タルジャの春
(2007年KBS)

脚本:カン・ウンギョン
演出:イ・ジェサン、,パク・チャニュン


第20話 女としての生き方

--------------------------------------------------------
タルジャに母から電話が鳴る。
母はタルジャに結婚を催促する。しかしタルジャは彼が仕事
復帰初日なので無理強いしたくはないという。
更にタルジャの元にはテボンの母・ヨンシムから連絡が入る。
彼女からは逆に結婚の話をすれば仕事に支障を来すとして余計
な事は言わないように釘を刺される。どうすれば良いのか?

テボンはハンダ通販の有効的合併の件を取り扱うことになる。
その事実をタルジャに話せないで居た。タルジャは社内で流れ
ている噂を耳にし、テボンに合併の件で何か知らないか尋ねる
が、知らないフリをする。
タルジャは結婚の話をすべきかで悩み、テボンは仕事の話を
すべきかで悩む。

何時かは式を挙げたいし、子供もいっぱい欲しい。
タルジャはそんな夢で目が覚める。
しかしタルジャは結婚以前に彼の口から愛しているとの言葉を
聞いていない事に不安を感じていた。

会社に出社すると、社員達は合併の話は本当だったと彼女に語る。
現在役員や弁護士達が話し合いをしているという。その話し合い
が終わり出てくると、なんとそこに居たのはテボンだった。何故
ここに居るのか尋ねるがテボンは後で話そうとしてその場を
立ち去る。
その晩テボンはなかなか帰ってこなかった。
心配になったタルジャは弁護士事務所まで足を運ぶ。すると
スジンがテボンの肩に寄りかかっている姿を目撃する。
タルジャは遅くまで寝ずにテボンの帰宅を待っていた。テボンが
帰宅すると黙っていたことに謝罪する。部外者には話せなかった
と告げると、部外者扱いされたことに違和感を覚えると同時に
スジンの件で何も話してくれないことに不安を示す。
仮にも深く愛していた相手でしょというが、スジンの事について
イチイチ話さないと彼は告げる。想像していることは何も無い
事。気にしても互いに疲れるだけだとして、オレを信じて見守って
欲しいという。そこでもタルジャは彼から聞きたい言葉を聞くこと
が出来なかった。
--------------------------------------------------------

互いに愛し合っていることは明らかだが、なかなか言葉にして
もらえない事に不安を感じていくタルジャ。必要以上のことを
話そうとしないテボンにタルジャとのすれ違いは続いていく。

タルジャの母・ジョンエの身勝手なこと。
テボンが弁護士事務所に勤めた途端に結婚しなさいと急かし始め
る。子供のために親は身勝手になれるものかも知れないが、
見ていると実に腹の立つ役柄だ。韓国のドラマにはこんな人物
が五万と登場するのだから嫌になっちゃうね。

テボンもまた女心が分かっていないキャラクターだけど、まぁ
男性ってのは大抵こんなものかも。
テボンが深く愛した相手だからこそ言葉で説明して欲しいもの
だろうに、信じてくれとしか言わない彼。仕事の件ではなく、
話し合わねばならないのは明らかにスジンとの関係だよね。

意外なのはテボンの母・ヨンシムが取った行動だった。
またしてもこの人、身勝手な振る舞いをするのかと思ったけれど
身勝手さは有るけどタルジャにとっては良いものだった。
しかしそれを聞くこともなく立ち去ってしまう辺りは人生の難し
さを感じるものだったね。

スジンはまた凄い自信家っぷりを発揮。愛の無い責任感だけの
結婚だという彼女の中に、何の確証もないわけだけど、精神的に
揺れ動いているタルジャにとってはそれだけで十分困惑させる
だけの言葉だった。

しかし自分の思惑通りに事が進まないからと言って別れを口に
するタルジャもどうかと思う。33歳に於いてもう少し固執する
ものが有るはずだと思う。

それにしても合併の話はまた都合良く出てきたね。
まぁ交通事故オチとか白血病オチよりは幾分かマシかも。

オ・タルジャ …… チェリム (33歳・ハンダ通販に勤める)
カン・テボン …… イ・ミンギ (恋人代行会社)
シン・セド …… コン・ヒョンジン (ハンダ通販社員。タルジャと同期)
ウィ・ソンジュ …… イ・へヨン (ハンダ通販TV司会者)
オム・キジュン …… イ・ヒョヌ ("The RO"の代表)

チョン・ジョンエ …… エイ・ギョンジン (タルジャの母)
コ・スネ …… キム・ナウン (ハンダ通販社員、先輩)
ナム・デス …… オ・ギョンス (ハンダ通販社員、ハゲた人)
カン・シンジャ …… ヤン・ヒギョン (ハンダ通販社員、恰幅良い)
ヒヨン …… チェ・ウンソ (テボンが金を振り込む)
チュノ …… キム・ジェウク (テボンの友人。洋服店で働く)
ミセス・チ …… チャン・ヨンナム (キジュンの妻)

カン・スンホン …… キル・ヨンウ (テボンの父)
ソン・ヨンシム …… クォン・ギソン (テボンの母)
ソン会長 …… キム・ソンギョム (テボンの祖父)

チャン・スジン …… ソ・ヨンヒ (テボンの元彼女・弁護士)
チャン氏 …… イ・ジョング (スジンの父、弁護士)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system