ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第14話 話のわかるパパとママ Disenchanted Evening

脚本/Jack Sanderson 監督/Mark Cendrowski
--------------------------------------------------------
アレックスたちは朝弁当を受け取り学校に行こうとする。
今日は寒いからジャケットを着ていった方が良いと言われると、
アレックスは魔法を使ってジャケットを着る。それを見た
ジェリーはアレックスに対して安易に魔法を使うなと激怒する。
そのような行為はやがて試験の際にカンニングに使ったり
インチキやイカサマをして刑務所に入れられる様になるのだと
いう。そうなりたくなければ、一度二階に行って服を脱いで、
着直してこいと言われる。
マックスは
火星の模型を作ってくるよう課題が出ていたが、
箱の中には単なる砂しか入っていなかった。火星は不毛の土地
だからこれで良いのではないか?という。

そんな中、アレックスは学校に行こうとする際、町中でT.Jが
転びそうになるのを目撃する。しかしT.Jは突然魔法を使って
立て治る姿を目撃してしまう。アレックスはT.Jが魔法使いと
いうことを始めて知る。
学校のロッカールームで、T.Jはアメフト部のいじめっ子たち
からイジメを受け服に持っていたジュースを浴びせかけられる
が、T.Jは魔法を使って服を着替えてしまう。それを見ていた
アレックスは、T.Jに対して貴方は魔法使いでしょと問い詰める。
最初は否定するが、アレックスは自分も魔法使いだからとして
告白する。アレックスは容易に魔法を使えるなんて羨ましい
事を告げ、自分の家では両親が安易に魔法を使うと怒られる
という。T.Jは逆に両親は魔法を使えと言っている事を告げる。

帰宅するアレックスはジャスティンにT.Jの事を話す。
すると学校祭の手品は魔法を使ったインチキだったのかとして
激怒。アレックスは彼の両親は魔法を使い放題にさせていると
告げ、ウチの両親にもT.J一家のことを話して魔法を使う規則
を緩めてもらおうと語る。

--------------------------------------------------------

アレックスは、両親にもっと日常生活に於いて魔法を使う許可
が欲しいと考える。町に住んでいるT.J一家では、両親が公認
して魔法使い放題になっているが、実際には、お菓子のクーゲ
ルの中に含まれているシナモンを使って、両親に魔法をかけて
いる事を知る。

現在同時進行してシークレットアイドル ハンナ・モンタナ
を見ているのだけど、シーズン2の27話「離れられない2人
の中で、ジャクソンとロビーのエピソードに似ている物が有った。
ジャクソンがあまりに言うことを聞かないので、ロビーは何も
口うるさく言わなくなったのだけど、逆に言われなくなった
事で不安を覚える所は、上手く出来ている所だね。

笑えるのは、魔法を使ってホットドッグを作るシーンだった。
便利なはずの魔法が逆に面倒くさい使い方になっているシーン。

またマックスのエピソードは、火星に置き去りにされるもの。
火星とヨセミテ国立公園を面白く同一に扱っていて笑えた。
火星探査機のローバーが故障しているのを直すという辺りも
面白かったけど、マックスたちが写ってしまっていたとしたら
相当ヤバい事になりそう。

火星人は居たとする辺りも面白かったね。
今年の8月(2012年)にまたアメリカの火星探査機ローバーが
火星に到着する。また暫くこの手の話題では楽しめそう。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

T.Jテイラー (Daryl Sabara) 魔法使い
Mrs.テイラー (Bonnie Burroughs) 母
--- (J.R. May) いじめっ子
Mr.テイラー (Dink O'Neal) 父

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system