特殊能力捜査官ペインキラー・ジェーン
Painkiller Jane (2007)

製作/ジル・グラント

http://www.bs-asahi.co.jp/pj/


第16話 回想と幻想
Thanks for the Memories

脚本/Charles Heit 監督/Michael Robison
--------------------------------------------------------
ジェーンが帰宅すると部屋にはブライアンが居た。
中に入ろうとするが何故かブライアンは彼女のことを不審な目
で見つめる。なんとブライアンには妻子が居た。
追い出されるジェーンはその足で地下鉄の基地へと向かうが
何処か様子がおかしい。ジョーに話しかけると突然銃を突きつ
けられる。その時アンドレから電話が鳴り、相手はNICOを閉鎖
し我々の痕跡を消そうとしている事を告げられる。ジョーは
洗脳されておりコナーは殺害されたという。ジェーンも狙われ
ているので気をつけろと言う。電話していたアンドレも何者
かに襲われて亡くなってしまう。ジェーンはなんとか自分たち
の痕跡を残さねばならないと考える。そこでかつて出会った
サイモンの事を思い出し彼の元へといく。
--------------------------------------------------------

まさかの回想シーンばかりで構成された内容。

正直最初と最後だけ見れば十分という感じの内容にかなり
ガッカリさせられた。

結局夢オチというとんでも無いドラマで、完全に経費削減の
為の内容ではないか。アメリカでもフジテレビの様に手を
抜いてつくる回があるんだね。

でもドラマではジェーン113と書かれたメッセージが何なのか
が上手く今後のネタとして提示されていたか。

サイモンとは、3話「記憶のかけら Piece of Mind」で出てきた
ニューロだね。

ジェーン・バスコ ……… Kristanna Loken 元DEA(麻薬取締局)捜査官
アンドレ・マクブライド ……… Rob Stewart 政府の要請で秘密チームを結成
コナー・キング ……… Noah Danby バリア分署の戦術対応班
ライリー・ジェンセン ……… Sean O. Roberts 通信、セキュリティー担当の頭脳派
モーリーン・バウワーズ ……… Alaina Kalanj ジェーンと同じく、かつてDEAに所属
セス・カーペンター ……… Stephen Lobo チームドクター
ジョー・ウォーターマン ……… Nathaniel DeVeaux 元地下鉄職員

ブライアン (John Reardon) ジェーンの彼
サイモン・コネリー (Christopher Britton) ニューロ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system