iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン5)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html
http://www.nickjapan.com/character/icarly/





第10話(91) LA(ロサンゼルス)のパーティーへ パート1
iParty with Victorious

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
カーリー、サム、フレディは帰宅すると、スペンサーが不自然な
格好をしているのを目撃する。理由を尋ねると、ゴミ置き場に
古いラジオが沢山捨ててあったので、作品
"ポテトラジオ"
オブジェを製作したのだという。しかし部品が足りないので、
接着剤がくっつくまで固定して押さえつけているのだという。

そんな中、
カーリーはご機嫌だった。
サムに対して好きなサンドイッチでも作ろうか?と告げ、フレ
ディたちにはレモネードを作るという。カーリーの機嫌が良い
ねとスペンサーが語ると、カーリーに彼氏のスティーブン
出来たのだと聞かされる。
そんな中、フレディの母・マリッサが現れる。
サムはマリッサを見ると、フレディが貴方のことを嫌いだと
言っていましたと嘘をつく。カーリーはご機嫌な顔をして彼女
に近づき、今日は一段と綺麗だとお世辞を語る。
何で来たのか?と問うと、これから叔母の家に二、三日行くの
でスペンサーの家にフレディを泊めてあげて欲しいと頼みに
来たのだった。叔母達は湿疹が広がっていて痒いとの連絡を
受けたとのことだった。サムはフレディに素敵な人たちだと
するが、フレディはサムの親戚には負けるだろ?と告げる。
スペンサーはオブジェのラジオから手を離すが、ラジオは
接着されていなかった。よく見ると、接着剤だと思っていた
液体は実は潤滑油だった事が分かる。

授業前、カーリーの元にスティーブンがやってくる。
これからL.Aに行くがその前にプレゼントを渡したかったのだと
いう。
チャームブレスレットだった。
そんな中、教師のハワードがやってくるとスティーブンの事を
尋ねる。彼は自宅教育をしていること。両親が離婚しているの
で隔月でL.Aとシアトルを往復しており、その為自宅学習を
しているのだという。カーリーは
100日目のキスを忘れないでね
と告げる。先生は100日目のキスの意味を知らず生徒達に笑わ
れてしまう。

一方L.Aでは、スティーブンはトリーと一緒に、"アイ・カーリ
ー"の番組を楽しんでみていた。ギビーって演技なの?と番組を
見ながら呟くトリー。二人はL.Aの地で付き合っていた
のである。トリーの姉・トリーナはスティーブンを見ると何で
私ではなくトリーと付き合うのかと、不満顔だった。

一方学校では、アンドレがみんなの前で叔父さんの話をする。
叔父さんが自宅の豪邸を売ったこと。売った相手はあの
ミュージシャンのKenan Thompsonで、自分はキーナンと逢った
のだという。二時間くらい一緒に居る中で、彼からパーティー
にこの家を使って良いと言われたので、
来週の土曜日にパーテ
ィー
をするという。
そんな中、
人形"REX"を持ったロビーは、トリーとスティーブン
が一緒にいる所を写真に写すと、
スラップと呼ばれる学校のサ
イトに写真を掲載
してしまう。友達全員を乗せたいのだと言うが
ピアスをしたジェイドは、貴方には友達が少ないからねと告げ
る。スティーブンは困るというが、出したらダメなのか?と
トニーは不思議に感じていた。

--------------------------------------------------------

カーリーは恋人も出来てご機嫌。
しかし彼はロスとシアトルを行き来する二重生活をする中で、
ロサンゼルスにも恋人が居るのではないかとする疑惑が浮上
する。彼と女性の写真がハリウッド芸術高校のサイトに掲載
されていた事から、そこで行われるパーティーに潜入して
事実関係を確認していくことになる。

3話跨ぎの話。
元々このエピソード、Victoriousの放送が決まる前には
もっと前に日本でも放送される予定だったんだけど、
NHKで10月から「Victorious」の放送が決定したので上手い感じ
でクロスオーバーエピソードを持って来た感じだね。

「Victorious」とはその名の通り、"tori"が主人公として
ドラマで、「アイ・カーリー」と同じくNickelodeon Networks
が製作しているドラマ。
面白いのは、トリーは「アイ・カーリー」の中で以前に
シェルビー・マークスという女性格闘家役(s2 #20「ファイト!
カーリー
」)
で出演しているのだけど、今回カーリーが写
真を見て、シェルビーに似ているわねと突っ込みを入れて居た
事かな。
因みにNickelodeon繋がりで、「Victorious」のエピソードの
中に、サム役のJennette McCurdy、フレディ役のNathan Kress
スペンサー役のJerry Trainorは別の役で出演するので、
楽しみだ。

ドラマはシーズン5放送からシーズン4に戻ったので、ギビー
が少し小さくなった(笑)
先週までカーリーはランスと付き合っていたじゃないかという
不自然な繋がりに見えるところも有り、、カーリーが
Sex and the Cityのキャリーばりの男性遍歴の乱れを印象
づけるものが有った。

ブンバーと称してオレンジを投げつけるネタが有り、
浮気されたカーリーが取り乱した際には、サムがカーリーに
対して「ママもパパは戻ってくると言ってたよ!」として、
約束など守られる無い事が常である様な台詞を語っていた所
が笑えた。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子(オレンナル・ギブソン)
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
テッド・フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

フェスタス (Marco Aiello)
パンダ (Erik Betts)
マーク (Justin Castor)
--- (Austin Crow) Rex-Challenger
--- (Dabier) Rex-Challenger
レイモンド (Donald Fisher)
--- (Brittany Gandy) Pipeline Watcher
ラウル (Dan Gilbert)
--- (Dalpre Grayer) Angry Teen Guy
アルフォンゾ (Matt Kelly)
アレックス (Drake Kemper)
モニー (Jen Lilley)
--- (Jaime Nakamura) Losing Player
スカイラー・ウッズ (Tyler Overvold)
DJ ムスタング (Kwame Patterson)
--- (Wesley Quinn) Asphalt Cafe Dancer
--- (Jazmine Rose) Asphalt Cafe Dancer
ジョー (Joe Ross)
マベル (Cierra Russell)
--- (Masha Sapron) Woman
ウィルソン (Walt Schoen)
Mr.ハワード (David St. James) カーリーたちの教師
スティーブン (Cameron Deane Stewart) カーリーの彼女、浮気
本人出演 (Kenan Thompson)
--- (Derek Bloom) Steven's Friend
--- (Desirae Linz) Dancer

ビクトリアス出演メンバー
------
トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす主人公
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) 黒人、ミュージシャン志望
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメンで優しく学校の人気者
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) シャイ、パペット"REX"
ジェイド・ウエスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) ハリウッド芸術高校・教師
レーン (Lane Napper)
シンジン (Michael Eric Reid)
--- (Marilyn Harris) Andre's Grandmother
------


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system