ねじれた疑惑
Twisted





June 18, 2013
第2話 悲しみのセラピー Grief Is a Five-Letter Word

監督/Gavin Polone 脚本/Adam Milch
--------------------------------------------------------
ダニー・デサイは叔母・タラ・デサイを絞殺した罪で少年院に
5年間の収用期間を経て昨日出所する。ダニーの母・カレンは
また育った街に戻り、タン校長のグリーングローヴ高校に通う
ことになる。早速レジーナはダニーに声をかけると、今夜の
パーティーを開くのでウチにこないかと誘われる。ダニーは
彼女が首からかけているネックレスは叔母のタラがしていた
ものだと知る。ダニーはその晩、レイシーと一緒に過ごして
いたがレイシーはいつの間にかダニーの部屋で寝てしまい、
翌朝を迎える。するとレジーナが殺害されたとの知らせを受ける。
ジョーはレイシーが夕べダニーと居た事を知り、ダニーの嫌疑
を晴らす為にも自分から言うべきことを訴えるが、どうしても
言えなかった

マスコミは再びダニーの前で殺人事件が起きたことで大きく
取り上げていた。ジョーの父で警察のカイルも関係者に一人
ずつ供述を取って回る。

教会に集まるものたちにレイシーは、レジーナはどんな人物
だったのか弔辞を語る。人生を楽しんでいた人でパーティー好き
だが頭が良かったという。何でも話せる友達だったとし、
ビートルズが好きだったと。

ジョーはレイシーの元に行くと良いスピーチだった事を語る。
カイルもまた彼女たちの元にやってくると、良い弔辞だった
という。カイルはレイシーにもあの日パーティーに来た人
全員から供述を取りたいので署に来て欲しいと語り、ダニー
とは関わらない方が良いと言われる。

朝カレンはダニーが新聞を目にしているのを見て、16歳で新聞
を読む子などアナタくらいしかいないという。新聞には俺のこと
が脅威だと書かれている事を告げる。レイシーはアリバイには
使えないことはダニーにも分かっていた。彼女を巻き込む
ことは出来ないと考え、自分で何とかすると語るが・・・
カレンはジョーの事は好きだが、ジョーの両親は別だと語る。
ダニーはジョーの父を嫌う理由は分かるが何故テスまで嫌うの
か理解出来なかった。ダニーは警察には捕まえる証拠もない
としてして大丈夫だと語る。

レジーナの友人であるアーサー、サリータ、スコットたちは
葬式にまで取材が来ている事に対して、アル・ローカーみたいだ
と語る。レジーナはお天気キャスターになりたいと言っていた
こと。サイコ野郎のせいでアイツも人気になってしまったと
いう。レイシーの友達のフィービーもマスコミの前で自分の一部
を失ったみたいで、脾臓を失った感覚だという。それを見て
フィービーはレジーナの事をずっと嫌っていたのに芝居が過ぎる
としてレイシーが激怒する。

過去のダニーへのメールがきっかけで、またダニーは生徒達の
前で連行された事をジョーやリコと話をする。何とか我々で
犯人を捜そうという。リコはドラマ「ジェシカおばさんの事件簿」
のファンだとつげ、この子はアンジェラ・ランズベリーに夢中
なんだというジョー。しかしそれを否定し好きなのはジェシカ・
フレッチャーだという。アンジェラは女優で歌手だが、ジェシカ
は作家でアマチュアの探偵だという。上品なレディーだという
ところが好きとのこと。ジョーはダニーに対してパパはメールの
事に注目しているが、こちらはレジーナ殺しの動機がある人を
探そうという。レジーナの身近で妖しい人物が居るのか。
アーチーはとても嫌なヤツだし、スコット衝動を抑えられない
人だという。サリータは子猫さえ殺す様な人だという。レイシー
はどんな人かとすると彼女には殺せないだろうと語る。
--------------------------------------------------------
先行放送でみたので内容をかなり忘れている。
やっぱり先行放送ってあんまり見ない方が良いかも。
二度見になると面倒臭いしね。

一話目のインパクトに比べると二話目は殆ど驚くべきものは
なかった気がする。

ダニーがレジーナを殺す理由はあること。
レジーナからダニーへのメールによって警察はそこに着眼点
を持っているけど、その期待通りにレジーナが持っているハズ
のネックレスをダニーが持っているというところにパーティー
でのそれぞれの行動というのが一つのポイントとしてもって
いそうだ。

ダニーの5年前のタラ叔母さん殺しに関しては動機は分からな
いけどダニーが殺したこと自体には間違いはないのだろうか。

期待ほどに二話目はテンションが上がらなかったけど、
フィービー役のBrittany Curranを見ると何処か「ビクトリア
ス」
のジェイド役のElizabeth Gilliesさんに見えてしまう
ところが不思議だ。

ジョーとダニーとレイシーが昔仲が良かったこと。
ジョーとレイシーは学校に於ける友達との付き合いの関係で
関係が疎遠になっていたけど、今回のフィービーとレジーナ
も昔は親友だったけど、些細なことがきっかけで関係が絶たれ
ていたという関係のようだ。ただ話を聞くとレジーナはかなり
ビッチな人物だったいう事も有り、色んな所で嫌われていそう
な感じ。プリティ・リトル・ライアーズのアリソン程
のビッチさはないにしても、今後どれだけレジーナを嫌っていた
人が出てくるかにも夜のかな。

カウンセラー役のKeiko Agenaさんはギルモア・ガールズ
のローリーの大親友・レーン役を演じていた。メガネを
外すとまるで本人なのか分からないな。


・Wherever You Go by Kaiser Cartel


レイシー・ポーター (Kylie Bunbury) 高校生、"女王"
ジョー・マスターソン (Maddie Hasson) 高校生、地味
テス・マスターソン (Kimberly Quinn) ジョーの母
リコ (Ashton Moio) ジョーの友人
ダニー・デサイ (Avan Jogia) レイシーとダニーの元親友、叔母殺し
カレン・デサイ (Denise Richards) ダニーの母
カイル・マスターソン (Sam Robards) ジョーの父、警察官
アーチー (Grey Damon) レイシーの彼氏、サッカー部キャプテン
スコット (Todd Julian) 生徒、ダニーに挑発的

フィービー・ダリ (Brittany Curran) レイシーの友
--- (Keiko Agena) Grief Counselor April
サンディ・パルマー (Daya Vaidya) 警察官
スコット (Todd Julian) アーチーの友人
サリータ (Jamila Velazquez) レイシーの友人
マーク・タン (Rob Yang) グリーングローヴ高校・校長
若い頃のジョー (Cassie Brennan)
11才の頃のダニー (Mathew Baltzer)
11才の頃のレイシー (Sabriah Fraser)
ダグ (Ely Henry) オタク生徒
--- (Lovlee Carroll) High School Student
--- (Leland White) Teacher


inserted by FC2 system