アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/


第11話 運命を感じる瞬間
Fake Plastic Snow

脚本/Veronica Becker、Sarah Kucserka
監督/James Hayman

--------------------------------------------------------
相手に運命を感じる瞬間とはどんな時なのだろうか。
クリスマスを前にして、ベティはヘンリーとの間でキスをする
夢を見る。夢には何の意味ももたないとして罪悪感を持つ必要
は無いというヒルダ。しかしベティは自分にとって運命の人は
ウォルターではなくヘンリーなのではないかと疑い始める。
--------------------------------------------------------

今回は運命の相手を感じるため、相手の事を思うとき、そして
相手に触れたときに、どんな反応を示すかに注目が当てられた。

ダニエルはソフィアとの関係が元に戻り幸せの三週間を送って
いた。しかし突然ソフィアが言い出すとんでも無い事。
それは少し距離を置いて、ダニエルには別の人物と付き合って
もらい本当に自分の事を愛しているのかを証明して欲しいという
事。本当に愛しているのならば手が汗ばんだり、心臓がドキドキ
するだろうとして、それを確かめようとする。

あんまり面白いエピソードでも無かったけれど、ダニエルの件
はベティの後任探しのエピソードを上手く絡めた話になった。
ダニエルはパートナーを求めているという。彼は私生活が仕事
の邪魔になるためにそれを阻止出来るような人物を求めている。
結局アマンダがその関係になる。かつては付き合っていたの
だし、単純に不味そうな感じもするけど、最初から気持ちの
無かったカップルだから大丈夫なのか!?

マークはウィルミナの電話の内容を聞いてしまい、"処分"する
という言葉に怯えるハメになる。
怪しげなサングラスの男が社内を彷徨き始めたときには、確か
に驚いたが、男は車のディーラーであり、口封じのために
車をプレゼントされた。でもマークってすぐに調子に乗る性格
だから口軽そうだよね。

ヒルダは今回天敵ジーナと対峙する。
思ったほど酷い戦いにならなくて良かった。それよりもヒルダ
の両親が旅行で出掛けてしまい、彼女を招くという展開になる。
クリスマス時期に娘を一人にするというなんという非情な親
なんだという気がするが、ジーナって結婚して居るのかな?

ベティは今回ヘンリーとの微妙な関係に悩む。
恋愛に慣れていない彼女にとって不器用な対策しか取れない
ところが可愛そうでもあり、ベティらしかったけど、ヘンリー
との関係を否定しつつも彼に惹かれている様子は見て取れる
よね。互いにとても良い雰囲気だし好き合っていることは明ら
かなのに結ばれない悲しさ。ウォルターとの最後に行ったキス
でベティは手が汗ばんだのだろうか?

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
ゼルダ (Cicily Daniels) クリスティーナに紹介される
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
ナンシー (Kristen Schaal) クリスティーナに紹介される
マスクの女性 (Elizabeth Payne)

ニコ・スレーター (Jowharah Jones) ウィルミナの娘
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
ソフィア・レイエス (Salma Hayek) ベストセラー作家
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫
グリーン (Sal Landi) ブラッドが雇う部下

ヘンリー・グラブスティック (Christopher Gorham) ベティを好き
ジョディ・ペネッティ (Ron Gilbert) 車のディーラー
ジャッキー (Francesca Ferrara) ウォルターの上司の妻
ラルフ (Brendan Patrick Connor)
テッド・レビュー (Brett Cullen)
エリン (Mini Anden) モデル。ダニエルが狙われる

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system