シンデレラマン

演出/ユ・ジョンジュン
脚本/チョ・ユニョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/cinderella_man/


第7話 告白

--------------------------------------------------------
東大門まで視察に来たユジンとジェミン。ユジンはジェミンに
家まで送ってもらう。ユジンのパリ時代とはまるきり印象が
変わったことに言及すると、最近父親が亡くなった事を告げる。
するとジェミンも父親が亡くなった事を語る。私達仲間ねと
親近感が沸く二人。

デサンは翌朝ユジンの元に来る。昨日彼女がジェミンといた事
を心配した形だが、彼は詮索することが出来ず、"坊ちゃん"の
為のデザインを早く考えてくれとして作業指示書を手渡す。
"坊ちゃん"の開店のことを聞かれるが話を誤魔化し、昨日の
ジェミンとの事を尋ねる。妹を心配する兄の気持ちだとするが、
ユジンは相手が男性だと言った覚えがないのに何故デサンが
知っていたのか気になる。

ジュオク会長は朝、ジェミンに対してジュニに基本を教えて
やるよう告げる。それを聞いたソニョンは反対するが、公正な
判断をして欲しいと言っていただろうとして了承を得る。
会長はデサンを呼び出す。アンからは余計な事は話すなと言わ
れるが、ソニョンに逢うと気さくに声を掛けてプレゼントまで
する。ソニョンはデサンの意図が分からず困惑する。
会長からは明日の朝よりジェミンと行動を共にしろと言われる。

いよいよソフィアではデザイン会議が近づく中、企画を発案し
たスジンはインターンということも有り雑用ばかり押しつけら
れて肝心のデザインに時間が割けない。それを見たジェミンは
彼女をさり気なく呼び出し、このまま直帰した事にして別の
場所でデザインを仕上げろと言う。そこでユジンは先日服を
汚したお詫びとしてネクタイをプレゼントする。

デサンが事務所にしている場所にユジンがやってくる。
ミシンを持ってきたという彼女。これから一緒に東大門に行き
デザインのアイディアを考えたいという。デサンは急いで
"坊ちゃん"でアルバイトしているユジンの母・ウニに電話し、
これからユジンがそこに向かうと連絡する。
--------------------------------------------------------

ユジンとジェミン急接近

今までユジンに対して素っ気ないジェミンだったが、少しずつ
気を許していくようになってきた。
プレゼントしたネクタイを翌日には付けてきたし、セウンが
デサンの事を好きだと知り傷心している彼が行くところがない
とした事から再びユジンと出掛けることになる。
またさり気なくユジンの行動をフォローするような動きも出て
きた。

デサンとイサンは同じ施設暮らしだった

ユジンの事を気に入ったイサンはデサンに取り入ろうとして
近づいてきたところで気がついた事実。でもデサンもユジンが
好きなわけだし、ジェミンもユジンが好きみたいだし、もの凄い
モテっぷり。ユジン役のユナは韓国の少女時代という9人の女性
グループの一人だけど、一番可愛らしい人だよね。

セウンはデサンの事が好き。

こうも早く気持ちが打ち明けられるとは思わなかった。
とはいえ本人に伝わったのではなく、ジェミンに告げただけ
だけどね。しかしセウンはジェミンの気持ちを知っているのに
随分酷な告白ではないか。しかもデサンって愛人の子なの?と
傷つくような質問をしていたし。

デサンの告白、ユジンの告白。

デサンは100億ウォン稼いで自分と似たような境遇にある何も
無い人間に学校に通わせるのが夢らしい。
ユジンに告白するまで展開が進むとは思わなかった。
今回の展開の中では所々でユジンに対する好き好き光線が出て
いたけどね。
で、まさかユジンもデサンが好きだとするとは思わなかった。

ユジンは生地を求めてベルベット・リーの元へ。

一見さんお断りの様な姿勢を見せるベルベット・リーだったが、
彼女が"坊ちゃん"の作業指示書を持っていることを知り、
お得意さんだとして受け入れてくれた。しかしこのおばさん、
明らかにデザインをパクろうとしています。韓国人は侮れませ
ん!

一応コピー商品に対する認識がある韓国

セウンがエレガンスにデザインを見せるが、彼はこれは既製品
を継ぎ接ぎしたようなコピー商品だという。セウンは流行を
安く着こなすのが今の傾向でファストファッションの先駆者に
なるべきだと。一応そういう事も気にしているのね。

ユジンの成功に足を引っ張る人

ベルベット・リーがデザインを奪った辺りは気になるが、
ソフィア内でも彼女の成功に気をよくしないものたちからの
意地悪が始まる。すぐにジェミンが対応してくれて助かった。
初めてジェミンが格好良いと思った瞬間かも知れない。

イ・ジェミン …… ソン・チャンウィ (長男)
オ・デサン …… クォン・サンウ ("坊ちゃん"の店員)
イ・ジュニ …… クォン・サンウ (次男)
チャン・セウン …… ハン・ウンジョン (財閥モア)
ソ・ユジン …… ユナ (デザイナー志望)

カン・ジュオク …… チョン・ヘソン (ジュニの祖母)
オ・ソニョン …… ユ・ヘリ (ジェミンの母、後妻)

アン …… アン・ソクファン (執事、冒頭で赤ちゃんを連れて行く)
エレガンス・カン …… イ・ビョンジュン (セウンの先生)
ユン・ウニ …… イ・ギョンジン (ユジンの母。倒れる)
イ・クッスン …… チャン・ジョンヒ (婦人服"オードリー"主人)
キム・ドンヒョン …… カン・ドンヨプ (ソフィアの面接官)
イ・ヒョンジョン …… キム・ミニ (ソフィア・デザイン長)
キム・ドンヒョン …… カン・ドンヨプ (ソフィア)

マ・イサン …… チョンウ (大陸総合サービス、借金取り)

ヤン・マダム …… パク・チュヒ (ホステス、テボンが売り込み)
ユ・ジョンヒ …… イ・イルファ (ジュニの母)
イ・ガンイン …… アン・ネサン (ジュニの父親・故)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system