THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第2話 見えない未来 The Shape of Things to Come

脚本/J.J. Philbin
監督/Tony Wharmby
--------------------------------------------------------
いよいよ新学期を控え、シニアになるライアンたち。
久しく家を留守にしていた事や、妻のキルスティンがアルコー
ルのリハビリ施設に入所した事もあって家はゴミで溢れていた。
ジュリーがサンディの元にやってくる。
先日、マリッサがライアンを助けるためにトレイに銃を発砲した
件が学校で問題になっており、保護者たちが二人を学校に通わ
せるなと嘆願書を提出したというのである。

ライアンら4人の仲間は喫茶店で話し合う。これが最高の時間を
過ごす最後の年だとしてサマーは落ち込む。最低の夏だったが
乗り越えた事など語り合う。

ジュリーとサンディは二人で学校に行き、校長に直談判する。
キム先生は、この学校の生徒が銃を使った事件を起こした事は
初めてである事を告げ、この件はもう自分だけの判断では処分
出来無いという。そこで新任の専門家に任せることにしたと
告げ、ジャック・ヘスを紹介される。サンディたちは本人たち
の話を聞ければ、この一件に生徒たちに非がないことが分かる
とするが、既に資料を読んだので必要ないという。結論は夜
までに知らせるとのこと。

ジミーは出資者であるドンと逢うことに。ドンから多額の金を
借りているジミーだが、コーエンの遺産が入れば返せることを
告げる。それにはまだ遺言状が公開されていない為にもう少し
待って欲しいと説得する。

一方サマーとマリッサは、最後の年のキックオフカーニバルの
件を話し合う。今年は生徒会活動に参加しないとするが、
マリッサが陣頭指揮を取っているソシアルチェアの座をテイラー
が居座っていたために、サマーは対抗心を燃やす。そこは
マリッサの場所だというサマーはテイラーを引きずり下ろすが。

--------------------------------------------------------

マリッサが学校を退学になる

新任してきた学部長のジャックが、何でこんなに嫌な奴なんだ?
というくらい憎たらしい。キム校長は比較的容認の立場だった
のだけどね。
正当防衛が認められたのだろうし、マリッサに非が有るのだろう
か。

サマーはキックオフカーニバルを演出する

テイラーという生徒が、これまでのマリッサが就いていた
ソシアルチェアの座を奪おうとしている。ただマリッサって
全然生徒会にも顔を出していなかったし、責任感という意味では
かなり失格だよな。
それでもマリッサの事を神聖化しているサマーが、その場を
奪わせる者かと躍起になる。

キキはリハビリ施設から退所する

しかしそこで知り合ったシャーロットと共に、ワンクッション
置くためにアローヘッド湖に有る別荘に向かうことになる。
シャーロットからアルコール中毒の怖さを知らされ、直帰出来ず
一緒について行くことになるが、シャーロットは一体何を
したいのだろうか。
本当にリハビリしたいという気持ちが有るわけでは無さそうな
感じだし、レズか何かでキキの事を狙っているのか?

ジミーは10万ドルの借金をする

ドンがまた恐そうな人だったな。
そんな彼にまたしても金を借りるなんて、自殺しようとしている
としか考えられないジミー。
しかもジュリーがまた借りた10万ドルをあっさりと私が使うとか
言いだしているし、その感覚がおかしくなっているよな。
で、ジミーは再婚を求めるときにドンペリとか開けてしまった
りして、もう少し借金が有る身ならば、節約すれば良いのにね。

ライアンもまた退学に・・・

ジャックにしてやられたという気がする。
完全に彼の挑発に乗ってしまった形になった。
なんとジャック役を演じているのは、「アグリー・ベティ」で
モードの社長・ダニエル役のEric Mabius。


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

シャーロット・モーガン (Jeri Ryan) リハビリ施設仲間
トレイ・アトウッド (Logan Marshall-Green) ライアンの兄

ディーン・ジャック・ヘス (Eric Mabius) 学部長
テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
キム (Rosalind Chao) ハーバー校の校長
ドン (Blake Robbins) 投資家。ジミーに金を貸す
アシュリー (Tiffany Thornton) 生徒会生徒


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system