ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン3)





11 Jun. 2010
第19話(71) マックスのガールフレンド Max's Secret Girlfriend

脚本/Gigi McCreery、Perry M. Rein
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
アレックスは朝から不機嫌。ママの作った蝶蝶型のワッフルの
せいだというが、ハーパーは私が作ったものだとして食べなけ
れば良いでしょと文句を言う。そんな中、マックスが女性と
一緒に話し込んでいるのをアレックスは見かける。もうすぐ
女性はギャーっと言って飛び上がるハズだと言うが、マックス
は自分の大切にしていたトカゲの死骸を彼女にプレゼントする。
しかし女性は素直に受け取っていた。アレックスはマックスに
近づくとどういうことか?と問う。しかもその女性・ナンシー
マックスの事をトムという名前で呼んでいる事を知る。

なんで嘘をついているのか?とアレックスは
"ウソ付き女王"
前で正直に答えなさいと告げる。するとナンシーと付き合って
いる事を告白。からかわないので彼女の事を教えていうアレッ
クスは、彼女も鼻くそを食べたり風呂でオヤツを食べたり、
鼻を鳴らして笑ったりするのか?と問う。マックスはそれら全て
を行うワイルドな女性だとし、
両親には言わないで欲しい
頼む。しかし名前だけ変えても意味がないとすると、名字も
ソーヤーに変えたのだという。トム・ソーヤーって
ラッシュ
ってバンドのヒット曲だからすぐにバレるというアレックスに
対して、小説の方を普通思い浮かべるでしょとハーパー。

ジャスティンは家でギターを弾く中で、アレックスは帰宅する
とマックスに彼女が出来た事を話す。しかもマックスはウソで
固められた関係で付き合い、家族にはバレたくないと言って
居る事を告げる。
そんな中マックスが帰宅すると、ナンシーが今日ウチの両親
に逢いたいと言っている事を告げどうしたらいいか?と相談
する。アレックスはこうなる事がウソの楽しさなんだとして、
想像力を働かせてより壮大なウソで固めようと告げる。
アレックスとジャスティンが両親に成りすまして逢うというが・・

--------------------------------------------------------

マックスにもいよいよガールフレンドが出来る。
しかしマックスは両親には知られたくないとして、偽名を
使い女性・ナンシーとつきあう。

マックスの彼女、ナンシーを演じているのが、The O.C.のテイラー
役、シェキラ!」のシーシー役のBella Thorneだった。

それは良いとして、ホントちょっと抜けた感覚の親子の物語っ
て感じで脚本としては、くだらないものが有る。

アレックスが自ら嘘つきの女王だと豪語している辺りは笑えた
けど、マックスは永遠の少年なのか。日干しになったトカゲ
を大事そうに持っていたり、正直の意味をはき違えていそうな
感じのするところは何ともいえないものが有った。

両親を紹介したくないのではなく、兄弟と比べられたくない
為に知らせたくないとの事だけど、アレックスとかジャスティン
は学校では無名なのか。

魔法でアレックスとジャスティンの二人が35歳に変装したり、
魔法の絨毯が特殊効果の元で動いているとごまかそうとしたり
するけど、明らかに分かる嘘だよね。
魔法を使ってとっとと記憶を削除すれば良いのに・・

正直で居る事だと告げる両親たちだったけど、嘘をつく必要性
に迫られて正直とは何かという状況になる辺りは面白い所
だったかな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ハーシェル・ラリテート (Bill Chott) 校長先生

ナンシー・ルーキー (Bella Thorne) マックスのガールフレンド

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system