カーリーの家に潜入してスタジオをボロボロ
にしたのに、警察官は自分の娘のウサギを彼らが写真に撮って
くれたというだけの理由で見て見ぬふり。
サムのスキルは相手のスタジオに入るときの鍵を開けるピッキ
ングに有ったし、猫を誘拐する辺りの機転の利いた所にあった
のかな。

スペンサーがなぜか猫"ハルム"によって何度も襲われてしまう
ところは、完全にモンティ・パイソンネタを踏襲した感じだけど
三度も襲われる姿は失礼ながら笑えるものがあった。


スチュワート演じるChad Doreckは、アイカーリーと同様の
ケーブルチャンネルニコロデオンのドラマ「ジェニーはティー
ンロボット」
でブラッド役で出演している。

巡査のカールはシーズン1の3話視聴者をゲットしよう
続き二度目の登場。ドラマ「7th Heaven」では刑事マイケルズ役
で長年出演していた。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

スチュワート・バトラー (Chad Doreck)
オリー・ペイズリー (Jesse Erwin)
カール (Christopher Michael) 警察
ステイシー (Abby Wilde)
--- (Patricia Ashley) Puppy Owner
--- (Reena Tolentino) Quinea Pig Girl

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system