スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン2)





第10話 悪魔の計画 Hunted

脚本/Raelle Tucker 監督/Rachel Talalay
--------------------------------------------------------
スコットは、カウンセラーのG.ワクスラーの相談する。
一年前から自分は偏頭痛が起こり、そして何かが出来ると思い
始めたという。特別な能力で、触れると感電させられると感じ
ネコを使って試したら真っ黒焦げになったという。ある時突然
黄色い目をした男が夢の中でやれと言ったと告げ、計画がある
のだと言われたという。
スコットは帰り道、車の駐車場で何者かに背中からナイフで
刺されて死亡する。

ディーンはサムに話をする。
父が死ぬ前に自分に言ったこと。サムの面倒を見るよう言われた
という。全力で救うよう言われ、それが無理なときには殺せと
言われたこと。そう言った事には理由があるはずだと告げると
サムは自分が怪物にでもなるというのか?と問う。ディーンは
父との約束で今まで言えなかった事を語り、俺だってそんな話
は聞きたくなかったと語る。サムはその意味がなんなのか突き
止めようとするが、ディーンは状況が見えないので暫く狩りは
中止した方が良いのではないかと告げる。サムにも考える時間
が欲しいと訴えるが、サムは自分はこのまま狩りを続けると
語る。

サムは車で外出すると
ブルーローズホテルにやってくる。
使われていないモテルに裏口から入っていくと、サムはトラップ
に引っかかり爆発してしまう。
しかしそれは
エバ・ウィルソンが見た悪夢だった。
悪夢から目覚めたエバに対してフィアンセの男性が声を掛ける。

サムは
エレンの店に行くと、エレンからはディーンがサムを
探していることを聞かされる。
ジョーは狩りに目覚めた様だと
すると、自分たちの責任だとサムは謝罪。しかしあなた達に罪は
ないとし、夫の件ではジョンを許していた事を語る。
サムは
アッシュから自分と似たような能力者を捜している事を
告げるとサムと似たような条件で探すと4人が見つかったという。
カンザスのサム、ミシガンのマックス、オクラホマのアンドリ
ュー、そしてスコット・ケリー
というインディアン州・ラファイ
エット
の男性だが、先日殺害されアーバーヒルズの墓地の中だと
聞かされる。一ヶ月前に刺傷した事を聞かされる。
これ以上狩りをするのは危険ではないか言われるが、サムは
自分が何なのかをしりたいとし、それは兄でも止めることは
出来ないことだと語る。

サムはスコットの友人だとしてスコットの父親に会う。
一年前から息子は頭痛がすると言って悪夢を見始めたという。
心を閉ざして部屋に閉じこもっていたと。部屋を見せて貰うと
ワクスラー医師に処方された薬を飲んでいた。またクローゼット
には人の目をくりぬいたような写真が貼られていた。

サムはブルーローズモーテルへといくと、そこでサムに声を
かける女性の姿があった。名前はエバ・ウィルソンで、自分は
貴方が死ぬ夢を見たことを語る。

--------------------------------------------------------

■サムは自分が何者なのかを探す

自分が特別な能力を手に入れた理由は何なのか。
自分と同じ様な能力者を捜し出していくことになる。

■ディーンは父からサムの面倒を頼まれる

単に弟の様子を心配するだけならば良いんだけど、
扱えないと分かったときには殺せと言われたところが何とも
不気味で後味が悪いね。
一体サムは何で力を得たのか。

■サムと同じ能力を持つ物

今回三人の能力者が現れた。
冒頭で殺害されるスコットは、「うる星やつら」のラムちゃん
バリの電流が流せるみたい。ネコを黒こげにしたとの事だけど
あのカウンセラーの男が何らかの情報を流していたのだろうか?

そしてもう一人は女性のエバ。
サムが死ぬ予知夢を見たとのことで、サムと同じ能力者みたい。
ただ母親が過去に火災で亡くなったとする事実は無いので
パターンは同じではない。

最後にエバの夫が殺害されてしまったけど、エバは果たして
何処に消えてしまったのか。
シーズン2の21話「選ばれし者たち(前編)」で再登場するみたい。

■サムの死

エバの予知夢では手榴弾のトラップに引っかかりサムが爆死
する姿が有った。本当に殺害されてしまうのか。

サムを狙っていたのはゴードンだった。
シーズン2の3話「吸血鬼で登場した彼。逮捕されてしまった
けど、シーズン3の3話「ウサギの足」7話「吸血鬼ふたたび」
に再度登場する。
サムの事を悪魔だと思っている人物だね。

■サムとディーンの阿吽の呼吸

ファンキーな街というのは二人だけの暗号で、銃で脅されて
いる事を意味しているようだ。

しかし相変わらず言い争う姿も多い。
父から言わないよう口止めされていた事だって、サムも少しは
理解してやれって感じもする。

出演
サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親

ジョー・ハーベル (Alona Tal) エレンの娘
アッシュ (Chad Lindberg) 悪魔退治手助け。MIT卒業
エレン・バーベル (Samantha Ferris) ジョンの友人


ゴードン・ウォーカー (Sterling K. Brown) ハンター
エバ・ウィルソン (Katharine Isabelle) 能力者
ワクスラー (Bill Mondy) カウンセラー
スコット・カーレイ (Richard de Klerk) 能力者
--- (Levi James) エバのフィアンセ
Mr.カーレイ (Tom McBeath) スコットの父
--- (Jason Benson) 警察官
--- (Monique Ganderton) Pool Playing Hunter


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system