アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

脚本/岡田惠和
出演/滝沢秀明、椎名桔平、藤木直人、小雪、えなりかずき
八千草薫、阿部寛、西野妙子、辻萬長、眞鍋かをり、小西真奈美
生田悦子、木村翠、小林すすむ、野仲功、青木忠宏、上原鉄平
石井洋輔

第6話 見知らぬ記憶

小野裕介にかかってきた一本の電話。
翌日には小野が置き手紙を残し店の仕事を休んだ為、店には
客に出すためのケーキが無かった。そこでとった苦肉の策と
は、そこそこ上達してきた神田エイジに焼き菓子を作ってもらい
それを販売しようとするものだった。

いよいよ神田エイジが焼き菓子とはいえ店で売られるための
菓子を作る。
初めてお客に食べて貰うって事で客のリアクションも気になる
ところだが、何よりもドラマでは神田エイジの第2の人生を
気に掛けていた義父・神田源一に彼の成長した姿を見せること
で安心させるってところが、とても感動を呼ぶドラマだった。

小野裕介と小野玲子の関係については語られなかった。
車椅子の謎の男性と一緒にいる姿を目撃したが果たして彼との
関係はどうなのか。

今回飯塚桃子を面白くイジり倒した話しでもある。
最初彼女が小野をヘッドハンティングしたと疑いの目を向けた。
その後彼女の職業は何なのかという話しになり、何度も言い
そびれたり、誤魔化したりする場面が訪れる。
流石に記者とは言えないのだろうか。
飯塚桃子のコスプレ姿も堪能出来た。

今回はカゲ事小早川千影の役割も面白かった。
橘圭一郎と常に一緒なんだね。

内野茜の件は、新しく好きな人が出来たためにエイジに出て行け
との事。Hの無い男女の友情関係で一つ屋根の下で過ごしていた
のだから有る意味では凄いね。

guest
細川直美

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system