アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

脚本/岡田惠和
出演/滝沢秀明、椎名桔平、藤木直人、小雪、えなりかずき
八千草薫、阿部寛、西野妙子、辻萬長、眞鍋かをり、小西真奈美
生田悦子、木村翠、小林すすむ、野仲功、青木忠宏、上原鉄平
石井洋輔

第2話 愛の井戸

一組のカップルが来店する。
波子はプロボクサー・鬼塚トオルの恋人。彼女はトオルの子供
を妊娠した為に彼にボクサーを辞めて欲しいと告げる。

客の事情を描きつつ、神田エイジの現在の心境だったり
ボクサーに掛ける思いを描き出した話しだった。

ちょうどそんな話しをする場所に神田エイジを追い続けている
記者の飯塚桃子が居る所なんかは如何にもドラマっぽい展開だね。

ボクサーと今のケーキ屋の仕事はどちらが好きかと聞かれ、
どんなに弱くてもボクサーに戻れるならばなんでもするという
エイジ。その境遇は客として来店した鬼塚トオルの人生にも
言えることで、ボクサーの心情を描き出すことで波子にその思い
を訴えかける展開だった。

ただ正直、気持ちを大切にすることも大事だが、あまりにも
弱すぎるというのがくせ者で、一線での活躍が期待できないの
ならば趣味程度のレベルに抑えてボクシングに携わっていけば
良いのではないかと思ってしまう。子供が出来て自覚する年齢
でも有るし、奥さんや家庭を大切にする選択も有りではないの
かと。

guest
今井恵理、長塚圭史

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system