アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

脚本/岡田惠和
出演/滝沢秀明、椎名桔平、藤木直人、小雪、えなりかずき
八千草薫、阿部寛、西野妙子、辻萬長、眞鍋かをり、小西真奈美
生田悦子、木村翠、小林すすむ、野仲功、青木忠宏、上原鉄平
石井洋輔

第9話 禁じられた歓び

結局アンティークはTVで取り上げられなかった。
師岡美恵子はお詫びとしてアンティークの従業員達を食事に
誘う。宴も酣、飯塚桃子と小野裕介が良い雰囲気になっている
のを見るとメンバーたちは皆気を遣って退散する。
小野裕介は飯塚桃子に自分が女性恐怖を抱く原因になった事を
語り始める。

今回は小野裕介がメインの話し。

義理の姉である小野玲子との関係、そして兄・小野啓介との
関係が語られた。

家族として愛し合っている兄弟の仲睦まじさとは逆に悲しい
過去の出来事が存在して決別に近い関係になっている現状が
見て取れる。

自分を助けるために半身不随になってしまった兄。そんな兄に
好きだった彼女を持って行かれた弟。
弟に恨みは無いと表面的には語って見せても、実は恨んでいた
事実が発覚するなど、結構衝撃的な内容では有った。
ただそんな現実を全て洗いざらい告白できたことは、一つの
葛藤を乗り越えた証拠でもあり、気持ちの整理が出来たこと
の証明なのでしょう。

相変わらずオーナーの役所が面白い。
話しの輪の中に入れない可哀想なオーナー。ついには一人で
カラオケ店にいってしまうところなど、今回はかなり可哀想
だったかも。それを宥めるカゲの役回りも面白いね。

guest
升毅、細川直美、鈴木砂羽

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system