シンデレラマン

演出/ユ・ジョンジュン
脚本/チョ・ユニョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/cinderella_man/


第13話 真相の行方

--------------------------------------------------------
カン会長はデサンがプレゼンした東大門オリジナルブランドの
件を指示する。それを受けてジェミンはここに居るジュニは
本当のジュニではないと言い出す。しかしアンは経営修行の為
にデサンという偽名を使って東大門に店を出していただけだと
説明する。それを受けて会長はその話を信じ、ジェミンに対して
人前で恥を書かせる行為だと叱責する。会長はデサンがやる気を
出したことに喜びを見せると共に、チャン会長の娘・セウンと
結婚し彼女を伴侶とするならばソフィアの経営を任せてもよい
といい始める。

ジュニはイサンに会いに行き、改めてデサンの事を尋ねる。
そしてデサンの胸の傷を調べると共にジュニの行方を調べる様
告げる。

デサンはセウンに東大門新人デザイナーズオーディション用の
ポスターが出来たことに自画自賛する。私も参加したほうが良
いのか?というセウンに対して、もうパリに留学しているのだか
ら参加しなくてもいいだろうというデサン。しかし韓国の実力
わ知る良い機会であり、優勝してデサンと一緒にパリに行くのも
良いかなと告げる。デサンはパリなど嫌いで絶対に行かないと
告げる。

エレガンスはオーディションの審査員をやることになった。
ジェミンの母・ソニョンと会うと彼女はまだアウトレット構想
に関しては諦めていない事を告げる。その時やってきたユジン
をソニョンに紹介するエレガンス。ソニョンはジェミンが執心
している女性であることを知る。

ジェミンはデサンに会うと、これ以上ソフィアに関わるのは
辞めるよう忠告する。お前はもうジュニではない事は明らかだ
という。このまま人生を棒に振るつもりかという。

"坊ちゃん"にいくデサンはユジンと会い、デザイナーズオーデ
ィションに出場する様彼女に語る。このオーディションはユジン
の父・ソ社長の為に行うこと。ソ社長は生前東大門の為にオリ
ジナルブランドを立ち上げることを構想していたことを語る。
更に優勝したらパリに行かせてもらえる事を告げるが、ユジン
は気にかけてくれることはありがたいが重荷である事をデサン
に告げる。そしてイサンが他の店を未だに苦しめているので
それを辞めさせてくれとデサンに告げる。
--------------------------------------------------------

いよいよジェミンはジュニの行方を知る。

ジュニはデサンの名前で海外に行ったのではなかったっけ?
何故済州島の病院に居たことが分かったのだろうか。
病院に問い合わせると既に他界していたという。

ジュニとジェミンの確執。

以前からこのエピソードについては描かれたことが有ったけど、
元々ジュニは愛人の子であり自分がパリに追いやられている
と勘違いしていたが、実際にはジェミンが後妻の子だった。

ジェミンはジュニの事を弟だと思っている。

なんか自分ばかり被害者ヅラしている訳だけど、ジェミンは自分
が後妻の子である事実を知りながらもその事実を知らせなかった。
ジュニがその事で悩んでいるのを知っていたのにね。

ジェミンの汚さが次々と現れてくる。

カン会長の前では正々堂々闘いたい事を言っていたのに、早くも
その言葉から外れ始めた。まぁ会長がデサンに特別な愛情を示し
ているっていうのも有るのだろうが、東大門市場の店舗買収の
件をジュニの名前で行おうとしている事実や、ソフィアという
土壌で戦いを挑むのではなく別の所で闘おうとしている事実には
とても紳士的なものではない。

ベルベットvsセウン

なんでセウンが彼女に喧嘩を吹っ掛けたのか良く解らなかった
が、彼女が東大門の人間という事で鼻で笑うという展開だった
のだろうか。結局デサンのアイディアによって古着を使った
デザインを用意したけど、こんな商売は成り立つのだろうか?

デサン、ユジンとの別れ

この二人が何故別れなければいけないのかが全くの意味不明。
無理矢理ドラマを盛り上げるために別れを告げている様にも
思える。これまでの韓国ドラマの男女関係は固執することで
ドラマを生んできたんだけどね。

イ・ジェミン …… ソン・チャンウィ (長男)
オ・デサン …… クォン・サンウ ("坊ちゃん"の店員)
イ・ジュニ …… クォン・サンウ (次男)
チャン・セウン …… ハン・ウンジョン (財閥モア)
ソ・ユジン …… ユナ (デザイナー志望)

カン・ジュオク …… チョン・ヘソン (ジュニの祖母)
オ・ソニョン …… ユ・ヘリ (ジェミンの母、後妻)

アン …… アン・ソクファン (執事、冒頭で赤ちゃんを連れて行く)
エレガンス・カン …… イ・ビョンジュン (セウンの先生)
ユン・ウニ …… イ・ギョンジン (ユジンの母。倒れる)
イ・クッスン …… チャン・ジョンヒ (婦人服"オードリー"主人)
キム・ドンヒョン …… カン・ドンヨプ (ソフィアの面接官)
イ・ヒョンジョン …… キム・ミニ (ソフィア・デザイン長)
キム・ドンヒョン …… カン・ドンヨプ (ソフィア)

マ・イサン …… チョンウ (大陸総合サービス、借金取り)

ヤン・マダム …… パク・チュヒ (ホステス、テボンが売り込み)
ユ・ジョンヒ …… イ・イルファ (ジュニの母)
イ・ガンイン …… アン・ネサン (ジュニの父親・故)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system